2019年1月10日木曜日

1人相撲をして自ら火の中に飛び込む新米団長によるフラワーナイトガール


プチ・センティを見る限り、
センティはナーエと外見が似てるけど、
成長の流れは爬虫類っぽい感じなんだなー。





プチ・センティ

プチ・センティが他の交換所で手に入るので、
一定の数とセンティが交換が出来るというのは発表されてましたが、
なんとその数100匹でセンティ1匹というレートの高さ。


一応、華霊石以外で全部集めると40個になりました。
これはナイドホグル決戦も含めているので、
定期的に集めると相当時間が掛かる感じですね。

しかし華霊石のレートが100個でプチ・センティ10個
ビックリするほどレートが低い。
明らかに石で交換しろと言ってる感じがする。

1000個でセンティ1個。
4000個で1人レベル100。
10連なしでレベルMAXにできます。

これ、センティの元々の虹色メダル400個レートといい、
疑似的な課金アイテムを作りたかったのかもなんて思ったり。


イベント「湖底を照らす七草の絆」


七草乙女団終結!
何故か場所はロータスレイクだけど。

キャラは七草最後の1人のコオニタビラコと、
前回、先行で出てきたディアスキア、
ロータス名物、踊り子のガウラ、
あとはイベ金のポンテデリアですね。

ただ、コオニタビラコは過去にゴギョウ母さんが
ホトケノザと呼んでいたはずなんだけど、
この辺は取りあえずツッコミ入るんだろうか。
あとガウラが踊り子のトップツーの片割れということで、
てっきりもう一人がラミウムかと思いきや違うようで。
ラミウムはどの辺にいるのかが、ちょっとだけ気になった感。
ミツガシワが憧れるくらいには有名のはずなんだけど。

キャラクターについてはこんな所。
ストーリーは水影が出てきた(かも?)という感じ。

いよいよイベクエにも水影が出てきたので、
メインクエで古代害虫VSなめかあさんとか実現するのかも!?

いや、ないな。
ない。

ちょっとしたところ
あと気になったのが
今回は最上級にもゲストがいるんですよね。


進化でレベル25くらいか。
このくらいがギリギリクリア出来る目安ってところかな?

ただ自分の記憶が確かなら初めてじゃなかったはず。
進化キャラがゲストにいるのは過去にもあったはず。
どれかは覚えてないけど。。。メインクエだったかな?


新しい☆3キャラ

ロータスレイクの低レアキャラの実装しました。
大きい!

あとは君の目でたしかみてみろ!(誤字

ロータスは後追いで追加された国だから、
低レアキャラは、もう何人か増えるのかもなー。


オススメの助っ人が表示されるようになった


総合力の一番高い助っ人が金ピカ枠になって、
オススメ!の表示をされるようになりました。

これやるなら一番上に持ってきて
ゲストの横に置いて欲しかったなあ。。。(´・ω・`)

戦友→野良の順番に並んでるなら、オススメが上に来なければ、
野良に総合力の高い人がいるんだなーって分かるわけですし。

……と、思ったら、
どうもこのオススメは野良助っ人のみに表示される模様。
仕様なのかバグなのか判断つかない感じ。


虹色メダルの行方

前回は虹色メダルそろそろ使おうかなーとか書きました。

ガチャの結果がアレだったので気晴らしにセンテイを使った新米団長によるフラワーナイトガール

確かに書きました。
だからといって本当に特化というわけでもないですし、
 待望のクリティカルにスキル1.2倍ですよ!
ロリ分が足りないバリエーションを増やしたいなということで。
 待望のロr……バリエーションが増えるよ! やったね!
この場でヒッソリと募集したい所存。
誰かお勧めしてくれなかなー(チラッチラッ
→ 運営がお勧めしてるジャン!(※ただの偶然です

いやほら、アカシア隊長が斬でコランバインは突じゃろ?
属性が固まるのもナー。

→ やったね! 打属性だYO!

でもね? でもですよ?
新春のガチャ回しで石を使ったせいで現在13700個なんですよ。
装花と技花をフル交換すると14000個いるよね?

いやあ、残念だなあ。
あと300個だったのになあ。
あったら交換するのになあ、惜しい惜しい……。

それは1月8日18時4分の頃だった――――


→ 不具合の詫び石300個を進呈だよ! おめでとう!

……………………
…………
……

ちくしょう……

………………………………





ちくしょおおおおおおおお!!!


そんな感じの葛藤と勝負があったとか無いとか。

まあ、脳筋は変わらないけどね!
まさかのオチつき。


まとめ

極限任務が追加。
フォスヌシで四苦八苦するくらいの人なら、難しくないはず。

機械的にクリアしちゃったけど、こっちは助っ人ありですし、
簡単な方のエンドコンテンツという意味で必要なのかもしれない。
なんてことをぼんやり考えてました。

自分としてはコオニタビラコは☆5の金キャラだと思っていたんですよね。
ここで予想を外した時点で、こうなっていたのかも。
スキルが魔っぽくて、これで4属性だね、みたいなこと思いました。
はっはっは。

七草乙女団は実はあとゴギョウ母さんで全員揃ったりするのですが、
果たして揃う日が来るのか?

それは誰にも分からない。




0 件のコメント:

コメントを投稿