2019年1月16日水曜日

低レアキャラが増える度に同じことしそうな新米団長によるフラワーナイトガール


うわああああああ!
ちくしょおおおおおおおお!!






EX破級3章


次かその次辺りで4周年の人気投票イベントだから、
まったりするかと思ったら、まさかの破級。

どうせストロングスタイルのガチ勝負だろうから、
いつもの面子を突っ込んでみるかなー。

……と、思っていたら、
まさかのギミック仕様でした。

そして、こういう仕様が相手に対して
妙なメタが揃っているのがウチの団だったりする。


というわけで☆全部ぶんどってクリア。
画像は奇跡的に全員生き残った1PTクリアの時の図。
まあ、この1回だけですけど(ぉぃ

攻略メモ

取りあえず攻略パーティの面子。
見て見て! 虹20人になったついでに、
CTパーティの2軍が出来ました!
わーい、ぱちぱち! あんまり火力でませんが。。。

デバフパ?
あれはね……夢を……夢を、見ていたんだ……いいね?

攻略としては、
まず第1部隊を820前後、第4部隊を460以下
速度に調整すれば、☆を全部取れます。
いっそ捨てPTを2つ用意してもいいかもしれない。

で。

今回2戦ありますが、
1戦目が無属性ランタナを倒すまで他2名がバリア継続なんですよね。
微妙な昇華レインボーローズメタと言えばそうかもしれない。

なので全体攻撃でまとめて薙ぎ払っちゃうのがいいのかも。
むしろウチの団は全体攻撃ばかりというのがまたね。。。

また、ギミックやアビリティが強すぎるとでも思ったのか、
今回やたら相手の攻撃力が低いので、フォスヌシどころか
今までの破級を越せる火力があればなんとかなるし、
焼け石に水だったデバフパも有効なので、色々やり方があると思います。

破級がストロングスタイルじゃなくなったのは賛否ありそうですが、
つい最近はヌシ戦もあったしなあ。
役割が被って食い合ったりしなきゃいいんだけど。


イベント「湖底を照らす七草の絆」後編


あ、ありのまま起こったままを話すぜ!

私は前回、アクアシャドウがイベクエに出るなら、
メインクエで古代害虫VSなめさんはあるのかなーと書いたら、
今回蓋を開けたら、アクアシャドウがなめさんだった。。。

な、なにを言ってるか分からねーと思うが(ry

大進化ノヴァ様

見よ! メインクエでその実力を見せつつも、
今まで絆50の王女として散々ネタにされてきた
ノヴァーリス様の神々しい御姿を!

虹キャラであるハス様の隣に置いても何の違和感もない!
彼女こそが! ウインターローズの女王陛下である!

これもまた先行公開ってヤツですね。
次のイベント(おそらく人気投票)はノヴァーリス様主催なのかも。
前回(去年)はシュウメイギク様と考えると、中々面白い。


合成アップ期間DA!


アカシア隊長の時にグルグル回したお陰で色々新顔も増えたので、
黙々と強化させたりとか。

虹は新春アカシア、コランバイン、コオニタビラコ。
イベ金からコーレア、マイツルソウ、ポンテデリア。
ガチャ金は新春チェリセ、サカキ、水着ホーリー、
シオン、カルミア、カキツバタ、フォックスフェイスでした。
で、最後に☆3のサンビタリアを入れると計14人!
多いな!

コンゴトモ、ヨロシク……


団長レベル250→300に

まあ、うん……うん?


まとめ

ここだけの話、破級で虹キャラのアビや性能と睨めっこしていたのですが、
CTパーティが強すぎて他のを使う気にならない……のはともかく、
昇華エーデルワイスの使い道が無さすぎる。。。orz

微妙なのを知っていて昇華したから、それはいいのですが、
ここまで使い道がないとは思っていなかった。。。
あと無印アカシア隊長の微妙っぷりが妙に浮き彫りになるし。

今はコオニタビラコを上手く使おうとして色々編成を弄ってます。
しかしCTパーティ作ると本当にヒッツが欲しくなるな……。
いや、属性に拘りさえしなければ……いや、しかし……。


0 件のコメント:

コメントを投稿