2020年1月27日月曜日

裏サンデー感想(男殺しの音頃さん最終回)


なろうも面白ければ別にいいし、
面白くなくても光る所があれば、それでも読むのだけど、
アレとかソレとか、面白くも光るところもないので困る。。。

ところでオーク(ryの原作者をググッたら、
なんかアレでソレな人っていうのが出てきたのだけど、
なんでそんな人を拾ったんだ……?




勇者が死んだ!

カイル様合流でいよいよ全員揃った!

中継役のおっさんや、馬の運転手や、
他のみんなも勢揃いだ!
こういうモブキャラも拾えるのはこの漫画くらいだよな。


ダンベル何キロ持てる?

イワンさん懐かしいなw
でも闘技者よりはこっちのほうがいいかもしれんねw

チンニングスタンドでハンギングレッグレイズだ。
足を上げるのに腹筋を意識するのがポイントか。

あと珍しくジーナちゃんがエ○かったです。


プロミスシンデレラ

壱成やられるのかYO!
まあ今回は菊乃が強すぎたのか。

そして洸也さんだ!
本当にイザと言うときに頼れる人だよなー。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

お茶のムーブで大笑いしたけど、
その後はいつものクソムーブでしたw


灼熱カバディ

高谷も宵越と同じように高みを目指す者だよなー。
そもそも水泳の1位に満足しないからカバディ始めたんだっけ。
どちらも引いてないよな。


血と灰の女王

普通に七原がソニックブームを飛ばしてる件。

しかしハエ男の小物ムーブが凄いw
それに対して阿久津ぅー!
流石やってくれたぜ。


ブック(ry

回復したのに、何であんなに包帯巻いているんだ……?


血洗島カナコはなぜ○○するのか?

ジェネレーションギャップゥ!!
速攻でググる辺りは笑ってしまったw
絵の粗さに突っ込まないのは優しみを感じますね。


侵略好意

エゴさんとのコンビが中々いいですね。
実は自分の命を簡単に投げ捨てるヤベェイソラちゃんとか。

「おいで」のメッセージからすると、
相手(ライバル?)もイソラ達のことは既に知ってる感じか?


バベルハイムの商人

ああ、なるほど。
メフィストも交易世界の住人だからこそ、
それを壊すことは許されなかったのか。

彼はミュシタを買ったけど、
正しく使ってなかったってことかな。


愚連街

マハルが合流!
そしてシ・ス・テ・マ。
今こそ修行の成果を見せる時!


透明の君

明理の過去が終わる。。。
そういえば最後のページは「立花」さんが
持っていたけど、見せたくない何かあるのかなー。


ドクザクラ 

ああ、先手を打ってサクラの乗っ取りを使ったのか。
しかしサクラは強力な手札だけど使い難いな……。

ただ情報は手に入ったからいいけど、何時か暴走しそうだ。。。
「あっ!後ろにアツシが!」とか言えば簡単に目を逸らせそう。


寿エンパイア

東京湾にも良い魚を見つけたぞ!

ですよねーwwww

先週も書いたけど、予定調和過ぎるので、
せめてスカッと倒して欲しい所。


レイロアの司祭様

ちょっと面白くなってきた感。
やっぱり主人公は目立ってないといかんなあ。


出会って5秒でバトル

グラサンの能力は能力のコピペ!
う、うん……使い難いな、これは。
でもむしろサードステージなら緑チームで活きそうな能力かも。
戦闘向きじゃないというか。

むしろどう使うかが楽しみか?


ケンガンオメガ

う、うん……あっさり盗まれちゃうのか。
虎の器をまた作るわけでもないしなー。
どうするんだろ。


あーとかうーとかしか言えない

戸田センセは田中さんが嫌いと言うのを
分かって描いたのかもしれないなー。

これアレじゃないかな。
戸田先生の田中さんへの愛情の表れじゃないかな。
田中さんをこうしたい的な。

それなら嫌悪感持っても仕方ないよな。
むしろ刺さってる分、愛情伝わってるよ(ぉぃ


ブラックガールズトーク・リターンズ

むしろ諏訪君が男前な回だった。
これ、女性読者はスカッとするんだろうか。
ちょっとそれが知りたいな。


死に戻り(ry

親父が参戦だ!(ただし素手
でもこの頼もしさよ。

あとコメ欄では数回ループしろって話がありましたが、
これ基本的に転生無双物なので、無事解決するもんだと思います。
面白かろうと、この辺はなろうだし、それ以上を期待しちゃいけない。


オーク(ry

メンチカツはスルーしていたけど、
オーク族がそんなにグルメだって話は聞いたことないし、
この漫画でも説明なかったぞ。。。
あとそこは彼女の故郷の料理を出すべきだろうがよ。


担当さん、距離が近いです!

なるほど、彼女は実体験に基づくと文章の才能が溢れるわけか。。。
まあ地獄変というわけではないだろうし、
彼女の才能を引き出すために、どうキュンキュンさせるかが肝かな。


厄災が俺を愛している

うしおととらでこういう(速さに取り付かれた)妖怪がいたような。
あっちでは変則スピードレースやったけど、
こっちではどうなんだろうか。


付き合ってあげてもいいかな。

そうだ、ちゃんと話せ!喧嘩しろ!(ぉぃ
それで別れるならこの先遠からず別れるさ。
流石に話せない内容というのもあるけど、
この拗れっぷりは話すべき内容だろう。


1000円ヒーロー

エッジマンがヒーロームーブしてるっていうのに、
千は一体、何をやっているんだか。。。


最(ry

脇役ズがアクセル様すごーいと言うだけ。
すごーい(棒


男殺しの音頃さん

太陽と共に~(サンライズ)だけど、火の鳥はタツノコだぞw
まあ、それ言ったらデビルマンはダイナミックプロだけど。

そんなわけで海老ルマンで終了。
何気にこれまで殺っちゃって来た罪も清算するってのは褒める所じゃなかろうか。

しかしこの漫画、最初は男性向けっぽいエロ要素があるにも関わらず
女尊男卑を繰り広げるっていう誰向けなんだか分からない漫画でした。
途中から最近のニュースを風刺する方へシフトしましたが、
これも序盤はかなーり薄っぺらく感じたんだよなー。

ただ最後の方は割と見る所もあって、
案外面白いんじゃないか?みたいに思ったりもして。
最初からこの方針でクオリティなら……と言うのは簡単か。

これに関しては序盤がアレだったから仕方ないのかな。
ネタ次第で漫画は面白くなるという可能性は見せてくれた思います。

明らかに前作より面白さがレベルアップしてますし、
次回作があるなら、その辺も期待したいかもしれない。
(ただのパロネタじゃなくてね)

十九島 信先生、お疲れさまでした。


おかしき世界の境界線

お化けの世界も知っていれば怖くないのかもしれないなあ。
道具も使い方次第で凶器になるように。

お婆ちゃんが何を思って門限とか考えてるのかはちょっと知りたいかも。
次で明らかになるのか?


裏バイト:逃亡禁止

ビルの7階には凄惨な事務現場が……って、罠じゃねーか!
これ怖いな。。。人の善意につけこむ悪質なヤツだ。

しかし命を懸けてまでお金を稼ぐって
むしろそっちの事情の方が知りたいな。
最悪、援助交際って道もあっただろうに。
いや、どっちも本当はダメだけどさw


ペルソナ5

お祭りの息抜き回。
杏殿の袴から見える足が妙に艶っぽかったので、
やっぱり絵が上手いんじゃなかろうかと思った次第。


邪剣さんはすぐブレる

あれ、この姉って有能じゃね?
騒ぎ起こした時の騎士団を見る部分とか、
まさにこの世界にマッチしてる視点では?
案外、会社運用して良い線いくんじゃなかろうか。

それはそれとして誰かルカスを止めろw
ブラックどころか薄給だからな!
モニカもおこずかいも上がったかもしれないのに!(ぉぃ


お姉ちゃんは恋妖怪

烏丸ちゃんのヒロインムーブが凄いw
特に雛乃ちゃんの胸に対する表情が(ぉぃ
でも雛乃ちゃんはあんなに揺れるならブラ付けた方がいいぞ。。。


魔王(ry

魔王の意識高すぎる系についていけない件w
でもこれ男女間の感覚の差というものあるかも。
少なくとも活動系女子2名を連れていく場所ではないかな。

何気にアンジェリカが魔王の善意というのを分かっているのもいいですね。
本当にさり気ないけど、相手の気配りが分かるというのが分かるというね。
こういうのがあるだけでキャラが深堀り出来たりする。


幸せな恋、集めました。

普通に恋人になった感。
結局引っ越しは変わらずに遠距離恋愛なのか。
まあ、この漫画のことだから幸せになるのだろうけど。

遠距離恋愛は基本成就しないから、なんかもにょる。
いや、いいんだけど。


アクターダンス

うーん、まあ、なんだろうな。
このとっちらかってる感。
嫌いじゃないので、もうちょい様子見したい。

志村!上!上!というネタは、
コントにも見えちゃうので、今後に期待。

前回の話もだけど、ちょっとずれてる感じがする。



0 件のコメント:

コメントを投稿