2017年6月4日日曜日

裏サンデー感想(マッチョは優しい)

送球ボーイズ、この王者の人は、それらしい謝り方で凄い良いキャラだw




helck

人間消滅!
ヘルクにとってはアリシアとの別れが2回目だからキツイもんあるよな。

それにしても黒い戦士たちは、最強の割には肉弾戦にこだわる辺り、
人間だけを殺す機械かよ!に通じるところがある。
まあ人間全滅してるけど。


IT'S MY LIFE

アークティカさんは結局、自分の蒔いた種だった件。
ごあごあの話で出て来た生命力を吸い取る死の大地といい、
彼女は負の感情を一ヶ所に集める癖でもあったのだろうか。

あとやっぱり銀の書はユーライアっぽいね。
杖の人格が移動したのかな?


勇者が死んだ!

やっぱゼンラーマンは面白すぎるな!
神衣→空蝉コンボは前にも見たけど、
ここまで連発してもやっぱ頭おかしいな!(褒めてます
最後もユナの脱衣→着替えで〆るのも洒落が効いていた感。


勇者様、湯加減はいかがですか?

なにこの子ポンコツかわいい。
それにしてもロキのアルティメット紳士っぷりよ。
面白いのもこの設定のお陰でもあるよな。
やっぱりこの手の主人公はイイ奴なのが望ましい。


シークレットコード

普通にほっこり終わった。
この路線で行くなら、これはこれでありかもしれない。


ヒトクイ―origin―

普通なら人質逃がした後で最終決戦なんだろうけど、
流石に全部佐々木アキラが片づけるわけにはいかないか。
佐々木アキラがそのまま逃げたということは作戦があるのだろうか。


白星のギャロップ

颯太による解説が、主人公の天才性を解説するライバルそのままで草。
光太郎は競馬場でも1~2回見学しただけで、
ランプからゲートを開くタイミングが計れるとか言ってそう。
ただ光太郎は経験値が圧倒的に不足してるから、上手くバランス取るのだろうなあ。


真贋オークショニア

今回、意外と悪くない気がするな。
というか、前回前々回との違いはなんだろう。
ツクモが率先して行動してるから
読者と情報量を共有してる(ように感じる)からだろうか。

少なくともキンキンと同程度という感じではある。


青のオーケストラ

お、おお…!
響子の話から、青野の葛藤に続いて、
彼がバイオリンを弾くという一連の流れ。

特に〆の盛り上げ方が凄い。
青野がバイオリンを弾くシーンがグッとくる。
しかも3話でこれを持ってくるというのは見事と言わざるを得ない。

青野が結構イケメンなのも地味目に良いポイントだ。
女性の我侭を受け入れられるのは、それだけ器が大きい証拠よ。
これは期待していいのだろうか……。


シンドバッドの冒険

ミストラスが出る度に死亡フラグを積み上げていくw

それはともかくパルデビアはヒトラー政権がモチーフっぽいなー。
まあ、反ユダヤは宗教戦争の側面があったけど。
こっちもホロコーストやっちゃってるからね。

ヒトラー政権は第二次大戦で負けてから解体される流れになるわけだけど、
同じ流れを汲むなら、バルバロッサは反乱軍に負けるのかなー。
でもシンドバッドの裏切りがあれば負ける可能性はあるか。

シンドバッドと言えば、
本編が丁度ダビデがラスボスとして降臨したけど、
本当にシンドバッドの扱いに困ってて笑うw


栄冠は俺に輝く

もう一打席お願いします!→いいよ
もう一球お願いします!→いいよ

むしろ不死身の獣はキャプテンだろw
まあ、それはともかく。

明日成も不死身の獣()も酉刻も天才の部類に入るから、
自分の殻を破るだろうなーというのは容易に想像つくので、
こういう展開で気になるキャラはどっちかというと
イマニチの方だと思うのだがどうか?


夜の世界は美しい

今回の話、何故か千と千尋を連想したんだけど、
コメ欄を見たら似たようなことを思った人も多いようで。

でも匠吾の話とか、湯婆婆の話そのまんまだしな。
前回、前々回とそういうことを言われたから、
むしろそっちを意識したんだろうか。

面白ければモチーフが似ていても別にいいんだけど、
千と千尋と比較されるってまたハードル高く設定したなーみたいな。


堕天作戦

【悲報】レコベルは出ない。
これ勿体つけて最後まで出ないんじゃないかって気もする。

それはさておき、星の話になってきたなあ。
アンダーが知るのと同時が良かったというのは個人的感傷か。

星は植物と言ってますが、明らかに不死者と関係してるっぽいよな。
しかも最近になって2つ判明って、最近死んだ不死者も2人じゃないですか。
でもヘリオスの分は無いよな。じゃあ違うのか?
樹海も星型の磁場出してるというし、樹海で死んだ時だけ星になったりして。


ケンガンアシュラ

ああ、前回の子供の喧嘩じみた大ゴマは
ロデオみたいに暴れていたってわけか。
分かり難ッ!

いやまあ分かり難いとか以前に、
この漫画に、そういう妙なリアル路線はいらないというか、
もっとあり得ないくらい派手な動きが良かったというか。
なんかもにょっとする。

で、最後に王馬さんは無駄な体力削った脱力ネタ披露したけど、
それは感覚を覚える為にあえてやることで、
覚えたら体力削る必要無いんだよなー……。

ダイ大もそうだったし、栄冠の水星塾でも
「夏までにそれ(脱力感覚)を染み込ませな」って言ってるんだぜ。
どうやら王馬は大会前に染み込ませなかったらしい。


出会って5秒でバトル

コメ欄の引き伸ばしという意見には同意だけど、
今回の話に限れば通過儀礼なので仕方ない側面もあり。

ユーリの話も分からなくはないけど、
そのせいで赤チーム勝利で全滅なんて日には目も当てられないので、
その辺を上手く調整するのがケイの役目かも。


Sレア少女の似合う彼女

プレアデスさん、電車には座れないのに、
ドーナツ店の椅子には座るし、公園のベンチには
横になるわで、ぶれっぶれですね!
(悪い意味で)オラ、ワクワクしてきたぞ!

実際の連携でもプレアデスさんは足引っ張ってたし、
言われるのも仕方ないんじゃないかな……。
ちゃんと活躍して言われたならともかく。


三ツ橋高校ねこ部!

ネコトークのお陰でネコ(マリア)の意思(?)が全面的に表れたため、
マリアがキャラの一部として動いていたこともあって、
今回はちょっと面白かった感。


モブサイコ100

うおーい!

色々考えてたら車にドカンで大体持ってかれたよw
無意識バリアとか一番やりそうだったのに。

まさに人生の絶頂からの急転直下。
上げてから落とすというこの手法、うむむ。
やっぱこの漫画上手いな。


劫火の教典

うん? うんん?
え? これ本当に復活したの? マジで?

それにしても相変わらず期待を悪い方向に
裏切ることに余念のない漫画だ。
前回の「死者は蘇らない」とはなんだったのか。
そりゃ別人の可能性はあるけど、もはや期待できない。

タカト復活は自分が滅茶苦茶ガッカリしただけでも、
じゃあ復活シーンがカッコイイというわけでもない。
カイルは一芸にまで磨き上げたからカッコイイのであって、
普通に全裸仁王立ちはダサイと思うんだ。


ダンベル何キロ持てる?

今まで筋トレの話をやってきたからこそ輝く箸休め回でしたw
というか、ツッコミどころ多すぎるw
流石にクスクス笑いながら読んでたよ。

ファック・ザ・武道(仮)って今のキン肉マンネタじゃないかw
いや、確かにオリジン編のキン肉マンは屈指の面白さだったけどさ。
あと筋肉少女隊とかねw 今更怒るとも思わないけどw

アイドルでガチの筋トレパフォーマンスとかw
バラドルとしてなら、ありかもしれないけど、
やっぱり望んでるものは歌って踊る方だったんだろうな。

あとあんまり面識なくても協力してくれる
シルバーマンジムのマッチョメンはマジで優しいと思う。


銀狼ブラッドボーン

ココウィルが着々と成長してるなあ。
ハンスはもう完成系だからと思っていたら、
まさか彼女がそれを担うとは。

レイフはポンコツ化のあまりグリム化か。
グリム化のことをすっかり忘れてたけど、
ヴァンパイア陣は知らなかっただろうしね。

そして最後にハンス到着。
やはりここで来てこそ主人公よ。
てっきりグリムと相対するものと思ってたけど、
これはこれで少年漫画的でグッドだ。

ところで秋水は何をやってるんですかねぇ?


たくのみ。

蝶子さん、よりにもよって超絶忙しい白衣の天使か。
だから幽霊を信じてなかったのかも。

看護婦は凄いんですよ。
病院なんているだけで気が滅入るのに、
そこで希望を与えるとか、普通じゃできないのですよ。

それはともかく。

そしてまさかの養命酒。
実際、養命酒って飲み易くて
マイブームの時は毎日飲んでいた気がする。


ぼくらのQ

あくまで個人的な意見だけど、
この漫画、作者のパワーを物凄く感じる。
些細なツッコミなど気にならない力強さがあるというか。

実際問題、溺死=脳に酸素が行き渡らない=脳が働かない、ので、
色々考えることなんて出来なくはあるんだけど、
まあ、そんなことはどうでも良いというか。

実際、拷問にしても辱みたいなのと、どっちがいいかと言われれば、
こっちでお願いしますと言いたくもなるし。

やっぱり主人公は中々良い造形してると思う。
良い性質に向きつつ狂っているのが割とウケそうというか。
あとはカタルシスがある展開があれば完璧だ。


クロミケ妖奇譚

田舎だけど、この漫画には山も谷も無い。。。
特に残るものが無いというか。

そもそもどんな漫画か未だによく分からないのが辛い。
田舎でのんびり暮らす、でもいいんだけど、
それはそれで何か描きかたあるだろうと思うのだけど。


テラモリ

引き抜きってこうやって行われているのか!
しかしこうやって引き抜かれるのは有能な証拠ではある。

でも陽ちゃんバイトなんだよね。
正社員にしない以上、やっぱ問題ではあるわなw


圧勝

毎回とは言わないから(そりゃ毎回がいいけど)、
せめてこのくらい話が進んで欲しいなあ。

まあ、本当に進んでるか分からないけど。
神田澪がリセットする可能性もあるし。

実際は別にリセットしても、また新しい手掛かりが出る
(ようするに行方不明とか死亡とか)ので、また事件を手繰り寄せるのだけど、
この漫画は本当に進展をリセットしそうでな……。

あと主役?メガネは取りあえず吉田を中に入れて
ゲームする所までは回復したのね。


亜獣譚

ソウさんが一筋縄ではいかない人物と描写されてグッと面白くなった感。
同じ土俵に立ったように見えて、とても良い感じ。(実際どうか分からないけど)
全員が全員疑わしくなると一周回って面白いんじゃなかろうか。


えじぷり!

うーん、ネタが尽きてきた感。
自主制作動画ネタだけどクソエジプト要素がほとんど無いし。


放課後の異端者

アクション頑張ってるとは思うのだけど滅茶苦茶凄い!というわけでも無いし、
内容自体は1話でやれよ、というのを今まで続けているような薄さなわけで、
(クソ漫画的な意味で)オラ、わくわくしてきたぞ!

パンチラがエロくもないから、そういう見方も難しいし。
むしろドミノ様のエロ変身はちゃんとエロかったんだな……。


0 件のコメント:

コメントを投稿