2019年1月5日土曜日

ガチャの結果がアレだったので気晴らしにセンテイを使った新米団長によるフラワーナイトガール

何回やっても何回やっても画像が取得できないよー。
新年早々ネタ画像を撮ってしまうのであった。。。orz







お姉さんも嫌いじゃないだけど、
最近は供給過多なので、ロリ成分が欲しいところですハイ。


センテイ使ってみた!

あとついでに未だに迷っていた装花×2を投入。


センテイはレベル上限を上げる、というのは周知の事実かと思いますが、
センテイの使用条件が『現在における最大レベル』というものの為、

センテイを1つ使う→マニュでLv85まで上げる
→センテイを1つ使う→マニュでLv90まで上げる
→センテイを1つ使う→マニュでLv95まで上げる
→センテイを1つ使う→マニュでLv100達成!

こんな面倒な手順が必要です。
一気にレベル上限を上げられないので、ちょっと面倒臭い。

運営の『じっくり上げることが想定』が事実なら、
センテイは上アンプルウ同様にコツコツ上げていくと考えられますが、さて。


センテイ(Lv80→Lv100)の効果は?

レベル100がどんなものかは
割と気にしてる人も多いと思いますが、
結論から言うと趣味の領域ですね。

勿体ぶってないでハッキリ言ってしまうと、
HP+3000、攻撃力+1000、防御力+400されます。

はい、どこかで見た事のある数字だと思います。
これ、フルアンの能力値と全く同じです。

みなさまはフルアンにしたキャラはいますか?
それと同じ程度の効果が望めます。
つまり、そういうことです。

ただし、フルアン、上フルアン、Lv100にした場合は
HP+9000、攻撃力+3000、防御力+1200になります。
流石にここまでくれば、違ってくるとは思います。
攻撃力とがほぼ2倍ですし。

ただ、高難易度で最近名前の挙がるフォスヌシなんかは
オーバーキル上等で即死ダメージ与えてくるので、
効果は実感し辛いかもしれません。


別にどうでもいい?部分におけるセンテイの効果

みんな忘れてそうですが、助っ人のレベルは
自分の手持ちキャラの最大レベルが上限値として設定されます。

何が言いたいかというと、
レベル80より上に上げることで、
センテイを使っている助っ人を見ることが出来るんですね。

使ってる人がまばらな今だけでしょうが、
人によって使い方が様々で割と新鮮な光景だったりしました。


新米団長は虹色メダルを使いたい


この度、やっと虹20人になりまして。(虹メリアはメッキですけど)

で。

そろそろ虹色メダルも溜まってるので、
他の子も迎えたいなーなんて思ってるわけです。

というのもですね。
今回新加入した新春アカシアもコランバインも
火力全盛りの方向性でして。
脳筋化が更に進みましたというね!

脳筋特化だからフォスヌシにも勝てたと思うと悪くはないのですが、
だからといって本当に特化というわけでもないですし、
ロリ分が足りないバリエーションを増やしたいなということで。
去年の秋に買った虹チケもあるし、何か考えたいなと。

この場でヒッソリと募集したい所存。
誰かお勧めしてくれなかなー(チラッチラッ


まとめ

1人はパーフェクト虹を作ってみたかったので、
これを機会に装花を2枚追加して、パーフェクト達成しました。
やったぜ。

4穴フルアンをアルティメットと呼ぶならば
レベルも赤くなるし、某赤髪のサイヤ人の如く、
アルティメットゴッド……長いからゴッド化でいいか。
つまり神嫁の降臨ですわー。

首と耳はクジラ装備として、指輪と腕輪どうしようかな。
イベントだと2種余るし。
EX装備とか出ないもんかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿