2017年6月13日火曜日

【LOW】内輪揉め決戦終了



ナヴィVSノエル、ここに決着!

まあ、もう一週間くらい前の話なのですが、
なんで今更かって?

そりゃ、ガチャの結果が死んでたからだYO!




決戦の行方








ナヴィ優勢で進めつつ、最後の最後でノエルが大逆転と、
むしろ割とプロレスやってることに驚きでしたw

ただ真の勝利者は、1日1枚ペース(ご褒美イベント画込みで!)
で描きあげた胃がん先生と塗り担当の塩先生であることは言うまでもない。


システム的にはXOが有利だった

両方やってる自分が思ったのが、システム的には
圧倒的にXO側が有利だったということですね。

はっきり言ってしまうとLOW側のノエル召喚のルーンは
ギャグみたいに出難かった。

XO側で最初にネックと言われていた弾薬の回数制限ですが、
あれの回復速度(=弾薬1個回復する分(30分)の体力)よりも
出ないのであれば、ガチでぶつかって勝てるわけがない。

その代わりのハンデとして、
LOWは(少しだけ)ドロップアイテムが豪華なのと、
XOは周回イベントを並行してぶつけていたわけで。

序盤はナヴィが勝っていたと言えど、ずっと接戦だったわけで、
そんな状態でイベントをある程度終えた人たちが
リソースをノエル応援の方に割り振ったら、
逆転されちゃったなーという感じでした。

だからこそ、割と盛り上がったとも言えるけど。


まとめ

運営が頑張れば、商品が微妙でも
ちゃんとそれなり以上に盛り上がるんですね!

と、いうのが証明されてしまった。
盛り上げ方には商品で釣るのもあるし、色んな方法があるけど、
運営の頑張り次第な面が存在するのは確かなようだ。

今回は個人で頑張れる範囲でユーザーを一丸に団結させる系なのも、
ヘイトを溜めなくて良かったのかもしれない。

よく考えてみれば、艦これも花騎士も
盛り上げようと頑張っているところがある。
LOWやXOも(毎回やっても疲れるだろうから)
数ヶ月周期でなんか盛り上げて欲しいところ。


おまけ・ガチャ各種

ジャングルパークガチャ→セラフ×1
XOコラボガチャ→金鎧×1(リブラリアンパルス)、他銅銀。
スターガチャ→これで4枚揃った試しがない。

そりゃ、気分も盛り下がるよね。

おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿