2019年1月22日火曜日

運営の書き入れ時かもしれないので強く非難はできない新米団長によるフラワーナイトガール

よーし! イベント終了!(ぉぃ







探偵団#9

本来この枠ってニコ生が主催している
ファントークといった位置づけのはずなんですが、
普通に公式生放送の面子が出たりと、
半公式のズブズブの関係ですねw

だがそれがいい!

癒着も過ぎれば害悪ですが、
このくらい(笑って流せるレベル)だったら、
全然宜しいと思います。
いいぞもっとやれ。


イベント「精華祭スノウロマンティカ」開始


4周年というわけで、恒例の人気投票イベントが始まりました。
穿った書き方になりますが、人気投票というよりは
廃課金走者をどれだけ囲えるか、という内容ですね。

1000万票1人より、600万票2人のほうが票数多いですから。
スポンサーをどれだけつけられるか、
という風に考えれば、ある意味リアルかもしれないが……。

嫁が勝ち馬に乗れればラッキーですが、
トップに乗れない子が嫁なら、景品は諦めましょう。
いや、これ真面目な話ね。
頑張っても無駄というのは心にクル……。

ついでに言うと前は、シクラメンがトップに肉薄したので、
下克上の勢いに乗ろうと、かなりの木っ端団長達が団結したのですが、
それでも結果は3位。これだけでも十分凄いですが、
結局1位には届きませんでした。

それだけ1位キャラを囲った人達の力は強いってことです。
それこそコイル事件のようにやらないと、
どうやっても1位にはなれないので、まあ、って感じです。

去年のトリカブトは囲い込みと浮動票の団結の
Wアタッカーでしたっけ、そういえば。
そりゃ1位にもなりますか。

人間、簡単に見切りをつけられれば楽なんでしょうが、
実際そんな器用には出来ないので、
納得出来るだけ走ると良いと思います。

イベントのストーリーはノヴァ様との愛の逃避行でした。
凄いノヴァ様推しである。
満を持した虹昇格というよりは散々銅キャラをネタにされてきたのだから、
このくらいやっても罰は当たらないか。

まあ自分はポーチュラカのダジャレに笑ってくれただけで、
もうほっこりしちゃったよw
よかったねポーちゃん!


投票に参加できないと腐ってもしかたなし。

今回のイベントは10000票を目標に頑張ればいいと思います。
1日720票で最上級1周60票程度ではあるのですが、
召喚ステージが最高1400票取れるので、
それらを計算に入れれば、適当に周回しても案外間に合う感じです。

また、蜜じゃぶなんてこのイベントくらいしかやらないので、
最低限だけ残してじゃんじゃん使いましょう。

自分も使うつもりですが、どうせ100も使わないうちに飽きる。。。

投票イベントのノルマをこなして撤退したい

今回は団長経験値アップ+ゴールドアップに加えて
全てのステージのスタミナ減という内容なので、
投票イベントに見切りをつけてもやること多いです。

実際、腐っている場合ではなかったりします。
投票を適当に終わらせて、もりゴブ回るもよし、
開花素材集めてもよし、ストーリーついでに団長レベルを上げてもよし、
スマホでクジラ艇やってもいいわけで。

腐って手を止めるよりは、見なかったことにして
自軍の戦力を充実させた方が何倍も特です。
投票以外にもお得なステージが多いですよ!

開花ダンジョンと土曜以外のもりゴブは勲章3報酬があるので、
これは忘れずにコンプしたいところ。
頑張ろう。


ここから自分の話

自分の雑記を見てきている(希少な)人は
薄々分かってると思いますが、
自分の推しはエーデルワイス、アカシア隊長、
ポーチュラカ、次点でデージーといった感じです。

なので、これらの子達を推すとして、
今回追加されたお題投票について考えたいと思ったり。

プライベートな姿を見たい花騎士
このお題、私服バージョンと考えると、
結構受け取り方が変わるんですよね。

なにしろ、現代の洋服スタイルも私服と言えば私服だし。
具体的に言えば大学生っぽいオシャレな私服アカシア隊長とか超☆見たい。

いやまあ、単純にそのキャラのオフの日スタイルなのでしょうが。
そうすると休日何してるの?というキャラになるのかなー。

アカシア隊長は何でもオシャレに
着こなしているのが容易に想像できて、
意外性が無さそうなのがなー。
安定してカッコイイというのはありそうだけど。

デージーとポーチュラカはいつも通りだと思う。
何がとは言わないけどいつも通りだと思う(だいじなことなので2回ry

エーデルワイスの市井の姿は、ちょっと見たいかなー。
鎧とドレス(あとハンマー)を取っ払うとどうなるのかは、ちょっと興味がある。


騎士学校衣装を着て欲しい花騎士
つまりシクラメンの別スキンのアレですね。
これの特徴は他のキャラが先輩と呼んでくれるかどうか!
……などと言うことは多分無いだろう。
言うキャラは何人かいるかもしれないが。

シクラメンは年下の後輩イメージがあるから、ともかく、
お姉さんキャラが騎士学校衣装を着ても「うわキツ」となりそう。
(それはそれで見たいというのはあるが)

ただ、ロリカトレアみたいな、
相応の年恰好で騎士学校衣装というのであれば、
見たいなーという子はかなりいますよね。
ティーンアカシアとかめっちゃ見たいもの。

そして色んな意味でシュウメイギク様の騎士学校衣装を超☆見たい。
普通に騎士学校衣装になって「うわキツ」となりそうな気もするし。
(運営や絵師のセンス的な意味で)気になるヤバイ。

普通に似合うと言ったらお子様カワイイ組かな。
デージーやポーチュラカとか普通に違和感無さそう。
というか騎士学校時代から特に変わってな(ry

2018年2月以降の花騎士
単純にニューカマーですね。
この投票イベントが初出の割には結構な順位だった
シュウメイギク様は不思議な人気でした。
単にガチャ割引きで手に入れた人が多かったのかもしれないですが。

そういう意味じゃ今回はコルチカムとか善戦するかも。
今回はまさにノヴァ様ストーリーだし、
ニューカマーじゃないけど彼女も結構いい順位行くのかもしれない。

ちなみにニューカマーで自分の手持ち虹が
コルチカム(みんな持ってる)、
コランバイン(新春アカシアの時に出た)、
コオニタビラコ(先週虹色メダル交換した)だけ、というのに、
乾いた笑いしか出てこない。。。

あはは……。


まとめ

スタミナ蜜が1000個超えたので、
600個くらいまで減らそうと思ったのですが、
30個くらい減らしたところで、もう飽きてきました。。。orz

あと総合力が70万超えました。
やったぜ。


人気投票はあれなんだよなー。
自分の推しキャラは沈まないけど浮きもしない、
ついでに話題にも上らないので、
隅でグダを巻くしかないのが、ちょっと切ない。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿