2019年9月18日水曜日

最近遊びにくくて困ってる新米団長によるフラワーナイトガール


マザー辺りから気になっていたんだけど、
敵のHPが食いしばりみたいな残り方するのはなんなんだろう。

※ここから減りません。

倒せるはずなのに、倒せないって結構ストレスなんだよなー。
確率の食いしばりじゃないだけマシとはいえ。

最近、妙に遊びにくくなった感じが凄いんだよな。
コレとフラワーメモリーくらいなのに。
なんでだろ。





フラワーメモリー

これ、メモリーそのものではなく、
メモリー交換チケットを排出すれば良かったんじゃなかろうか。

任意のメモリーを交換できるようにすれば,
ユーザーも任意に強化選択の余地が広がるし、
メモリーダンジョンでチケット貯め込むことも出来ないだろうしで。

なんでこんなこと書いてるかって言うと、


☆3効果と同じヤツがダブってるから。
しかも3枚とか、ありえん……。

本来虹が出て喜ぶべき所なのに、本当にこれはさぁ……。



イベント「銃声よ、荒野を拓け」

後半にリシアンサスが出るのを期待しています。
ここでこそ出すべきじゃないの。


それはそうとしてホウセンカのぶっ壊れっぷりに眩暈がするよ。
虹薔薇クラスじゃん、あのアビリティとスキル。
必至こいてマザー倒した監獄アキレアに謝ってこい。

……とまあ、初見じゃそのくらいイラッとしたけど、
どうも周囲をみると、むしろ歓迎されているから不思議である。

それほど極限ラエヴァの傷跡が深かったんだろうか。
でもコンセプト的に突き放す難易度なんだから、
次の週でホイホイ壊れ性能出しちゃ駄目だろう。
細かい部分に注視し過ぎて全体ぶっ壊してるようなものでは。。。

今回はイベントガチャですが、
オモイデ種は前後半合わせて500個手に入ります。
ダンジョン合わせて600個。
10連に足りないから残りは課金してね!って感じか。

あとはSDでクイックドロウして欲しかったなってくらい。
せっかく拳銃持ってウェスタンしているわけだし。


すれ違う少女の手紙 第3章


ここまで読んでくれた方は察していると思いますが、
今回テンションだだ下がりだったんですよね。

でもこれで久しぶりに嫁の活躍が見れたので、
それだけでちょっと元気が出た感。
現金ダワー。

ただの観光でしたが、
一応、成長が見れるという感じで
ストーリーの意義があったのが良かったです。


メモリーダンジョン・デジャブ級2

次のデジャブ級のお勧めは単体火力だよ!
でも道中のザコは3体構成だよ!
ボスの1ターン目は超防御バフなので攻撃効かないよ!

なめとんのか。

なにがお勧め単体火力DA!
バフ盛って1撃の威力上げろってことかね。
ちょっと分からん。

今までのアレっぷりといい、
前回お勧めの再行動のズレっぷりといい、
フラワーメモリー周りはワケがわからん。
明らかにユーザー目線に立ててない。


まとめ

なかなかテンションが上がらない。
フラワーメモリーのせいで編成面倒臭いし、
ホウセンカのぶっ壊れっぷりでテンション上がらないし。
これでまた難易度上げて「いりゅ?」ゲーとか嫌なんだけど。

何が辛いかってこのテンションのまま、
アンプルゥの為に極限ラエヴァかマザー周回しなきゃならんってところ。
いや、監獄2でいいか。ドロ率同じって話ですし。

フラワーメモリーは何気に期限付き、ということで
β版という認識なので上手く一新してくれると信じてる。

お花でこんな気分になるとはなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿