2020年1月29日水曜日

虹色メダルの仕様は予想通りとはいえガッカリだった新米団長によるフラワーナイトガール



アプリ版のDLが出来なくて謎だったけど、
バグだったようで一安心。


ダウンロードにはWi-Fiでも20分以上かかりましたが、
その分、サクサク動く感じはします。




無料ガチャ

つ ら イ...._(:3」∠)_


公式生放送

つつがなく、としか言いようが。
ただ、皆さん虹が出たくらいか。
めでたい。

ただやっぱり虹色メダルは不安しかないというか。
虹色メダル限定キャラが期間限定ってだけで、
ガックリくるんですけどね。

やっぱり何時でも全キャラを選べるチャンスは欲しい。
何が方針を変えさせたのか。。。


イベント後編



みなさん、予想はどうでしたか?
自分はなんとか当たりましたが、
1~3位って、結構難しいかも。

ストーリーは意外と上手く着地していたというか。
クローブの時と比べると主観/客観で見方が結構変わりますね。


虹色メダルの仕様変更

どうなるか見させて頂きましたが、
やっぱり期待していたものと正反対でしたね。
好きなキャラが取れないというのは相当にストレスになる。

「いつかあのキャラをこの手に!」が、まず出来ないし、
「どんなキャラがいたっけかな?」も確認できないし、
「あ、このキャラ欲しいな~」というのも出来ない。

つまり、こう↓なる



嫁たちがアナタを待って……いません。

何故なら、入手方法が無くなったから。


どうせバランス調整しないくせに
高難易度置くのだから、
全キャラ入手出来た方が
ユーザーの選択肢も広がると思うんですけどねー。。。


忖度ガチャ



過去に似たような前例を見たので
ツッコミを入れさせて頂く。

【LOW】240万人記念らしいが……

これの何が悪いかと言うと、
同じお金を払っているのに、恩恵が超絶不公平な点。

大体これ、廃課金者優遇するのね、としか思えないし。
(特賞の好きな虹×5を1人にプレゼントすると考えたなら……ね?)


公式生放送クエスト


距離が案外あったせいか、速度差によってパーティの戦闘順が
想定とずれにずれた結果、ラスト1パーティギリギリの勝利。

防御反撃が単純にメタられているせいか、
防御反撃が必要とされる極限ラエヴァとどっちが勝率いいか、
少し知りたくはある。

強化週間 is ニューカマー紹介

入手新しい順。


記憶が確かなら、クルマユリ以降が新規加入だったはず。
ガチャ産はクルマユリ、ミムルス、スグリ、ロー忍者、ひょいぱくさん。
一応、新規は増えているのか。。。

うーん、ソーラーパーティ作りたいぜ。
どうして虹色メダル交換無くなってしまったん?

まとめ

フラワーナイトガールが5周年ということで、
特集記事があったんですけど、
そこには「ユーザーに寄り添ったお陰~」みたいなことが書いてあって
その日のアプデで、この虹色メダルの仕様変更があったわけですよ。

ユーザーに寄り添った結果~とか言ってるなら、
どうしてこういう仕様になったのか。

虹色メダルに関しては結構不満噴出してますし、
どう思われてるかは運営が把握しているとは思うんですけどねー。
ちょっと運営さんの意図が知りたくなってくるなあ。

コラボ発表もそうですが、運営のムーブが謎過ぎる。
5年目のお花は何処に向かうのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿