2016年7月9日土曜日

【LOW】キャリー放浪記


VG40万pt突破! やったぜ!



でも祭ガチャは惨敗だったよ…(´・ω・)
そんなわけで新イベと新キャラのキャリーについて色々と雑感を並べます。





新キャラのキャリー

可愛い系でカード画像からでも分かる胸。
ハッキリ言ってロリ巨乳ですね。あざといね!

というわけであざと……じゃなくて、
外見で言えばそれなりに人気出そうな外見してますね。

レアリティもわざわざUC、SR、SSRの三種類を用意する辺り、
初心者~上級者のどれもが会えるし使える可能性もあるわけで、
割と本腰入れてプッシュしてるかなといった感じ。

更に特別凸まであるおまけ付き。
ただまぁ、揃わないとどうしようもないわけで。
結構運頼みだから、先に特凸セットを用意するわけにもいかず。。。
こういうチグハグ感はLOWの嫌いな売り方だったりする。


イベクエ

ミラクル果樹園は上から本4種類、UCキャリーが当たるステージ×2、
クリア報酬UCキャリーという、まさに初心者がUCキャリーを
手に入れる為にあるようなステージです。

UCキャリーはぽんぽんパーティでも出現するし、
こっちのクリア報酬はSRキャリーなので、
イベクエを完走できる自身のある人は、
くれぐれも上から順番でミラクル果樹園からプレイするのは止めましょう。orz

やっちまったぜ……orz


ゴールドガチャ

恐ろしいほどのゲーム内マネーを使ったガチャ。
自分もそろそろお金がカンストしたからタイムリーだけど、
物凄く金策に苦労した事もあるから中級者は大変だろうなあ、みたいな。

ただまぁ、その救済策に第二大陸のキラキラの森調査で、
金策ダンジョンのカギを入手できるから、少しはマシになるかも。
このイベ専調査はいつもの如く素材も手に入るから、
金策の必要の無い人も出しておいていいかもしれない。


SRキャリーはイベクエの1枚以外はここで当てないといけなくて、
回数制限が1日10回×8日=80回で3枚当てないといけないんだけど、
こればかりは確率分からないし、なんともいえないところ。

出なかったら2000円で1枚買えるけど、
大成功upは欲しいけど、無理して課金するほどでも……
そう考えると出なかったらヘイト溜まるだけで、う、うーん……。
いやまぁ、まだ始まったばかりだし文句を言うのは早いか。


SSRキャリーもここで低確率で引けるらしい。
ただまぁ、これは出ないと考えた方が良さそうか。
課金だと5000円1枚、以降8000円。

3枚出たら5000円出してもいいかなーって感じ。
2枚出たら13000円なので出すかどうかは財布と相談。
(まぁ、1枚も出ないだろうし皮算用だとは思うw)

※7/13追記
現在56/80回ほど回してみたのですが、SR1枚しか出てません。orz
ここをフルで回せる人はSRの戦力は無理してまで必要とはしないでしょうし、
ただただヘイトの溜まるイベントになりそうです。。。(´・ω・)


ハッピーアヒール

限定討伐ボスを全部倒すと36個でSR3組手に入る。
後は課金。

レバラグ以上、伝説未満の戦力の自分からすると、
どれも特には……といった印象。
帯に短し襷に長し。温泉だけに!

戦力的には時短15%のラナくらいで、後は好みで選んでいきたい。
折角だから、俺はロリキャラを選ぶぜ!(酷


まとめ

運営優遇キャラであるシェリー&カミーラ姉妹ってのがいるんだけど、
シェリーはSSR専門で、まったく露出が無く(廃課金者しか知らない)、
カミーラは性格的に好みが分かれるので、運営優遇にも関わらず、
ユーザー全体からすると、あんまり人気が無かった(というか知名度が無い)というね。。。

それを踏まえると、初心者でもUCが揃うように配慮したり、
廃課金者にもSSRの手段を用意したりと、頑張りが見えたりするので、
プッシュの仕方さえ間違えなければ、それなりに人気は確立できそうな
キャラだよなーというキャリーさんでした。

でもキャラ萌えという点では、トークイベントがある古参キャラと比べると
キャラ的な掘り下げが出来ない分、やっぱり新規は厳しいんだよね。

トークイベントと言えば、今はロングトークは聞けるけど
ショートトークも聞けるように実装されないかなー。
フルボイスなのに勿体ないと言うか、
たまに、あの話を無性に聞きたくなる時があるんだよなー。
動画アップやネタバレを禁止するなら、実装してくれないかなーって思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿