2019年9月29日日曜日

裏サンデー感想(血洗島カナコはなぜ勝負するのか?、レイロアの司祭様@comic、寿エンパイア、史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり、死に戻り、全てを救うために最強へと至る @comic新連載、ベルサイユオブデッド再開、パンデモニウムの聖少女たち最終回


【お知らせ】
あんまりにもなろう作品が増えてきたので、
なろう作品は1話以外、気になった話しか感想を書かないことにします。
ご了承下さい。



右はKindle版ね。




3インチ

フクロウ怖いな!
普段見ないことをされると人は恐怖するのだ。

それはともかくアジト到着。
ようやく情報収集タイムか?
ポドローさん面倒臭い性格なので、
gdgdしそうな気はするが。


彼は彼女に変わるので

綾瀬が逆に冷静になっているのを見ると、
やっぱり鹿山の方が暴走してるように見えるのかな。

まあどうせ呪いを解くには
圧勝的寝室しなきゃいけないし、
準備は早い方がいいよね。


勇者様、湯加減はいかがですか?

すけとうだらさん、女だったのかーい!?
そうすると前回のストーカー行動の意味が
大分変わってくる……かも?

でもこれでエ○の準備はOKだな!
ばっちこーい。


血洗島カナコはなぜ勝負するのか?

名前から元レディースのOL生活かと思ったら違うっポイ。

これで恋愛どうこう言いだしたらキモイだけだけど、
思春期少年が美人姉に良いようにやられるならありかもしれない。
その辺のバランス次第かなー。


改悪(ry

世界のつなぎ目を魔王に丸投げするシステムが駄目なんじゃなかろうか。
最上層の神とか、こんな不完全な世界なのに何やってるんだ?


事務(ry

弱キャラを無理に推しにするってことはね、
そのリソースを他に割けばもっと効率良くなるという意味である。

ゲームなら弱キャラ推しもありなんだろうけど。
それはあくまでもゲームだから、でありまして、
実際は他に回した方が被害も少ないし、効率もいいわけで。

いっそゲームと違ってヴァルドロイは
ポテンシャルが凄かった、とかなら
まだ分かるのだけど。


愛してるってい言わなきゃ、死ぬ。

やっべぇな、つばさちゃん天使かよ。

でも魔女の言い分からすれば、
本当に1人は生き返るのかもしれない。

ただ珠美ちゃんとか母親に会っても認識されないように、
生き返っても誰も知らない子になるっていうのはありそう。
やっぱり傘女に頼るなりヒント見つけるなりしないといけないよな。


灼熱カバディ

能京VS奏和!
いよいよ始まるか。

奏和は参謀、まとめ役がいるから先鋒に六玄を使えるのか。
別の意味でも奏和の攻撃パターンが広がっているな。

不破はまだ「格」が無いと言ってるけど、
宵越がこのイレギュラーに対応できるなら、
「格」も多少はつきようものだ。


レイロアの司祭様@comic

これでなろうは何作品目だろう。
最強職(ry)みたいに人気だけは
あるのかと思って調べたら、うーん……?

まあ、なんというか、
転職時はレベル下がるんじゃねぇの?と思ったら、
この世界だと、そういうわけでもないのかね。

他にも経験値テーブルが最高と言っても、
レベルが全く上がらないことはないだろう、とか、
それらを補って余りあるアビリティを持ってるとか、
そういうもんだと思うのだけど、よく分からん。

ただ良くある無双展開じゃないなら、
少しは見たくもなるけども。


寿エンパイア

寿司バトルなのか、料理人物なのか。
それはこれからわかることか。
でもバンビ~ノ!は料理人物だったっけ。

1話だけでは判断できないけど、
長く続けるのは厳しそうなネタな気はする。


弟子(ry

なんだ、精霊会話はただの才能か。
つまらん。

とはいえ、今のところ主人公に不快要素が無いという、
この漫画の価値は変わっていない。
これで面白ければもっといいんだけど。


あなたの鼓動を見させて。

こころ様のサバトは終了。
次はいずきちゃん’sパートか。

それにしてもヤブガラシトップの爺さんは
逃げられる体力あったんだな。
ついでに1話の犯人なんだったんだろうな。

そしていきなり大ピンチだ。
もう決着着いた後だから、
ここでgdgdやられても……という感じはするけど、
ラストバトルにしてもいまいちだし。

でもこころ様がヤブガラシ一掃したのは、
ショッキングだったし、何かあるのかもしれない。


愚連街

マハルの修行パートである。

漫画の修行パートがユニークなのが多いのは、
普通の修行だと退屈だから、というのがあるらしい。
なので、ある意味で愚連街の真価も問われる場面だ。

マハルの欠点も気になるところ。
根本的な問題かどうかは分からないけど、
マハルは相手の攻撃を受けすぎのような気もする。


史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり

またなろう。
これ別にオークじゃなくてもハーレム作れるよね?
見た目もまんま人間ですし。

あとついでに母親は人間でも強くなるとドヤってますが、
それでもオークに敵わなかったのだから、
そりゃ息子はオークに生まれたいって言うよ。


死に戻り、全てを救うために最強へと至る @comic

これで何度目だなろう。

死に戻りと言うとリゼロを思い出すわけですが、
セカンドチャンスで前とは違った行動をとる、というのは
やり方次第で面白くなるんですよね。
「転生したらヤムチャだった」は面白かったし。

で、これの目的は今までの不幸を
取り除こうという話(に見える)のはずなんだけど、
なんでタイトルだと最強に至っているんだろう……。
それは手段であって目的じゃないのでは?


パンデモニウムの聖少女たち

普通に終わった。
もともと1巻予定だったのかな。

最終回だから、どんでん返しがあるのかなと思ったら、
そういうわけでもなく。
今までで一番普通の話だったというか。

ただこれまでを見る限り、
この女学園は想像以上に腐ってるので、
一度徹底的に壊して丁度良かったのかもしれない。

もし神様がいるのなら、その為に遣わせたのが、
マリアとエレノアなどと思ったりもしました。

この漫画、0話を見るにミステリー系だと思いきや、
想像以上にエログロバイオレンスな話でした。
いや、女って怖いね!

でもなろう系が増えまくっている中で、
異色系とはいえ、中々に捻りあるストーリーと
パンチの効いた漫画は随分楽しませて貰いました。

のしたろ先生、ありがとうございました。



ケンガンオメガ

なんだろう……やられ役3人衆みたいなノリ。
煉獄側の演出がそんなんでいいのか。

元牙のワンパンでコウガが沈むか。
それが今の実力なのかもしれない。
もしすぐにああいう連中を相手にするなら、
確かに必殺技で一発逆転を狙う必要はあるかも。

オウマといい、牙にやられるのは通例なのか。
でもオウマよりマシなやられ方だったぞ。


出会って5秒でバトル

りんごちゃんに続いて鈴様も生きていたのか。
流石にこれはガッカリだけど、心強いのは確かだ。
と言うか、この人は何しに来たんだろうな。

りんごちゃんの場所を知ってるということは
裏切ってりんごちゃん共々抹殺する可能性もあるわけで。


1000円ヒーロー

ニルちゃん、やっぱり死にそうではあるよな。
あとレディフロストさんが常識的な反応していて良かったです。
この漫画、細かい所は本当にいい加減なので。

マジックテープ仮面はメダリオンで変身していたけど、
これで強さが1円以上であれば、
本当にヒーローは何をしていたんだって話になる。

まあ、その結果が100円でも
対処できない怪人の乱立なんだろうけど。

怪人たちは自分たちのベルトやメダリオンの利用を考えていたのに、
ヒーローは金欠の欠点は相変わらずで千母の埋め合わせを
まったく考えていないわで。

それはそうと刃には頑張って欲しいなあ。
天崎ベルトの力を今、見せる時!
というわけで、やっぱりエッジマンには期待大だワァ。


秘密のレプタイルズ

コオロギは案外使い切れない人が多いのかも。
それはそれとしてイモリの話。

コオロギを食べるコオロギっているのかなーと思ったら、
別にそういう話では無かった。


男殺しの音頃さん

陽女党は女尊男卑が軸にあるわけですが、
男大団は何がしたいのかよく分からないなー。
昔ながらの男尊女卑かと思ったら、今はただのテロリストだし。

今回はサービスエリアのストライキや、
交通事故とか社会問題取り上げてるのに、
生かしきれていないのが凄い勿体ない。

あとグレートサイヤマンから察するに
元ネタから注意されたわけじゃなくて、
普通に消されたネタをしただけだったのね。


最(ry

サキさん頑張れば、目的地まで氷の道でも作れるんじゃねぇの?
そうすれば街の人達と協力して楽に救助活動できたのでは?

ああそうか、アクセル神が活躍できないもんな。

道作れ。


転性パンデミック

これバレるまえに委員長みたいに
女子として転校するべきだったような。

まあ、普通にエロコメとして
楽しめればなんだろうけど、
内容自体があんまり洒落になってないことが多くてなー。


ベルサイユオブデッド

また俺の勝ちだな。

「また」って……。
今でもわけ分からないのに、
まーた情報が増えたぞ。

とにかく最終決戦っぽい。
なんかこのまま戦い終わって
全て放り投げて終了しそう。


亜獣譚

ソウさん解毒剤を仕込むとか、
案外抜け目ないのが流石というか。
基本は天然なのにな!

でもアフターピルと制吐剤って何に使うんだろう?
ヴェイドゴニャは子供出来ない(はず)だけど。
他人への言い訳用?


圧勝

こういう話をもっと早くやっていたらなあ……。

そういえばgdgdサスペンスもどきは終わったし、
後は何やるんだろう。
吉田関連かと思ったら何か違う感じもするし。


邪剣さんはすぐブレる

イイ話っぽく見えるけど、
ただの内輪揉めで街破壊した話だなw

でも修復すればお咎めなし(?)な辺り、
この世界ではしょっちゅう起こるのかもしれない。


お姉ちゃんは恋妖怪

恋の妖怪なのに、自分の気持ちは分からない!
これは、あるあるで流していいのかな、、、

この漫画に関しては可愛ければOK!なんだから、いいのか(ぉぃ


幸せな恋、集めました

時間帯で変わるガチャの出現率……だと!?(そっちかよ




0 件のコメント:

コメントを投稿