2020年1月19日日曜日

裏サンデー感想(色んな漫画が最終決戦)


久しぶり?に書くこと無い感。




勇者様、湯加減はいかがですか?

謎の羞恥プレイwww

これだけ羞恥で徹底していたなら、
もっとバンダースナッチさんを辱め……いえ、なんでもないです。


彼は彼女に変わるので

綾瀬編でもそうだけど、もう殆ど両想いだよな。
で、大変なことって学力のことなんだろうか。


3インチ

これだけ苦労して鳥を運ぶのもDQN共の為……って、やっぱりおかしいよな。
なんであのDQNは今まで生きてこれたんだろう。
奴隷とかほいほい供給されていたわけじゃあるまいし、
周囲にこれだけ外敵いるのに。謎すぎる。


ミドリノバショ

ようするに超柔らかい関節のお陰でパワーショット打てるってことだな。
というか、このまま普通にミドリが勝つのだろうけど、
あんまりにも普通過ぎて印象も何も残らないので、
3話で何かあると信じて。

曲がりなりにもトナメ2位だし、うん。


灼熱カバディ

閑話。
選手に選ばれなかったパイセン。
これはスポーツの宿命ではある。

仮にあの眼鏡パイセンは怪我してなくても
レギュラー取れたかは怪しいところだし。

それにしても眼鏡って
なんでスポーツだと控えの定番なんだろうな。
ちゃんとした選手だとシュート!くらいしか記憶に無いぞ。


血と灰の女王

七原、背中に爆発直撃受けて無事だったの図。
まあ、ガス発生させただけで殺傷力は低かったのかも。

そして立花さん死す?
心臓部上半身は転がって行ったし、再生力も高かったし、
まだ殺すべきか作者さん自身が悩んでそう。

そして七原進化の時か。
これはちょっと燃える展開。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

つばさちゃんイイネ!
ただ、誰がつばさちゃんになってもおかしくなかったけど。
誰もが同じ立場だったらやっぱり探しに行ってそうだ。

あらたくんもイイ男ムーブしてるし、
応援したくなるのは素直に良い展開ですよ。

確か前に選別された人は、死んだ2人のことで思い詰めて自殺しちゃったんだよな。
そういう意味だとこの3人は正しい選択をしていたってことだろうか。
クライマックスだし、普通に続きが気になる。


事務(ry

ランスロットは折角仕組んだのに、
ヴァルバロイの容疑が濃いうちに行動するとか、
いくらなんでも早漏すぎやしないかw
やっぱりイベントだなこれ。


改悪(ry

目的を見据える話。
海賊王になるなど、全体目標というのは
割と必要なので全然あり。

これで改めて、魔王と二人三脚で
この作中クソ漫画を救済する話が始まるわけですね。
まずは勇者との和解からかなー。


侵略好意

エゴさんと寄生獣。
まあこれはねw

ミギーと比べればかなり友好的ではあるけど。

しかし最後に出てきた黒幕?ボス?みたいな子も
制服着ていたんだよな。
最初の友達の花嶋さんである可能性大だけど、
どうなんだろう。


堕天作戦

QTとアンダーの珍道中。

ただ、ここで殺されたんだから、
アンダーも元に戻ってそう。

しかし〆のアンダーが妙にカッコイイ。
いよいよレコベルと会えるのか?


愚連街

いや、うん、その……

豚の背景でビルの2(3?)階だと思ったから
後ろは地続きでマハルが助けに来るとか、よく分からんぞ。

地下から上がったのなら、豚の背景が森で良かったじゃん。
いや、それなら逃げるってのはあるけど。


弟子(ry

ドミニクさんの時はいいとしても、
今回の魔物や問題はアイゼン関係無く解決して欲しいなあ。

これで今回もアイゼンに頼りました!だと、
弟子のくせに今まで何やってたんだ?ってなるし。


出会って5秒でバトル

まさかの鈴様と獅子堂が出向く。
鈴様はさておき、獅子堂の強さもハッキリしないし、
案外丁度良いかも。

りんごちゃんはアキラクラスに使い方次第な能力だし、
もうちょっと頑張って欲しいところではある。


寿エンパイア

アイドルカフェか。
バードクラブ繋がりでバードガールズなのか。

しかしサナちゃん、アイドル活動も続けるのか。
強いな。アヤネ様の後釜の素質あるわ。。。

それはそうとミライさんwww


ケンガンオメガ

目黒復活!?
ここにクローンとか。
KOFよろしくそのうち超能力使いそう(ぉぃ

しかし目黒ってまた微妙というか
そこはユリウスとか若槻とかいるだろ。
そう言う所がこの社長の駄目な所だよなー。

王馬と龍鬼が仮にクローンとして
虎の器って奴はみんな王馬にそっくりなんじゃなかろうか。
だからあの自称虎の器はフード被ってるんじゃね?


オーク(ry

こ れ は ひ ど い 。

なろうの醜悪な部分を煮詰めたような1話だ。

これの何が酷いって、
主人公を無能デブを入れ替えてもまったく同じ話ができるんですよ。
(その場合は、牢屋を開ける時に「そこまでだ」というパターン)

何が言いたいかというと、
この主人公の本質は無能デブと同じであり、
それはまさしく作者の性質なんだなーと思えちゃうという。
そりゃ気に入らないわけだよ。


送球ボーイズ

凪はともかく福田はまたフィールドに戻った時に頑張って欲しい。
というか、これがあるべき姿なんだよな。

それはそうとコメ欄の凪が消えたお陰で
読めるようになったというコメが多くて草w
あんな目まぐるしく動くスポーツをやっていて
gdgdジメジメ考え込むのはおかしいんだよな。


秘密のレプタイルズ

ヤモリの毒は毒と言うより刺激臭なのか。
逃走用なのかもしれないな。
枝を上手く渡れるなら、ありか。

イル様丸くなったなあ、いいことだ。
ここから良い大人に成長していってくれい。


1000円ヒーロー

まるでラストバトルのような戦いだった。
エッジマン戦は王道バトルばかりで熱いんだよな。
だからこそ、エッジマンは人気あるんだけど。
あとは画力だけど、こればかりはなー。


厄災が俺を愛している

お、おう……バトル漫画を始めたぞ。。。
クリーチャーのデザインは悪くないけど、
魔術師や凄い剣自体はありきたり過ぎてなんとも。

アイオーンさんは本当に相手を尊重しているし、
ルールも守ろうとしているし、健気過ぎて好きになりそう。


優等生じゃいられない!

同じ時間で同じ体育館裏に呼び出す不良w
まあ、あんまり洒落になってないけど。

才気クンは名前略すと天才なんだから、
頭脳でなんとかして欲しい(ぉぃ
(なお馬白さんは略すと馬鹿になる)


銀狼ブラッドボーン

お互い老後を全力で生きよう!という話。
研究結果が残せるマクミランはともかく、
ハンスは後に残さなかったから、戦力が足りないわけで。
引退したからって人生が終わるわけじゃないんだよな。。。

でも今回一番面白かったのは良い人ヤンキーw


転性パンデミック

ヤコは二重人格って、ええぇ……。
悪いものは全部ソイツのせい展開か。
この辺は重要じゃないと言えば、そうなんだけど。
まあ、うーん。。。


男殺しの音頃さん

ふたりエッチのネタとかわかんねーYO!

それはそうと、実は男大団総帥が
乗っ取っていたよ展開はちょっと面白いと思った感。
散々ネタにしてた男大団のテロ行為も伏線になっていたし。

次辺りで最終回か?


おかしき世界の境界線

最後のお化けが食おうとするシーンだけど、
例えば画面から目を離すとどうなるんだろうな。

こういうガジェットを用意されると、
ON/OFFの違いというのはちょっと気になってくる。


裏バイト

うーん、よくわからん(ぉぃ
警備員の人が7階で自殺したってこと?

いやこれで終わりってわけじゃないよね?
7階の謎も分かってないし。


圧勝

今思うに、この神田兄は、
吉田を刺した人(ユウ)を許せんって思うくらいだし、
吉田がビッチってこと知らないんじゃなかろうか。

これだけストーカーしていて知らないっていう
意味不明さもこの漫画だよなー。


亜獣譚

ゾネ隊長生きてた――――!?
そして解毒剤が取られてない=ソウさんの解毒剤が違うものだと判明。
……って、うぉーい!

これ、アキミアを探すとチルwith害虫がいるってことだろ。。。
普通にひと悶着ある流れな気がしないでも。
せめて救われて終わって欲しいなあ。

そしてツユボネ大統領が衝撃的だ。
エドゥルの発言もちゃんと意味あったのか。

そして国民は愚かでラビンナックは友人だから、
平気で国民を差し出しちゃってたわけね。
ノピンを立て直したのはラビンナックと出会う前だったのかも。

やっぱり面白いな、この漫画。


幸せな恋、始めました。

珍しく前後編。

引っ越しだったら隣の家、というオチが読めたんだけど、
転校ってハッキリ言っちゃってるとは。
転校は学生にとって一大イベントだからなあ。
この漫画のことだから不幸にはならないと思っているけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿