2019年1月27日日曜日

裏サンデー感想(秋音デビュー回)


裏サンとソシャゲしか書いてないので、
いっそブログを分けようかと考えていますが、
その場合、どっちを移動させるべきか。

面倒だからこのままでもいいかもしれないけど。




勇者が死んだ!

着々と最終決戦に向かう中、
ユナ達がカイルの弔い合戦をやる方が先か。
カイルが助けに来ることを考えると、
結構苦戦しそうな気もする。

一方で死術師が王と戦う前に四天王と戦う方が先か。
定番と言えば定番だ。
師匠も復讐するには1人では荷が重そうな気がする。
ディアナ辺りが加勢するのかなあ。


ダンベル何キロ持てる?

目力を鍛えよう!
距離感と動体視力かな。
これは視力と違うからなあ。


彼は彼女に変わるので

そういえば、これ森ルートじゃないんだよな。。。
告白成功したけど、何ルートなんだろうか。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

チワワは自分の居場所を守れるのだろうか。。。
攻撃性はともかく、エサを取られるのだから死活問題だよなw


ACARIA

精神世界あるあるだった。
ただそこにあるだけ、というヤツか。
怖いのも自分のせいだと。

でもその割には魔物はバンバン出てくるし、
なんなんだろうな。

あとついでにアカリアの記憶も
出てくるんじゃないかと踏んでいたけど、
ツァイロ(?)が待っていたわけで、
そういうわけではないらしい。


灼熱カバディ

試合を決めるべき攻撃手である。
簡単に言えば「コイツなら負けても仕方ない」と思えるヤツでもある。
そういう意味じゃ王城も宵越も同じなのかもしれない。

後は勝つ為に意外性として宵越を選択だ。
スタミナがあったら王城なんだけどね。

そして宵越の選択は、
まさかのリーディングレッグレイド!
宵越が心理戦を仕掛けるか!?


血と灰の女王

阿久津、切れてるけど冷静だな。。。
流石に強い。

しかし一瞬で手足を切られるってことは、
ここで負けると似たようなことが出来る先生には勝てないよな。
やっぱり善に何かして欲しいところ。

ドミノ様の「まずいわね」も少し気になる。


青のオーケストラ

秋音さんデビューである。

やっぱあの先生と出会えたことは、
秋音(と青野)の財産だよなー。
文字通り恩師だよ。

ストーリーがちゃんと積まれていると、
こういう描写はグッと来るんだよな。


ハイメと臓器姫

VS肺の子も最終ラウンドか。
ハイメの方は決着が一応ついた感じはあるし。

シチセキはずっと自分を責めて来たんだろうな。
生きる価値とかよりも、やっと解放できると思ったんじゃなかろうか。
義足でもあればまた違ったのかもしれない。


引っ越し大名三千里

書物の価値があまり分かってないということは、
まだ文より武の時代なのかもしれない。
剣客が商売になるのはもうちょっと先か。

鷹村は良いヤツなんだろうけど、
頭が固い有難迷惑なタイプだなw
でも差配次第で頼れる味方になる気もする。


愚連街

そりゃ殴るよなw
搦め手の得意な場合はタネが割れると終わるもんだ。
最後の最後で油断して失敗する感じ。


あなたの鼓動を見させて

コージパイセンなんだかんだ生きてそうでガッカリですわ。
クズ相手に話が通じないうえに容赦なく拷問するのは爽快だけど。
やっぱこの手の漫画で主人公が倫理犯すのはNGなんだろうか。


俺だけにかまって魔可先輩

これは好きな子に嫌がらせをしちゃうロジックか。
女の子からすれば嫌なものは嫌なんだけどなw

ところでこれもおねショタなんだろうか。
いつぞやの男の娘が流行してたときもだけど、
同じジャンルばかり増えてる気がする。


出会って5秒でバトル

年寄り強いあるあるw

ただ婆さんは孫に乱痴気騒ぎと言っていたけど、
むしろ女に対する耐性をつけさせた方が良かったんじゃ?
このままだとホモォ…に走りかねないというか、
前に変なフェミニズム見せて負けてたような……。


Sレア装備の似合う彼女

掛けられてから、あっさり石化された風さんに、
やっぱエ○攻撃に弱いんだなと再認識できて満足です(ぉぃ

やっぱり黒幕は運営ってことなんだろうけど、
アプデ一発でSSレアが産業廃棄物とか、
作る側がそれ言っちゃ駄目だろうw

バランス調整できません=私は無能です、って言ってるようなものだぞ。


あーとかうーしか言えない

隣の転性パンデミックを見る限り、
やっぱりエ○に野郎なんて見たいとも思わないんだよな。
女性向けならともかく、男性向けに需要なんてあるのだろうか。

あとエ○漫画と言えば野郎のケツが見える体位とかあるけど、
アレ本当になんなんだろうな。


送球ボーイズ

エイトの新技、スピンシュートだ。
でもクイックシュートもそうだけど、
色々な組み合わせでドンドン手がつけられなくなるぜ。

一方でタイガがパワー負けして退場。
ただタイガはパワーでも上には上がいることは既に知っているから、
ファウルは無念だろうけどしょうがないんじゃないかな。
ここは仲間のフォローに期待か。


1000円ヒーロー

麗華退場。
彼女にももうちょっと活躍の場があったらなあ。
惜しいキャラであった。
これでエッジマンと同じレートなんだぜ……?

とはいえ、流石に変身ドージにはエッジマンじゃ勝てなさそうなので、
やっぱり最後は千とドージの一騎打ちか。


リタ

やっぱり銀魂を真似して失敗してるイメージだよなー。
シリアスとギャグが恐ろしく噛み合ってない。
お陰でまったく乗り切れない。

コメ欄でブラクロの名前がちょっと出ていたけど、
この手の設定は割とあるので今は見逃しておこうぜ。
それよりは魔力の優劣で差別できるほどの描写がまったく無いのがなー。
ブラクロはその辺ちゃんとやっていたぞ。


銀狼ブラッドボーン

ニルラム、男を魅せるの巻。
ニルラムが強くなったのはイレギュラーな血を吸ったからか、
実はグリム細胞を取り込んだからからか。
後者だったら死のカウントダウン待ったなしだが、さて。


転性パンデミック

今のところ主人公のヒナ以外は
全員、「(性転換した)今のままでいいやー」なので、
主人公補正が無い弟も例に漏れずそうなるのであった。


乙女装甲アルテミス

想像以上にハードな展開でビックリだ。
簡単にパンピー死ぬし、ヒロインも死ぬ(瀕死?)とは思わんかったぜ。

しかし戦闘ロボがやられた分だけのダメージを
人になった途端に受けて死亡するって、
それロボの利点が薄いよな。。。


圧勝

メガネはこの期に及んで人殺しに考えるとか、
テツが殺すって話した時に考えろよそんなん。
お前、その場のノリで行動してないか?


亜獣譚

なるほど、ハラセを殺してスルーされたのも、
アキミアにそういう権限があったってことか。

しかしプロの兵士よりも駆除数が多いうえに
大統領の目にも留まったってことは、
アキミアって単体ではノピン最強(に近い)ってことなのか。
ソウさんの時のゲスっぷりはなんだったんだw

これを見てると意外とユメカミの方が
情にほだされそうな気がしてくる。


トラップヒロイン

穂月さんイイ女過ぎる……。

花丸は男らしさ=強さみたいな所があって、
真逆な小日向に負けた、と思ってるみたいだけど、
プール編とか見るに、小日向もかなり男らしかったからなあ。

男らしいから強い、のではなく
強いから男らしい、が正しいんだろうな。
実際、小日向に投げられた時の花丸は男らしくなかったし。


お姉ちゃんは恋妖怪

この手のおねショタものは、
貧弱のショタにキュンキュンするのが普通なので、
彼は貧弱のままなんだろうなあ。。。


ペルソナ5

杏殿は(純情な割に)派手な格好してるから札風呂とか似合うよなw

それはともかくまた巨大なパレスが来たもんだ。
今度は街全体だ!

ここからオタカラの情報を得て、予告状を出して、
ようやく本命だから、まだ道のりは長そうだ。
ついでに生徒会長のペルソナ覚醒はあるか?


邪剣サンはすぐブレる

ルカスさんは邪神様の所に再就職すればいいんじゃないかな!
ホワイト職場で給料も上がりそう。

彼もブラック職場で働けるくらいのバイタリティあるので、
今のうちにヘッドハンティングすればいい働き手になりそう。
妹と邪剣もついてくるので一石二鳥だ。

ルカスももうちょっと現実をしっかり認識した方がいい。
幸せはすぐ目の前に転がっているぞ!


魔王です(ry

定番だけど悪くないと思います。
定番で終わるのか、これ以上行くのかはこれからか。

この手の話を見る度に、これを期に和解でもして
戦争やめたらいいんじゃね?って思うけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿