2017年6月11日日曜日

裏サンデー感想(虎は本当に主人公だった)


出会って5秒は絵師さんが倒れて休載だったわけだけど、
原作の人が逃げたってアレ本当なんだろうか。

ねこ部は良くあれで他の教師や事務員連中にバレないな……。
実際、臭いとか凄いと思うんだけど。



helck

今までが「でも、どうにかなるんでしょ?」というパターンだったから、
あんまり危機感が無いな……。

そんな個人的感情はともかく、気落ちしてる中で的確な処理と
叱咤激励をするヴァミリオは流石魔界トップ5に入るだけのことはあった。
ヘルクに関してはメガンテかベルセルクのバーサーカーモードみたいなものが
あれば腕が復活するワンチャンあるかも。多分死ぬけど。(ぉぃ


勇者が死んだ!

最近はシリアスも普通に見れるなあ。なんでだ。
それにしても勇者システムもなんだか胡散臭くなってきたな。
シオンが肉に釣られて死んだことに関係あったりするのだろうか。(違

あとは他の勇者の理想の世界というのがシュール過ぎるw
マルグリッドみたいにひたすら食べる勇者と、
ロリコン勇者と、ぬいぐるみ抱きまくる女勇者とか。
まあ、個人の願望なんて歪なものだと考えれば皮肉が効いているとも見れる。

てっきりシオンは肉がひたすら積まれてるものだと思ったのに。
流石にそこくらいはシリアスじゃないと駄目かw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

久しぶりの大人ミドナの回であった。
ミドナ様の本心もだんだん分かってくると、
リンクとのやり取りも違う感じに見えるよな。

そして記憶喪失のイリアが登場。
こっちでの役者も揃いつつある。


ホイッスルW

日本人的な考えの自分からすると、
これ男子負けてくれないかな―って思ってしまう。(酷
女子に限らず真面目に練習を積んでいる方が
負けるというのはちょっと抵抗があるので、まあ……。


テラーナイト

説明回。
ようするに聖杯戦争のマスターとサーヴァントみたいなものか。
いやでも、あっちはサーヴァント死ねばマスターも死ぬんだっけ?
こっちは死なないっぽいから、大群引き連れる人とかいるのだろうか。


ヒトクイ―origin―

橘がいかに自分がポンコツかを証明した話でした。(酷

内容自体は予定調和ではあるんだよな。
いや他に手段が無いと言えばそれまでなんだけど。
橘のいきなり追加されたテレパス設定もだけど、
こうも都合よく設定が飛び出すと、何が来ても驚けないというのはある。


血と灰の女王

土偶だ――――!!!!(ガビーン

とうとう第三勢力の登場か。
扱い方次第で良くも悪くもなるターニングポイントでもある。
でもインパクトはバッチリだった。
今後に期待。

今後と言えば善と医者ヒーローとの再戦フラグも経ったか。
中ボスが死なないのはgdgd展開の兆しなので嫌いだったけど、
第三勢力の登場と善の因縁+再戦フラグが立つというのもあって、
これくらい上手くやってくれるなら、むしろ期待が高まる感じ。

医者が助けた善がヒーローと呼ばれる件は、中々良いかも。
善もドミノ様クラスとまではいかないまでも、
医者以上に強くなる必要も出て来たので、こっちも期待できるし。
でも病院で顔あわせるだろうし、そこはどうするんだろうなw

あとやっぱドミノ様最高でした。
子供の親戚探すとか、流石の天使っぷり。


真贋オークショニア

ちゃんと絵画の知識を応用した感じで、
カビのコロニーの知識を出したのは良かったかなー。


恋はネタ作りの後で

かなり堅実な作りをしてる印象。
それは置いといて。

デブキャラさんは意識高い系でした。
性格ブスじゃなくて良かった。
むしろ常に自分磨きに精を出していて意外に好印象だ。
あとは切磋琢磨できるライバルがいれば完璧だ。

まあシニカルとネタ被りするから、ポッと出だとは思うのですが、
こういう良キャラを量産できるなら、この漫画は面白くなるのかもしれない。


シンドバッドの冒険

シャルルカンはこうやって生き延びたのか。
本編じゃ王様もやってるし、彼は生きるべくして生きてる所があるな。

しかしもう未来が分かっているのに、
このジワリ感よ。


DOG END

なんのオサレ技を使うと思ったら、
千条鏤紐拳ではなくて紅十人蹴りでした。
いやまあ、どっちもオサレの方向じゃないけど。
でも「処理の時間や」のコマはちょっとオサレだった。


栄冠は俺に輝く

酉刻は予定調和だったなというか、
彼は才能が足りてるのだから、あとは努力するだけだよな。

努力しても足りない壁にぶち当たってこそ、
それを超えるカタルシスが醍醐味ではあるんだけど。
酉刻や不死身の獣()を1話でサラッと流した以上、
一部キャラに重点的に視点を当てる布石だったりするのだろうか。

例えばイマニチとかイマニチとかイマニチとか。


バベルハイムの商人

ファウストだと思ったら普通にユージンだった件。

ユージンの言い分も面白い。
なるほど、殺し殺されが嫌だから取り引きで解決したいのか。
なまじ力が弱い人間と取り引きする分、
そういう線引きは割とキッチリやってるのかもしれない。

いやでも結構面白いなこれ。
笑ゥせぇるすまんと違う方向になってから、
独自の魅力が出ているというか。


××でも魔法少女になれますか?

おかしいな。婆ちゃんが出てこない。。。
というのはさておき、この少年の話をずっとやられても、
なんとも言えない気持ちが。もしやこの少年は人気あったりするのかな?


夜の世界は美しい

主人公に最初の試練が襲う!
って、いきなりハードル高いなw
嫌な太客に荒らす気満々の先輩とか。

でも出禁にしないのはどうなんだろうな。
「アイツが来るなら、俺この店来ないわー」って
客離れ起こすデメリットもあるだろうし。

店や店員を潰されても回収できるお金を落とすなら
そりゃ凄いけど、そんなことも無さそうだし。
リスクとリターンが釣りあってるかは微妙なところ。

サオリの資質とともに、タラコ唇の目(口)利きも
試される次回にちょっと期待。


ケンガンアシュラ

いやいやいやいや。

体力が無くなったらサブタンクが働くのは、
脱力するのとイコールじゃないってばよw

そもそも王馬が脱力感覚を覚えなかったせいで
葉隠精神を発揮しなきゃいけなくなったわけだし。
やっぱり王馬の設定周りは、なんかもやもやするな。

それはともかくとして今まで避けていた
水天ノ型を使いだした感じだ。

水龍脈とあるけど、そのまんまボー・アンド・アローだな。
前回でも書いたけど、変にリアルっぽくやられても困る。
まだ技の入りにしか過ぎなくて、ここから派生があると
思いたいところ。


灼熱カバディ

部長のニンポーが通用しない!
たったそれだけなのに熱いな。

部長が最強クラスなのは散々語られていたからこそ、
その強さを十分に見せながらも、勝ったのは一丸となった英峰だった。
まさにチームの勝利だ。

そして能京は部長に頼り切りの現状から脱却しなきゃならない意味でもある。
というか、レイダーは井浦もいるわけだけど、流石に目立たないなあw
前に畦道がレイダーで出たことあったけど、彼はまだ覚醒してなかったし、
打開策があるなら続きが気になる。

でもそのままローナかな。


辱 ―断罪―

作者の考えとは違うのかもしれないけど、
これはこれで意外に面白い。

探偵が冷静に状況を把握して、
不利な状況から一転、というのは見ていてワクワクする。
まあ、相手が相手というのもあるけれど。

しかしこの探偵は場慣れしてるなあw
嘘を見抜くというスキルもあるし、
結構な修羅場を潜ったりしていたのだろうか。


送球ボーイズ

相変わらず試合以外は(ry
本当にこれなんなんだろうな。

親父の「鏡でも見ていろ」発言はアドバイスとも取れなくないけど、
そう思えない程度にはクズっぷりが描写されてるからなんとも言えない。

でも確かにシグマは今まで他人ばかり見てきて、
自分を見ていなかった、というのはあるかもしれない。
新技を携えて、試合が面白くなればいいな!


劫火の教典

(酷いという意味で)爆笑してたwww
タカトというシリアスな笑いを体現したキャラは見た事ないwww

まず出だし2コマ目のケツだしで笑うだろw
全裸で2ページぶち抜きで歌うシーンにも笑うだろww
歌い終わりのケツだしでやっぱり笑うだろwww
トドメに神々しい御召し物がひたすらシュールwwww

草ばかり生やしていたけど、真面目な話をすると、
懲役でも(長編の4部以降が特に顕著)そうだったんだけど、
基本この漫画、悪人がずーーーっと勝ち続けるんですよね。
今まで気分が浮くことは無いのは問題ではないかと思うわけです。


しのびがたき

うおお、カッコイイ!
この漫画で初めて何の理由もなくカッコイイと思ってしまった!

むしろこの強さでなんで虎の家族負けたんだよwと思ったけど、
風丸も一門にいたし、騙し討ち出来たんだろうな。
虎も両親がやれる様を見せられちゃ、シノビパワーを使いたくもなるもんだ。

しかしかぶちんや他の連中が侍パワーで忍を倒すところを見て初心に戻ったと。
そう考えることが出来るくらいのカッコ良さがあった。
主人公の面目躍如だ。

信影がラスボスだろうから、
風丸戦はとにかく格好良く描いて欲しいですね。
期待が高まってしまう。


秘密のレプタイルズ

なんか凄いパワープレイを見せられた気分だw

何しろ、告白を断った理由が、
『巨乳好きだから』というのはいいのだけど、
言うと傷つけるから、それに代わる返答が
『自分の心は女だから』→そして女装へ

うん、わけがわからないよ。

しかもそれ以降、ひたすら女装して社会人の今の今まで、
ずーと通してるわけだろ。ある意味スゲぇよw
もうそれは愛だよ!

そんなトガリを落としたのは
静の更なるパワープレイだった。

うん、わけがわからないよ。

ただ静が面倒臭くなったのは、断り方が悪かったせいだと思う。
最初から「巨乳が好きだから」と言ってしまえば、
まだ諦めもついたんじゃないかなw


黒霧くんは忍ばない

良い最終回だった。(違

しかし黒霧くんは長は継がないとハッキリ伝えた方がいいよな。
おじさんじゃなくて里全体に。
その辺の怠慢が今回の事件の原因ではあったかもしれない。
理屈としてはそんなところか。

でも今回で告白したし両想いだと発覚したんだよな。
普通のラブコメなら連載終了だったりするんだけど、
この後、どうやって話を続けるんだろうな。


清く正しく、偏愛しますっ!

彼が想像以上にイケメンだった件。
まあ貧乏で苦労してるしBL喫茶でバイトしてるしで、
社交スキルは存外に高いのかも。

しかしこのウリ坊男子はわざわざ彼をストーカーしたんだろうか。
貧乏事情なんてクラスメイトにも秘密にしてたみたいだし。
(主人公のストーカー女子は知らなかったわけで)
告白した女子が瀧川が好きとかでフラれたんだろうか。

話自体は勧善懲悪的な話だったけど、よくある内容なだけに
読後感も良かったし、男女の仲も縮まったしで悪くなかった感。
やっぱり王道はそれだけで強いもんだ。


給食の時間です。

ほっこりする話だ。

阿久津くんはイケメンなせいか、取り巻きが多いだけで、
友達と呼べる人は少なそうではある。
意外に佐野くんたちとは友達として付き合ってそう。
いやまあ彼はイケメンだからそれがデフォルトの可能性もあるけど。

岩谷さんもそうだけど苦労してる子に
幸せが来るとやっぱりいいですね。
この漫画はニーズに応えてくれてるのがとてもいい。


妹たちにやかせたい!

次号最終回かー。
この漫画に関しては何もかも遅すぎた、というのがあるけども。
それは置いといて。

今回も妹達も可愛いなーと見れるようになってきただけに、
ちょっと惜しい気もする。4人とも割と個性あるし。

兄貴はやっぱり夢目指して欲しい所ではある。
こうして「~だったらいいな」と思える辺り、
良い感じに構成出来てるのかもしれない。
本当に遅すぎた。


死にあるき

朱鷺子が珍しく感情を表に出した感じがする。
だとすると、本人も少なからず自覚があるのかもしれない。

であればここ最近の家族が連続的に死亡してるのは、
何か願ったのかな。本来死ぬ親友の無事とか?
山奥で死んでいた犯罪者(だったと思う)の
次のターゲットが実は親友だったりして。

子供の頃に親友が死んだのは、
引き取り手が見つかったことによる対価だったのかも。
しかしそれは逆算すると(代償さえ目を瞑れば)
どんな願いでも叶うという意味でもあるな。


ペルソナ5

最初の山場が来ましたよ。
オタカラを盗むのが一番重要だとしても、
やっぱり鴨志田は一発くらいぶん殴って欲しいよなw

人質のアン殿は異次元ドアの外にやった
(=もう入ってこれない)から、多分、アレは偽物っぽいけども、
地味に原作と違う展開だから、本物でパーティインするのも十分あり。

真面目にペースが……という問題もあるし、
本物の可能性も無きにしも非ずか?
本物だったらペルソナ覚醒して脱出するだろうけど。

コメ欄で展開の早さが話題になっていたけど、
週刊連載なら、もう少し細かくやってもいいけど、
流石にこのペースだったら、今くらい手早くやらないと
忘れられるんじゃないかな。

個人的にはもう少しじっくりやってもいいけど、
この連載ペースじゃ、このくらい展開早い方がいい、という感じ。


ぼくらのQ

あの女の人、スゲェ名前だ。
茉莉花と書いてマツリカと読む。
マリカと思ったけど、警察手帳の振り仮名(ローマ字)が
マツリカだったので、誤字じゃないっぽい。

苗字も星龍院って、豪華すぎるw
もしかしたらお金持ちのお嬢さんかもしれない。
廃ビルに貯水槽もあるしね。

それはさておき、主人公の弱点が浮き彫りになってるなあ。
見事なまでに単純な格闘戦でのされている。
十彈も格闘戦で負けたわけだし。

つか、十彈のダンの字とか面倒臭すぎる……。
茉莉花はジャスミンの和名とコメ欄であったけど、
マリカでいい所をマツリカにする辺り、
作者さん、単に厨二的な名前が好きそう。


テラモリ

少し調子が出てくると失敗することあるある。

コメ欄で客の態度悪くね?とあったけど、
ちょっと偏見入るかもけど、女性客はああいうのが多いんだよな。
気に入らない相手だと、すぐに見切りをつけてぞんざいな態度になるというか。

テラモリに関しては質の悪い客がよく出てくるので、
(前のクレーマーおじさんとか)
その辺はあまり言っても仕方ない所はある。

それはともかく陽ちゃんもスキルアップしてるよなあ。
昔教えられたことが今になって実感するなんて、まさにあるある。
このあるあるこそ、テラモリの醍醐味よ。


圧勝

メガネが(一応)復活した(と思う)けど、
どうせストーリーに絡まないんだろうなあ。
今まで通り。


ドルクエ!

キューちゃんは自発的に教えてたのか。
やっぱベッソンというか、脇役が光る活躍を見せてくれるだけで、
話が引き締まるよな。良い漫画だ。

そしてフォアマンの教えがとても「それっぽい」のも良いな。
崖下に落ちる魔力の雫もコーニャの方が大きいというのも、
彼女の魔力の高さも表してて良い感じ。

修行編は話が停滞する危険もあるけど、
今回はクレアも来るし、なかなか隙が無い構成。
普通に続きが気になるぜ。


えじぷり!

太陽が10円ハゲの呪いを掛けたからともかく、
煌は放っておくと際限なく暴走するので、
やっぱテツは必要な人物だな。

動画のキモ解読も先にテツに言っていたなら、
こんなことにはならなかったはずw


BRE@KING

素人をどうスカウトするのかと思ったら、
まさかのプロゲーマー集団w
むしろ今まで誘われなかったのが不思議なくらいだ。

イツキに関しては今までの(オタク的な)見返りが無いうえに、
チケ代をストックしてる(渡しただろうけど)と、
今のところ鞭しかないからなw

最終的には戻るのだろうけど、
どうやって戻るんだろうなこれw


0 件のコメント:

コメントを投稿