2019年1月20日日曜日

裏サンデー感想(先週はロマンスの騎士最終回、邪剣サンはすぐブレる新連載、テラーナイト、女子高生から婚活してます最終回、行き抜け!爆走!クソハムちゃん、引っ越し大名三千里、俺だけにかまって魔可先輩、あーとかうーとかしか言えない、リタ、乙女装甲アルテミス、魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました@comic新連載)

新連載多いなー。






テラーナイト

思った以上に、綺麗に終わったなあ。
あのクズ姉も最後はちゃんと役割があって一安心だわ。

この漫画は序盤はとんでもなく微妙な漫画で、
邪視が出てきた辺りで「キャラはいいかも?」と思いつつ、
「うおお!」となったのがリョウメンスクナの話のところで、
以降は面白く読んでいました。

この漫画は覚醒が遅すぎたのだ……。

ただ、それなら次回作は期待できるということでもあるので、
素直に次回作を待ちたいと思います。

月見隆士先生、お疲れさまでした。


プロミス・シンデレラ

壱成兄がイケメン過ぎる件について。
むしろ早梅に一足遅いモテキが襲来している。

壱成――ッッ! 早くしろ――!!
手遅れになってもしらんぞ――!!


3インチ

鳥ヤベェ……。

なるほど、ロランが雨の方がいいって言うわけだ。
言われただけじゃ絶対分からないこの脅威。。。

ところで、そろそろヤマトのカッコイイ所も見たいぞ……。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

これはあざといほど狙ったクソ漫画www

こういうカオス系って感想書きにくいんだよなw


血と灰の女王

「言いたいことあがるなら1Pでも取ってから~」
からの律儀に1P取って喋るのが善だよな。

善もかなり修羅場を潜ってきてるから、
阿久津のビビらせ戦法は通じないよな。
それを知ってるのが兄貴だけというのがね。

善のヤバさを知るのはまだこれからだ!


引っ越し大名三千里

ちょっと面白そうだなって思ってしまった。
これ多分、難問が次から次へと襲ってくるタイプとみた。

原作が小説っぽいので、
面白くなるまで時間が掛かりそうなのが心配っちゃ心配か。


輪典 バベルハイムの商人

ちょっとした小話であった。
……小話になってしまったんだなあ。
昔はメインだったのだけど。

相変わらずほっこりする良い話でありました。


愚連街

反撃開始ィィ!!

内側はマハルと警察が制圧、
外からはシーマと愚連街の旧市民が制圧。
挟みうちの形になるな。


透明の君

メサイアーは自殺者救済したいなら、
まずこの毒親をどうにかすべきだと思うなあ。。。


俺だけにかまって魔可先輩

もんじゃの人か。
随分絵柄が良くなったもんだ。
相変わらずのクズっぷりなのはちょっと笑ったけどw

でもこういう漫画だから、多少クズいのはともかく
先輩の可愛さを堪能できればいいと思います。
可哀想にならなければOKよ。
そのバランスが難しいんですけど。


女子高生から婚活してます

終わった。
この2人、愛が全てみたいなノリで保ってる所があるから、
倦怠期になったらマジで別れるんじゃないかと思います。

それはさておき、キャラがどうとか色々ありましたが、
設定の時点で最初から無理があったんじゃないかなと。
タイトルからして偽りありですし。

未来から過去にタイムスリップして色々やるよ、いうのは
タイムスリップものの定番で、これもその類だと思ったのですが、
なんか逆張りして未来にタイムスリップ(?)した感じでした。

いざ実際にやってみたら、
いい大人が女子高生をするっていうのは
ただ痛々しいだけしたというオチという。

片瀬さんが支持されていたのも
ちゃんと『いい大人』だったからで、
しかし作者がしたかったまこと朝日のカップリングは、
どう見ても学生カップルというノリでした。

だったら普通に未来→過去で良かったんじゃないかなという感じが強かったです。
もしくはテルマエロマンみたいに現在と未来を行き来するとか。

左右田 もも先生、お疲れさまでした。


ヒマチの嬢王

ユリちゃん普通に凄いw
アヤネ様といい、一流のホステスって一芸を持ってるものなのか!?

商店街の人達も何気に頑張ってるのもいいよね。
それで結果が出てるというのも個人的にグッドですわー。


あーとかうーとかしか言えない

エロ漫画は確かにヌキ重視だから、
開始○ページでそういう話に行けって話は割と聞きますね。
あとこれだと5才に見えるから、せめて10才にして、とか。

これは2人のヒューマンドラマなのか、
漫画のサクセスストーリーなのか、
その辺も気にしつつ見ていきたい所存。

2話の次回予告を見る限り、
エロ漫画の内側を見れそうなので、
その辺もちょっと期待しつつ。


1000円ヒーロー

麗華ちゃん、もっと活躍していればなあ……。


付き合ってあげでもいいかな

ハッスルし過ぎたら、周囲に気づかれそうになったでござるの巻。
ただカミングアウトは前にもやったので、
また同じことをされても感はある。


リタ

これなー。
トナメ優勝者の作品で3話くらいまで読んだけど、
優勝するほどとも思えなかったんだよな(※個人の感想です)

葬式中に漫才やってるというか、
そういう雰囲気が強い。
銀魂やろうとしてるのだろうか。

3話まではどうせトナメと同じだろうから、
続きに期待というわけでもないしなあ。
うーん。

そういえば今回トナメの漫画見てなかったなー。


最(ry

わざわざやられシーンがエロという時点で
危機感もクソもない気はするけど、
そもそもアクセル神が転職しなければ、
被害も少なくなったんじゃないかと思えば、
彼が颯爽と駆け付けたシーンにしても
ただのマッチポンプにしか思えなくてですね。


乙女装甲アルテミス

なんでかアクセル・ワールド思い出した。
と思ったら、コメ欄でも結構同じこと思っている人多いのな。
まあ、自分は胸ポッチで大爆笑したクチですが(ぉぃ

ただケンガンのヤマシタカズオを始めとして
主人公の外見がアレでも男を魅せればいいというのは
証明されているので、やっぱり今後次第か。


圧勝

元木テツ、お前そんな殊勝なキャラじゃなかっただろww
今の方が魅力的かもしれないけど。

何もかも遅すぎたというか、
話も進んでいればいいんだけどな。


邪剣サンはすぐぶれる

ずるいw これ面白いに決まってるジャンww
開始1Pでもう面白いじゃんww

モニカも可愛いし、リーリンたんも可愛いぞ。
これは色々期待せざるを得ない。

あとはルカスに幸あれだ。
もう邪剣さんに助けて貰え。
邪剣が必要なのは妹じゃなくて彼ではなかろうか。


魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。@comic

最近タイトルが長いだけで
「うげっ」となる自分がいるけど、
多分自分だけじゃないと思う。

1話読んだ身としては、
タイトルのネタ先行で終わらないことを祈りつつ。
そのネタも衝撃的というわけでもないし。

どっちかというと、
その状況になった化学反応を魅せる漫画だと思いたい。
例えば女勇者の葛藤とかね。

ただファンタジーコメディとして、
隣に邪剣さんという大本命がいるうえに、
なろう作品ってだけで大分ハンデがあるんだけど、
まあ、うーん、続き次第かな。。。


ロマンスの騎士

ジャックが復帰して、遊佐が魂を揺さぶられて完!

個人的には好きだったんですけど、
終わってしまったか。
キャラクターも魅力的だったし。

ただやっぱり試合を全然まったくこれっぽっちもしないうえに
主人公のパッとした活躍も全然まったくこれっぽっちもないので、
読んでいてストレスに思ったのはありました。
いつまで練習してるんだっていうね。

せっかく騎士の経験と、自身の体の使い方みたいなアドがあって、
それで練習差や才能を埋めるのかと思いきや、特に意味が無かった。
いやいやそれジャックの意味無いじゃんというね。

ただ実際の試合のシーンは普通にカッコ良かった。
小葉野に戻ってからもメットで表情を隠す場面とか威圧感あったし、
ジャックの魂が受け継がれてる!すら思った。
やはり何もかも遅かった漫画なのかもしれない。

武富 智先生、お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿