2019年1月29日火曜日

かつてないほど周回している新米団長によるフラワーナイトガール


中間発表が来たから嫁でも探そう。
いない、いない、いない……
いない、いない、いない……
いない、いない、いない……

とはいっても推しがいないだけで、
ハツユキソウやクコのような
持ってる子が上位にいたりするもので。

単純にケチをつけられないジレンマ。
素直に祝福しろよって話なんですけどね。

ちなみに今の自分の投票券はこんな感じ。


かつてないほど周回したつもりなんですが、
流石に平日とか仕事あるし、ここらが限界でした。
この時点でとても辛い。辛すぎる。。。

しかも今週飲み会あるとか(←そういうのに価値を見出さない人

頑張って回るのも中途半端になりそうだし。
いっそ残業代でも出ないかなー。






ニコ生

川本ニキがインフルで休みの4周年放送。

みゃこネキ、もうすぐ虹20人って。
自分と似たり寄ったりの戦力なんだろうか。
キャラ次第ですが、次はヒッツ購入するって言ってたし、
頑張ればフォスヌシ倒せそうな気もする。

Twitterキャンペーン
これどうしようかな。
どうせ当たらないだろうけど、なんか考えておくか。

コラボ…
これなー。
シルエットとロゴの色合いからすると
転スラって意見が多いですね。

ハナヒメは一応でも花関連で繋がっていたし、
ガルシンはかつて制作していた縁ですし、
そういう考えだとちょーっと受け入れ難い感じはある。
寝室どうするんだって話もありますし。

でも、これは発表待ちかな。
転スラがフェイントだったら笑う。
……いや、むしろホッとするか。

花騎士イラスト
新キャラは他の人に任せるとして(ぉぃ
カンヒとデージーの開花は嬉しいかな。

カンヒは性能が微妙なんですけど、
デザインとスキルは結構好きなんですよ。

デージーはもうグッドですね!
進化でちょっと脱いで、開花で全力出すというね!
これこそ花騎士の正当な進化デザインですよ(何

そしてスズナがいると思ったら持ってなかった悲しみ。
七草乙女団の結成は未だ遠い。


イベント、ノヴァ様シナリオ後半


ノヴァ様の尊さを思う存分堪能するシナリオでござった。
ここまで魅力的に描かれると、ちょっと欲しくなるな。
無料11連で当たらないもんかな(ぉぃ

中間発表

アネモネつよいなー。
お題も1位なのは、まあ周回多ければ、
どっちの投票券も集まるだろうから当然として。
投票方法が同じなのはちょっとなーと思ったけどそれは置いておく。

まさかの最下位がシリアルキャラじゃなくてビンカ。
あの庭園性能で最下位というのは驚き。
これは「友達として好きだけど、
恋人としてはちょっと…」みたいなアレなのか?

しかし上位陣は何処かで見たキャラだよなー。
具体的には過去の投票の上位陣なんだけど。
先週、囲い込みどうこう言ったけど、
その理屈だと、確かにこうなるのも予想できるわけでして。

お題の方は1人1票とか、
前回ランク外ほど1票が重くなるとか(笑)
そういう違う形式をやって欲しかった感はあるかなー。

ただ前回の最終投票数を見る限り、
今回は浮動票がかなりありそう。
自分も投票してないけど。


1日1回無料11連ガチャ


!?

どうせ1日1回だろー?とか思っていたら、
めっちゃビックリしたワァ。

まさかの11連。2/12までなので、
次回イベントのバレンタインまで食い込みます。

まあ、虹は相変わらず0.5%、金は7%なので、
割と銀世界が当たり前の世界かもしれませんが、
そこはまあ割り切ろう。

石50個貰えると思えば……思えば……
いや、やっぱ虹欲しいな(ぉぃ


クジラ艇2章3話


今度は突属性のステージ。
今までのステージが突破できれば、
ここも似たような塩梅でクリア出来る感じ。

虹の技花が復活してゴソッと減るから稼ぎたいけど、
投票回っちゃってるからなあ……。
今回は諦めるしかないか。

でも投票はもう自分が頑張っても仕方ないんだよなー(´・ω・`)


生放送級

く、クリア、でき、た……(震え


いやこれ、かなり厳しかったというか、
1発でクリアできたものの4PTでギリギリでした。
あと1ターン残ってたら全滅コースだったかも分からない。
フォスヌシより難しいんじゃなかろうか。


これ虹20人じゃなかったら駄目だったような……。
このタイミングで虹3人が来るのは、
奇妙な偶然タイムリーというか、運命ひらりというか。

新規虹は新春アカシア、コランバイン、コオニタビラコ。
ちゃっかりキーマンに入ってるアカシア隊長であった。
ついでに滅茶苦茶動くから相当目立ってた。
このSDは大当たりの部類ですね。

やっぱりこれだけ活躍してると、
アカシア隊長が最強クラスに上方修正されても全然違和感ないんだぜ?
……まあ、こんなに活躍してるのは自分の所だけでしょうがッ!


まとめ

生放送はもうちょっと情報はあったものの、
不明瞭だったり、次回のイベントだったりなので、
書いてなかったりします。忘れたのがあっても知らない。

微力と知りながらも投票を回るか、
スッパリ諦めてしまうか、選ぶところでもある。

今回は今までで一番集めたので、
推しキャラの中で中間投票が一番順位の低いキャラに入れようかなあ。
やっぱり金キャラは虹より不利ですワー。
(↑こんなこと言ってる時点で誰か分かると思います)

出来れば20万くらいは集めたいかなーって思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿