2020年1月12日日曜日

裏サンデー感想(ミドリノバショ、侵略行為、担当さん、距離が近いです!、優等生じゃいられない!、裏バイト:逃亡禁止 新連載)


完全版って、なんだ……?






勇者が死んだ!

アイザックお前何教えてるのwww

マルグリットもとうとう変態の仲間入りだ!(ぉぃ
でも霊体連結を身に着けて前線に立てる戦闘力もゲットだぜ!

コメディみたいな戦闘も違和感ないし、
そこからシリアスで告白シーンに移行しても
違和感何も無い辺り、何気に凄い漫画ではあるよな。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

シャッドの話を信じる最初の人がリンクだっとはなあ。
信じあう戦友っぽい感じがとてもいい感じ。
周囲の人がいい味だしてるんだよな。

基本リンク1人のゲームだから、
サブキャラが活きるだけで世界が広がるので、
とても好きだわあ。


ダンベル何キロ持てる?

ジョギングよりもナワトビッ!
まあ、これもどっちがいいかは時と場合か。

ひびきも頑張っただろうけど、でも10位にも入ってないのか。。。
それにしても、この中で1位取っちゃう辺り、
何気にめいさん凄い頑張ってるな。


プロミスシンデレラ

なんか元旦那との話のはずが凄いことになってきたぞ。
というかヘビ女、想像以上にヤバイことやっていたのか。

しかし元旦那もゴム手袋持参って、案外用意がいいなw
前にやられていたのかもしれないけど。

ヘビ女とのバトル展開は、まあ、どうだろうな。
是非はともかく絵面は悪いぞ。


3インチ

小鳥ゲットだぜ!
でも親鳥見てるぅー!

アジトに持って行ったら襲撃される流れかな?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

寿司回?
ヤベェwww今回特にツボったwwww

ワサビ→醤油のコンボでもう駄目だったwww
くっそww


ミドリノバショ

珍しいビリヤード漫画。
トンデモショットが乱舞するのは
少年漫画的にOKではありますが、
相手のハスラーはみんなガラ悪いのか?w

ここでのハスラーの意味も気になるところ。
別にビリヤード選手=ハスラーでもいいんだけど、
こういう漫画ではちゃんとやって欲しいとも思ったり。

でも裏ビリヤード界を席巻する話であれば
ハスラーでOKではあるけども。
3話くらいまで見れば分かるのかな。

これ連載トナメ2位の漫画のようですし、
相応の漫画かどうかというのは見ていけば分かるかな。


血と灰の女王

キララちゃんはこれ、最後の命の灯なんだろうな。
ここで生きて仲間になって欲しいともおもうけど、
死んだ方が展開としては美しいか。

七原が本体と引き離したお陰でギリギリ生きていたと考えると、
七原の逃避行も無駄じゃなかったのがまたね。。。

蠅の人も己語りの敗北者ムーブかましているし、
スカッと勝って欲しいところ。
多分ドミノ様のほうは泥沼化するだろうし。


青のオーケストラ

ここで先生と顧問の両面からの話を持ってくるのは中々小難い!
大人も何も考えないわけじゃないというのがね。

滝本先輩はコンクールまでか。
でも自分で納得できているなら、問題ないんだろうな。
こういう全力の青春は見ていて眩しすぎるぜ。


ブック(ry

あーはいはい。どうせお守り玉のお陰で助かるんだろ?

アクションは漫画の問題なので今後に期待(ぉぃ


侵略好意

また心に重い話が。。。
いやでも嫌いじゃない。

寄生獣ってコメがちらほら見れるけど、
あっちみたく、主人公も寄生生物も魅力的だといいなあ。


バベルハイムの商人

神に祈るってそういうことかよ!

それはそうと今まで出てきたキャラが勢揃いしていて、
ちょっとウルッと来てしまう。

ミュシタも自分の考えがあったんだろうな。
メフィストはありもしない人間ばかり目を向けて、
現実に目を向けないから、足を掬われるのかも。


愚連街

これは銃を使う為に吹き飛ばされたわけね。
しかしこの展開だとマハルが来る前に終わりそうというか、
今までの愚連街のパターンからするとシーマが決着をつけるんだろうな。


透明の君

ああ、これは。
ノートの最終ページは最後の賭けみたいなもんだったのか。
日野っちが来れば生きる、来なければ消える、と。

でも日野っちが見た時は破かれていたんだよな。
どういうことなんだろう?
なんかこれ、裏がありそうだぞ。


ドクザクラ 

あっはっはっはwww

やっぱりこういう展開になると面白いな。
この辺はMITA先生の得意分野か。

アツシも女も負けてない。
ただ暴力に訴えられた時のアツシの対応は知りたいかも。
流石に有力者の美人の掛け持ちヒモなんかやっていて、
そういうのとは無縁とは思えないし。


弟子(ry

最初は弟子には会わないでこっそり様子を見るとか言ってなかったっけ?


寿エンパイア

決勝で使う良い魚を手に入れたぞ! → 駄目にされました!

ですよねーwwww

ここまで予定調和だと笑うしかないw
きっかりサッパリ倒して欲しい。


レイロアの司祭様

もうちょっと主人公が目立っても罰は当たらないと思うと言うか、
あくまでも主役は冒険者、というのは分かるのだけど、
それでも主人公が目立つ方法はあると思うんだ。
上級職の司祭という特徴+レベル上げって目的もあるんだし。

話自体も絵も嫌いじゃないだけに惜しい。
本当に目立たな過ぎる。


出会って5秒でバトル

厄災戦はひとまず置いといてりんごちゃんターンか。
流石に鈴様がやられる想像はつかないけど。

しかし一般人に凄い被害出てるな。
やっぱりこの世界自体が怪しいと考えてしまうぞい。


ヒマチの嬢王

やっぱりサナ嬢はアイドルよりも管理者の方が素質があるってことか。
あのMC、あんただったのか!w

自分の適職を見極めてキッパリ決別するのは流石。
ただカツ丼食べるだけなのにグッと来るのは、
積み重ねがあるからなんだよなあ。


ブラックガールズトーク・リターンズ

マザコン・ファザコン、まああるあるですな。
ここまで極端じゃなくても、親の味方をしちゃうっていう。
マザコンが悪い、というよりは恋人を蔑ろにするのが悪い、ってところか。

まあこれ、男に限った話じゃない……のは1話で分かるか。
被害者対応は天と地なのは、どうだろうね。


死に戻り(ry

ですよねー!
そりゃ、あんなこと言われたら親父も参戦するわ。
ただでさえ村一番に戦える存在ですし。

モンスターの行軍が人為的というのは明かされてますけど、
もしかしたら目的はティナかな。


オーク(ry

まあ、意外と頑張っているんじゃないでしょうか。

スパイスって香辛料だから、
どう見ても調味料って部分は細かいところだからさて置いても、
大手が買い上げる大量のスパイス()を
作る手間暇どうしているの?という問題はあると思うのだけど。

それよりも「この金があれば あの子を助けられる」ってセリフ。
その気がなくても、やることはその他大勢の奴隷買いと同じという意識が全く無い。
この辺はとても悪い意味でなろうっぽい(大宇宙の意思が主人公を特別扱い)と思います。


担当さん、距離が近いです!

まあ、イケメンが作家の卵を見つける話、だろうか?
イチャイチャするのがメインだろうけど、どう魅せるか?

クロミケの人か。うーん。
様子見の心持ちで見よう。


送球ボーイズ

凪の株、ストップ安にならずに下がり続ける件。
この試合中に覚醒して逆転勝利とかだと燃えるのだけど、
この漫画はそういうのが無くてな。。。
これで試合に勝てちゃうと、相手の格が落ちるから勘弁して欲しいところでもある。


厄災が俺を愛している

厄災さん、ちゃんと主人公を愛そうとして健気過ぎる。
ただ普通に好かれるのは難しいのは分かるけど、
主人公にヘイト溜まる絵面だよなー。

そして〆ッ!
これは厄災が人の体借りた弊害だったりするのだろうか。
この辺の関係性も気になるところ。


優等生じゃいられない!

コメ欄のヤンキ―君とメガネちゃんの嵐で笑ったw
いやまあ、これはしょうがないよな。
デザインも似てるし。

ここから差別化して面白くなることに期待しつつ。



転性パンデミック

ヤコが犯人だった。
とうとうパンデミック化が始まる!

転性なんてメジャーに見えるだけで、
間違いなくマイノリティのはずなので
ヒナみたいな特別な例を除けば、
普通に考えて効果薄そうな気もするけども。


最(ry

撥ねっ返り新人が典型的なアクセル神崇拝ムーブ過ぎて苦笑するしかない。


男殺しの音頃さん

ぽ、ポルポト……

本当にこれギャグっぽく書かれているけど、
実際にあったから怖い話ですよ。

更に言うと、今回の展開なんですが、
本来テロまがいのことをやっていた男大団が
心強い味方として開放行動をしているという流れ。
立場が違えば行動も違うというね。深い。


おかしき世界の境界線

お、おう、幽霊探しか。
いや、それより親父が話書けていたスマホって、
母の霊がそこにいるってことかな?


裏バイト:逃亡禁止

どこかで見たことあるような、と思ったら不死身のパイセンの人か。

相変わらず怖シュールだ。
あっちと違って普通に命の危険があるけども。
でもスタイル自体は前と変わってない(と思う)から、
楽しみかたは同じでいいかな?

ただサムネの目4つは普通に嫌な画像だなあ。。。
不安を掻き立てる以上にSAN値が削られるというか。


圧勝

神田のエピソードはまだあったのね。
薬飲んだってことで後遺症みたいなのは出ないのかな?


ペルソナ5

ただのファンサービスと思いきや、
まさかのロイヤルのキャラが参戦する流れか?
これはちょっと期待。


邪剣さんはすぐブレる

ちゃんと羊羹貰えて良かったな。
エドガーは外道でもいいんだけど筋は通さないといかんわな。

あと何気に使えないゴールデン玉ww
現実的過ぎるとこうも使えなくなるのかww

ルカスが会社を興すって話だけど、
あのブラック労働に比べれば
こっちの商売に鞍替えするのは全然アリではなかろうか。


お姉ちゃんは恋妖怪

この烏丸ちゃんのクラスメイトムーブよ。
当初はずっと寝ていて学校終われば
即消えるという存在だったのに、
よくここまで成長したものよ(偉そう


幸せな恋、集めました。

若いカップルが年寄りカップルを笑うのではなく
褒めるという辺りに世界観が良く表れてると思う。


アクターダンス

なるほどなあ。こういう話か。
主人公をわざとゲスに見せる為に
この佐藤修華さんを読者に同情を寄せるように描いているのかな?
どうせなら、こっちもゲスにして悪には悪をって感じの方が良かったような。

自殺者の遺族からの依頼なんだろうけど、
修華も後悔して心身参っているから、
そんなヤツ騙してもスカッともしないし中途半端に見える感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿