2020年1月5日日曜日

裏サンデー感想(ブラックガールズトーク・リターンズ、厄災が俺を愛してる、おかしき世界の境界線、アクターダンス新連載)


今年も書いていきますので、
よろしくお願いします。

ソシャゲとブログを分けた方がいいのかな?
分からん。。。




勇者様、湯加減はいかがですか?

セクハラァ!

しかしアレだな。
適正価格で入手していたのに、
今回は盗もうとしているわけで。

これはおしおきに期待するしかないなっ!(キリッ


彼は彼女に変わるので

いまいち盛り上がらないのはなんだろうな。

一応、同性のキスを見られたということで、
綾瀬編よりはドラマがあるっちゃあるが、


灼熱カバディ

宵越が魅せれば高谷も魅せる!
ジャンプで「うおおっ」となってしまった。
本当に魅せ方が上手い漫画だ。

これで宵越が外に出るから、次は部長が出るわけで。
これは熱い!


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

た、珠ちゃんどうした一体……。

なんか仲間ですら人間不信になっているというか。
少し前までヒロインムーブしていたのに。

代わりにつばさちゃんが主人公ムーブしているけど、
本当にどうしてしまったんだ。

あとメガネ女と静花の名前が出てきたことに、
最終章の気配を感じる。

本当にどうなるんだろうな、これ。


先生で○○しちゃいけません!

本当に色々考えさせられる漫画だ……。
コンドームは絶対避妊できるってわけでもないし、
性的同意はかなり重要でもあったりする。

別に使う予定はなくても
コンドームは水を溜める道具としても有用ってことを
覚えて……おかなくてもいいか(ぉぃ


事務(ry

現実でスキルアップが可視化できると嬉しいよね。
好感度の可視化は程度によるけど。
どうせヴァルドロイのスパイ疑惑も好感度イベントのひとつなんでしょ?


改悪(ry

意外と悪くないんだよな、これ。
魔王の設定もちゃんとなっていたし。

ただ、元々世界に還元したうえで、
余剰分の魔力を使ってるだけなのに、
なんで魔力が増え続けているのはおかしくね?とは思うけど。

そこは悲しいかな、なろう故の粗なんだろうけど、
劇中漫画がクソ漫画だったせいの粗ってことにしておこう(ぉぃ


マルセイ!!

ラヴァーズ総帥、主人公の兄貴だった件www
服そのままだし、もう隠す気ないよなw

格闘人種2名とも、兄貴が敵か。


愚連街

あれ原人だっけ?
随分昔のことだからわからん。。。

次はお前だと言ってるけど、
まだ元気っぽい感じはあるけどなあ。

それにしても妙に動きが無い感じがする。
前からこうだったっけ?
いやでも、うーん……。


弟子(ry

竜騎士ほどじゃないけど、
オーティスの態度が鼻につくのは何なんだろうか。
竜騎士ほどじゃないけど(大事なことなので2回ry

それより気になったのが宝石人の設定なんだけど。
まさにオーティスの為の設定みたいなもので、
竜騎士(ryと同じことしてるなよーっていうね。


寿エンパイア

予選審査開始だ。
旨い寿司食べたいなーって思わせる辺りは
やっぱりベテランだよな。

エンジョイ!


オーク(ry

今回はメンチカツを「売る」のがメインで、
メンチカツを「作る」のがメインではない、
ということを編集は言わなかったのだろうか。


ケンガンオメガ

茂吉VS理人、決着!

まあ、大方の予想通り理人が勝ちましたね。
理人の戦い方次第で黒木の株が上下するかね。
ここでは勝たないといけないでしょう。

そして早速の黒狼のかませ化に笑うw
まあ、アシュラ時代の理人みたいなもんだしなーアイツ。


ブラックガールズトーク・リターンズ

自分に酔ってどうたらで引く前に、
係長の目を覚まさせてやれよ、と思うのは間違っているのだろうか?
進言したんだから、最後まで言い切れと言いますか。

前作ではおしおきとか罰与えてただろお前ら?
そこで見捨てるとか随分薄情だな。

現実そうなのかもしれないけど、
一応これは漫画で、漫画は娯楽なわけなので。。。


送球ボーイズ

凪ェ……。

本当ならここでスカッとした展開を持ってくるのがジャンプ漫画。
というか、丁度ジャンプラでハイキュー!!やっていてですね。。。
それと比べると、本当にgdgdしていて鬱陶しい展開だぜ。

これ、落として上げる展開なら文句は無いんですけど、
今までの内容から考えると上げ幅低いから期待できないんですよ。


秘密のレプタイルズ

イシヤモリの話。
毒の話は次回。

皮膚毒じゃないよな?と言ってますが、
ちょっと調べたけど分からんかった。
案外レアなのかな。


1000円ヒーロー

刃とニルのデザイアメダリオンの合体か。
これってベルトにメダリオン入れたのと同じ感じかな?
ということは半怪人化か。
ニルの意志で刃は戻るだろうけども。

やっぱり熱い所は熱い展開だ。
これで他の部分もちゃんと作ってあればなあ。


孤島部長

制裁=パワハラァ!

でもやっぱり孤島サバイバルからすれば、
染谷は追い出すのが正しいんだろうけど、
まあ、漫画だしこれは仕方ない。

それにしてもゴム渡すとか。
性的同意と思われても仕方ないぞこれw
無知は罪というか、社会人なんだから知らないことはないだろうよ。。。


厄災が俺を愛している

なろう系じゃないだけでホッとしている自分がいる。

それはさておき、1話でインパクトは十分。
そうそう、こういうのが新連載だよなー(ぉぃ

あとは目的というか漫画の方向性が分かると嬉しいか。
厄災がヒロインになるか、ダークな話になるか。
3話くらいまで見れば分かるか。

今は様子見かな。


銀狼ブラッドボーン

箸休め回。
ファウストが笑った!(ぉぃ

これでヴァンパイアにも希望が繋がったというわけで。
いよいよ最終決戦かな。


ベルサイユオブデッド

ば、バスティアーーン!www

斬りつけたヤツって誰だっけかな(ぉぃ
この言動と行動から察すると天使側っぽい感じはあるけど。


転性パンデミック

な、なんだってー!?(棒)
ミヤ+子=ミャーコ→ヤコってことか。

でも犯人看破は委員長よりも
本来ヒナの役目のはずなんだけどなw

でも全員集まっているし、
流石にクライマックスになるか?


最(ry

観察役=輸送職の一つの役目

んなアホな……。

本来、輸送職って初期職でパラメータが低いという設定のはずなのに。
そんな連中が

「冒険者たちの身に危険が生じたときに対処する」
「優秀だがコントロールの難しい冒険者のコントロールをする」

出来るわけないだろ。バカなのか?

どうやらアクセル神が輸送職になったことで
世界規模で輸送職の認識が上位職クラスになったらしい。
さすが設定を捻じ曲げる大宇宙の意思だなーすごいなー(白目


おかしき世界の境界線

なろう系じゃないだけでホッとしている自分がいる(2回目

1話でこういう話ですよ、という掴み。
あんまり長編向きじゃない内容な感じだけど、
1話だけでは面白いか分からないので様子見かな。


圧勝

上野犬助は神田が嗅ぎまわっていたことを知ってるのか?
施設とか新情報でてきて、こっちは何も分からないのはいつものこと。
そして引きに対する興味が失せるまでgdgdやるのもいつものことなんだよなー。


亜獣譚

チルキター―――――!!

これも「うおおっ」となってしまった。
本当に良いタイミングで来たよな!

うまいと食べていたラビンナックが
逆にうまいと食べられて退場。

アキヒコが(文字通り)死ぬ気で粘り、
ソウさんが最後まで諦めなかった結果、
チルが間に合ったというね。

王道ながら見事としか言いようがない展開であることよ。
素晴らしいぜ。


お姉ちゃんは恋妖怪

妖怪も時代と共に変わるってことかな。
躾や恐怖の対象としてのニーズは終わりつつあるのかもしれない。。。
いや、そういう漫画じゃないな(ぉぃ

それはそれとして玉梓ハッピーエンドルートのフラグが立ったぞ。
やったね由貴クン!


邪剣さんはすぐブレる

奥の手、究極精霊形態!

ダサッ!wwww

ここまで意図的なダサさを出せるとか、ちょっとビックリだわw
名ばかりじゃなくて、ちゃんと強かったのも笑いましたw


幸せな恋、始めました。

天然系が多い話か。
この漫画世界では別れることはないので、
開き直った方が強いよね。

飲み会でのソシャゲの話って、
このカップル、前に時間帯でどうこう言ってた人か。


アクターダンス

なろう系じゃないだけでホッとしている自分がいる(3回目
まさか自分でもこんなに嬉しいとは思わなかった。
本当にげんなりしてたんだな。。。

プロローグ的な1話。
なので本編たる2~3話で判断か。
掴みは悪くない感じ。

あとはキャラの魅力か。
解説文を読む限りだと受け入れ難そうな感じだし。



0 件のコメント:

コメントを投稿