2019年9月8日日曜日

裏サンデー感想(俺だけにかまって魔可先輩、Sレア装備の似合う彼女最終回)


黙れドン太郎は作者じゃなくて、絵師の問題なんだけど、
変に有名になると作者も大変だな。。。





勇者が死んだ!

色々危機的な状況なのに、最後の〆で笑ってしまったw
4大魔公を100体倒した→4大魔公は4体しかおらぬ
ですよねーwww

ゴリ王はギャグ時空は効かないんだった。
やっぱりラスボスだわ、この人。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

凄い真っ当に修行している感。
これで後々に強くなったリンクが見れれば最高だ。

そしてまだデレないミドナ様と、
国境都市の話とか、情報も結構あったりして。
中々内容が濃い感じもするぜ。


ダンベル何キロ持てる?

形から入る生徒会。
でも緊張感はありそうな気はする。

手は擬態しないと無理だけど、
足は机で隠れているし、
こっちは普通に筋トレできそうだ。


勇者様、湯加減はいかがですか?

いちいち手じゃなくて釣り竿で
水着引っかけるロキさんあざますwww

しかしそれ以外はなんというか、
この漫画は何処に行くんだろうな。。。


3インチ

新キャラ登場だっ!

バーチャル世界の可能性が高い世界で、
新キャラということは、
何かいい情報を持ってる可能性があるのか。

大穴で人形に虫が入っている可能があるけど。


灼熱カバディ

宵越は佐倉から回転を伝授された!
〆がお礼、しかも敬語というだけで
感動できるのは、中々無い。

身に着けたとして、何処で出すかもポイントだよな。
相手も知らない情報ですし。

これは不倒として相手に接触されない彼も
絶対に複数人に接触するという意味でもある。

普段は触れさせないプレイをしつつ、
乱戦では強引に取りに行けるのが理想か。


血と灰の女王

霧島さん、実は先生と同類じゃないかよww

そうしたら先生の帰還!
早い! けど、続きが気になる!


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

派閥ッ!?
人の命を弄びまくる魔女にも派閥があるのか。。。

そして傘女が頼りにならないことが発覚か?
最後の選別はどうなるか。
結構クライマックスで盛り上げて来てる感ある。


ハイメと臓器姫

さよならハイメ……。

彼は見た目の割にはかなり男らしかったな。
短い間だけど激動だったし、成長著しかったな。

でもこれからどうするんだ感も凄い。
いや、戦うにしてもモチベ続かないというか、
しばらくそっとしてあげたいというか。


先生で○○しちゃいけません!

オナーヌの回。

いやでも上手く付き合おうというのは案外ありじゃないかな。
保健体育の聞きにくいアレソレなんか、
結構需要がありそうなので、その方向性は良いかもしれない。

「付き合ってあげても~」は
そういう方面で宣伝していた割には、
毒にも薬にもならないフツーの恋愛やってるし。


ブックカフェ(ry

雪の中で桜を咲かせるって酷なことを。。。

それはそれとして、いかにもラブコメな話を展開してますが、
イケメンは業務をサボって現実逃避をして
ヒロインは神の能力を好き勝手使って隠居生活とか、
本当にロクでもないと思います。

そういうクズ描写を楽しむ漫画と思った方が楽しそうか?


愚連街

なんかヴォルコフの話を胡散臭く感じるのはなんでだろうなw
戸羅栗亞=ドラ・クリア=ドラキュラだし。

そんなこと思っていたらシーマがロシア語みつけるしで。
シーマハルをフルボッコにした相手が女性なら、
それはそれで分かる気もするし。

もう一つ裏がありそうな気もするぞ。


あなたの鼓動を見させて。

とうとうタイトル回収だッ!
なんか本当に終わりに近づいてきてる。
むしろ収集がつかなそうだけど、どうするんだろうか。

こころ様が刺し傷のせいで気絶するにしろ、
邪魔が入るにしろ、そろそろ尺的にも区切り欲しいしで。
上手くまとめられるのか不安過ぎる。


俺だけにかまって魔可先輩

終わった。
もんじゃの頃に比べると
随分上手くなっていた印象もありました。

普通に魔可先輩可愛かったですし、
緑川さんも可愛かった。
可愛かっただけに緑川さんの不憫さも際立っていたけど。。。

一方で野郎共に魅力が無いというか、
少なくとも感情移入できなかった。
分不相応というか。

仮に頑張っても結局魔可先輩に
頼りきりで解決しちゃうもんだから、
もっといい相手がいるんじゃないの的な。
(そうじゃない回は面白かったと言ってた記憶がある)

女の子は普通に可愛かったし、
もっと上手くやれそうな気はするしで、
ジャンプだと3回までチャンスあると言ってたけど、
どうなんだろう。

いうのす先生、お疲れさまでした。


ドクザクラ

サクラのせいでアツシの周りに敵が増えていくww

それはそうと、刑事さんはちゃんと刑事だったのね。
アウトローのやり手刑事。

サクラと激突するのか、アツシと戦い続けるのか、
この辺もチェックか。


弟子(略

本当はSランクだけど面倒だから~という
アレな話はなろうでありますが。
(※なろうじゃなく無双系クソSSでよくある)

あんまり騒がれると困るからCランクという
割とまともな理由付けがされていて、
ちょっと感心してしまった。

面白いかどうかは別として、
竜騎士()よりは相当マシな評価になりつつある。

そして更にテンプレを被せてきてるけど、
『本当は実力が上過ぎるせいでベテランの面子を潰す』も
上手く回避出来たら良いのだけど。

別の意味で気になってくる。


マルセイ!!!

やっぱり男の娘だったか!
前に服透けないから男じゃね?とは言ったけど、
あれ、本当だったのねwww

女の子だったら一押し増えそうだったけど、
流石に倫理的にNGだったのかもしれないw


出会って5秒でバトル

いやもう、なんだろう、こう甘酸っぱいな!
場所は腐ってる(ゾンビ的な意味で)けど!

そしてストーカーがどうでるか。


Sレア装備の似合う彼女

終わった。
この漫画に関しては悠久さんが好き過ぎるので、
彼女が最後まで活躍してくれて大満足でした!
彼女が活躍する回は普通に面白かった。

で、終わってもいいのですが、
あえて言うと、ユリナとエアのヒロイン力が
致命的なレベルで無かったですね。。。

高ランカーの人達もセルフツッコミしてたけど、
思った以上に活躍しなかったですし。

リョナはソフト系でしたが、やっぱり人選びますよね。
ただ、これは「そういう漫画」なので、
特に問題じゃないと思ってます。

近江のこ先生、ありがとうございました。
やっぱり風さんは最高でした。
ドーナツ!


ケンガンオメガ

必殺技!
こういうのって普通、自分の得意技を伸ばすのだけど、
自由に選べってコウガはその段階に至っていないんじゃ……?

貫手はケンガンアシュラ最強である黒木の必殺技だから、
やっぱりコウガは見る目はあるのかもしれない。
でもこの流れだと蹴り技になるのかな。

前蹴り→スティンガーと被る
鉤突き→いっそ煉獄やろうぜ
掌底→打震だッッッ!!!
下段回し蹴り→フグトルネードが有名か?

漫画的に打震が見た目が奥義っぽい感じはするか?
鉤突きや下段回し蹴りは派手さが無いからなあ。
いっそまったく関係ない技になってもいいし。


パンデモニウムの聖少女たち

サブタイトルがヴィクトリアだけど、
むしろエレノアの悪女っぷりが凄いw

ヴィクトリアは選民思想と癇癪持ちの点を除けば、
努力家でカミソリパイも食べる意地も根性もあるから、
相応の育ち方をすれば大物になった気がするのに。

エレノアもマリアの事が好きだったんじゃなかろうか。
だからラブレターにしろ、カミソリにしろ、
ヴィクトリアに恥をかかせた可能性もありそう。


送球ボーイズ

エイトが決められなかったのは、
彼の技術どうこうより、マークが激しかったせいかYO。

相変わらず後出し、分かり難い……。
この辺はそろそろ何とかして欲しいかも。
試合自体は自滅芸が無くなって遥かに良くなってるわけですし。


1000円ヒーロー

いや、ユウロさんや。
アンタの能力を使えば、
おやっさん兄弟に直接会えるだろうが……。

ニルちゃんはなんか死にそうだな……。
やったことを考えると、簡単に許しちゃいけないんだろうけど。
救いが欲しいとも思いたくなるキャラだ。


薬屋のひとりごと

ああ、ちゃんと身請けしたのは話題になっていたのね。
いや壬氏は見積もり甘すぎるというか、
なんかダメ男になってないか?

事件のほうはまあ、
3人いればワチャワチャして話もまとまらないよね。
ただタンスの鍵を無理にでも開けないのかは気になる。

普通に壊してもいいし、
半田なら熱で溶かせるし、
3兄弟も職人なら鍵作れそうなのに。


最強(ry

で、出た~~~~!wwww

本来キャラの行動で描写すべき部分を
ダラダラ説明するだけのクソ描写だ~~~!!!!wwww
おまけで内容が凄いアピールしかしないダブル役満だ。

心底どうでもいい。


転性パンデミック

クラスメイトバレとは大事になってきた。
しかし日向に限らず、日本中でこんなんやっていたら、
医学や政府ぐるみで乗り出しそうな気もするんだけど、
そこは漫画的……で済ませられる内容かは甚だ疑問。


圧勝

(吉田を見て)どこがいいんだ?

みんな同じこと思ってるよ!


お姉ちゃんは恋妖怪

まさかのろくろさんからの告白でござった。
まあ展開から考えれば振ると思うので、
あとは読者に納得できるだけの
玉梓の魅力を描くしかないわけで。

今のところ、ろくろさんの女子力が半端ないので、
納得出来るだけ描けるかはハードル高そうだ。


邪剣さんはすぐブレる

邪剣の出汁って構成次第でエリクサー化するの巻。

これ界隈では有名なのかもしれないな。
ウン年に一度、化物の出汁を舐めればうんぬん~みたいな。

そしてヨシエ帰郷は戻るのを邪魔されているのだった。
タケシ兄貴はこれ、だたのシスコンじゃないですかね。
この漫画、思ったより捻りないですし(酷


幸せな恋、集めました

たまに、このままくっ付かない(あるいは拗れて)
別れそうな話も結構あるんですよね。。。

いや、この漫画に限って言えば、
くっついてハッピーエンドなんだろうけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿