2016年7月2日土曜日

裏サンデー感想(ファンタジ―世界の聖飢魔Ⅱ)

そういえば、ある預言者の物語が裏サンから消滅したのに今更気が付いたんだけど、
どうもマンガワンでは更新停止の告知があったらしいね。
裏サンで告知あったかな、記憶に無いぞ。。。



Helck

アスタさん、そんなペラペラ喋ったら、
用済みになって消されちゃいません?
シャルアミだけがアスタの生命線だ!

クレスに関してはアズドラ戦に出さなかったということは、
割とリスクが大きいのかもしれない。
まあ、相手がヘルクじゃ出さないといけないか。


IT'S MY LIFE

くっそwwやられたwwww

確かにそういうライブなら、地獄とか救済とか儀式とか言うよww
予想外で納得できる展開だ面白すぎるww

あとこいつら死んだ後も楽しそうで何よりだ。
こういうポジティブさを見せるだけで、
十分救いを与えてると思うぜw


グッド・ナイト・ワールド

ぎゃあああああああ!!

本当に呪いのゲームじゃねーかこれ!?
あーはむしろ一瞬(感染する間もなく)で死んだから、
麻痺だけで済んだのか。怖い。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムについては、
言われてもしゃーないとは思うけど、
あげつらうほど真似てもいないだろう、とは思う。
昔からあるネタだしね。


LiLy

てっきり、あのメガネコンビのどちらかが監視でもしてるのかと
思ったけど、そういうわけじゃないのね。

というか、いつまでやってるんだろうなーこれ。
メイド喫茶をやってからが本編じゃなくてメンバー集めが主ってことかな?
エロスで繋ぐのかもしれないけど、胸糞展開は人選ぶからなあ。
(いちいち「※彼は男です」なんて注釈が入る辺り、ギャグのつもりなんだろうけど)

格闘少女が強いのももう分かってるので、まだ続くのか、という方が強い。
この後の展開なんて、どうせ無双して終わりか、
奏が人質になって尺伸ばすかの二択だろー?



市場クロガネは稼ぎたい

「君は出来る!」と言われて出来なかった場合、
誰を恨めばいいんだろうねw
というのは言っちゃいけないんだろなー。

そんなクロガネの言葉ですが、
ナマリが改心するにしろ、決着ついてからにして欲しい所。
先週も書いたんですけど、個人的には勝手に
内部崩壊するのは避けて欲しいと思っているんですよね。

なので、次のクロガネの一手に期待したいところ。
純粋にシロガネとキース政権を倒して欲しい。

……まぁ、それは期待しちゃいけないのかもしれないけど。


ヒトクイ-origin-

あっ、バリアルール!
これは後々で響くのかな。
とはいえ、体内接種してるわけでもないけど。

あんなもんでカメレオンは倒せないと思うので、
この後でなんか策でもあるんだろうなーという所で次回か。
カメレオンは喰イ世界に行ってしまうにしろ、
なんか一矢報いないといかんよなー。

ヒトクイがヒト喰イの続編になってから、
中々面白くなってきた感。
というよりは、こなれて来たんだろうなー。


勇者が死んだ!

普通に勇者シオンが格好良くてビックリした。
いや、格好良く描けてて、というのが正しいのか。
シオンもトウカも同じ場所に同じような突き技やってて違いが出てるから、
やっぱり意図的に格好悪く描いていたのか、もしや……。

というか、シオン一人が出てきただけで全裸の手助けを発揮して、
(偶然でも)トウカが得意な獲物を持たせて、倒すまで持っていくんだもんなー。
しかも格好いい。まさに勇者だよ。
ヘルクもそうだけど勇者って敵に回すとマジに恐ろしいのを最近感じてる。

というかやっぱりトウカはコメディタッチのバトルが
似合ってるなーと認識する戦闘だったなー。


出会って5秒でバトル

大砲も5倍もウルトラレアなのに、みんな良く知ってるなあw
ランクまでついてるとかww

ここのステージでは組織から全能力の内容と
排出率のガチャ表でも配ってるのかね。
むしろそっちの方が知りたくなってくるのだけど。

話の内容から察するに、個々人が独自に能力が開花するわけじゃなくて、
組織が保持してるであろう能力から、適当に振り分けられてる感じか。


送球ボーイズ

悪い予感が当たったと言うか、普通にムササビシュートでした。
なんで引っ張ったん? それ1話と同じじゃーん……(´・ω・)
他が悪くなかっただけに、うーん。。。


心が叫びたがってるんだ

映画的なクライマックスシーンだった。
これ自体悪くないんだけど、映像ならもっと良いかも?といった感じか。
ナルトの作者もアニメの動きを見て、やる気がなくなったって話を
どこかで聞いたことがあるけど映像媒体は強い。

しかしコメ蘭はまだワキガ引きずってるのがなんともw
人を傷つける言葉として脳裏に刻んでおこう。


たくのみ。

就活なあ……
避けては通れないとは言え、(一部の)人の心を抉るのはまた事実。
でもワキガと違ってこれは仕方ないわなー。


秋月さんは大人になれない

無難に面白いな、というか前回が面白すぎた。
今回もほっこり読めたし悪くはないけど。

魔法少女のコスプレに対して周囲の人間がいい人でフォローに回れるのがいいね。
秋月さんのフォローも秋月さんしか出来ないやり方だったし、
最後の社員の一言も地味にポイント高い。


仁義アルパカ

いや、その人形は処分してやれよwww
まあ呪いは解けたので、形見として残したと言うことにしておこう。

個人的には悪くないんだけど、コメ蘭見ると意外と荒れてんのな。
やっぱり序盤のシャブ肯定が痛いよなー。
実はシャブは隠語で全部小麦粉でした!とか言ってくれないかなw


ケンガンアシュラ

け、決着ウゥゥゥゥゥ!!!!

まさかの心臓突き一発からの決着まで一気に持っていった。
やっぱり実力通りの結果というところですね。
ちゃんと倒した相手をリスペクトする辺りは
最近のバキには無い魅力。(※昔はあった)

雷庵と違って純粋な殺人技で関林を倒したとか、
今後のムテバの扱い難しそうだ……と思ったけど、
意外となんとかなりそうだと思う信頼はあるっちゃある。

死亡した関林に関してはバキの独歩と同様に
スーパードクター英が蘇生させる気はする。
奇しくも同じ心臓止めでの死亡ですし、
勇次郎にぶん殴られたよりは蘇生する可能性はあるはず。


テラモリ

なるほど、革靴でも高ければいいってわけではないのか。
勉強になるぜ。

しかし副店長のフォローを見る限り、
大橋も教育しっかりしてるし、薬院をしっかり育ててる感があるよな。
その副店長の育て方も陽ちゃんのお陰であることを本人は知らない!


桐生先生は恋愛がわからない。

コメ欄が二派で分かれてるのを見ると、
それなりに成功してるよなって感がある。

今のところ若くてスリリングなアサシンと
大人で安定性のある軍師って所かな。
不景気の現在では軍師を押す人が多そうだ。


鐵血のアマリリス

あ、なるほど。
メギンギョルズのオート回避(と不意打ち)に頼って
攻撃に意識を振り分けたって感じか。

最後の反射斬撃になます切りにされたと思ったけど、
あれは浅くて済んだってことなのか。
ただ、拡散にしろ今回は絵だけじゃ、ちょっと良く分からんかったな。


モブサイコ100

モブよ……(;ω;)

しかしまあ、あのカリフラワーは意図的でないにしろ、
モブが発端だから、モブにも責任はあるんだよな。
サイコヘルメットの教祖うんぬんはエクボじゃないかなーって思う。


たびしカワラん!!

ぎゃあああああああ!!

と、思ったけど確か瓦屋ちゃんは1話で死んでたんじゃなかったっけ。
なのでやっとこさ来た真打ちのクレイシハラが何とかしてくれると思いたい。
やっぱり治す対価はクレイシハラに関する記憶なのだろうか。


シンドバッドの冒険

なるほど!
他も似たような力を持ってて、
このままだと遅かれ早かれ侵略されますよ、
手を組むなら自分の方がマシですよってことか。

こういう上手いこと出来るのに、
どうして仲間殺しの試練みたいなことをやったのか本当に理解に苦しむぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿