結局ゴールドガチャは70/80回(14日)というほぼギリギリの回数で
SRキャリー4枚をなんとか集めることに成功しました。
しかしまあ、心臓に悪い。
後は大量に余った糸とレース。
しかしSSR特凸にするには圧倒的に足りない中途半端な数という。
そんな前回イベの結果と今回イベの展望色々。
SRキャリー4枚をなんとか集めることに成功しました。
しかしまあ、心臓に悪い。
後は大量に余った糸とレース。
しかしSSR特凸にするには圧倒的に足りない中途半端な数という。
そんな前回イベの結果と今回イベの展望色々。
前回イベについて
自分は揃ったからいいようなものの、
これフルで回せば確実にSR3枚は出るように
調整していても罰は当たらないと思うんだけどなぁ。。。
フルで回しても揃わないのなら、流石に嫌になってしまうだろうし。
出ないなら出ないで、そのキャラに(ともすればゲーム自体に)ヘイト溜まるしで、
あんまり良い結果は見えないんだよなー。
今までの展開から、いつか(次のレジェンドで)復刻するとは思うけど、
それまではUCで我慢というのも、それは違う感じがするし。
新規~中堅において、初登場+即戦力なんて、
相当インパクト(思い入れ)があると思うし、
中堅以降だって、初対面で良い印象与えておけば
後々有利だと思うんだけどなあ。
鍵入手の調査って意外と時間が掛かるんですよね。
なので時短持ちが少なく資金繰りが厳しい(と思われる)
初期~中堅kssmのイベントだったのかもしれないですね。
いやまあ、古参はそもそも資金がカンストしてる人が多いので、
やる意味薄いけど。
であれば、鍵を頑張って集めて資金稼ぎして、
それでガチャ回してSRを当てる流れ、というのは実際あるかも。
でも確実にフル回しできないだろうし、SRも揃わない可能性もあるしなあ。
それはつまり新キャラプッシュが出来ないということになるわけで。
その辺については上の記事でやったので割愛するとして。
個人的には時限イベントなんて、ずっとこんな感じの方が楽しいので、
この仕様が続いてくれれば嬉しいっちゃ嬉しいわけです。
ただ、そうじゃなかった過去の時限イベントについて言いますと、
PCとスマホで大分差が出来てしまうので、
歩数制限とかの方がいいよなーとか思ってたりする。
制限時間を10~20分と多めに取れば、体力多い人(=古株)は多く歩けるし。
そうすれば時間に縛られることなく、計画も立てられるとは思うものの、
でも時限の方がいいって人もいるのかな。いるんだろうなー。
ガイア、静珠華、アイリスにしました。ロリロリだぜ!
ガイアと静珠華は調査戦力アップだからという理由もあるので。
SSR東京子の地属性90UPがあるから、この辺強化できれば、
ギリギリ伝説装備の調査に届くんだよね。
アイリスはプレイ初の頃の古代兵器VGで取ったアイリスにお世話になったから。
そういないと思うけど、自分は結構縁で選ぶところある感じ。
キャラゲーでもあるし、そういう選び方があっても良かろうて。
ラナは時短が嬉しいけどコストがバカ高く(SRの強力な時短は総じて
コスト高いけど。シンドロームとか)て、ちょっと躊躇ってしまった。
ゴールドガチャでのキャリーの結果次第で、お布施しても良かったんだけど、
間に合わなかった。まぁ、これも縁か。
火50%upの焔ですか?
火90%up以上がいないので取っても伝説ダンジョン足りないです。(´・ω・)
天魔アネッサはガチャで惨敗したので宝珠足りませんでしたし。
合計で20回近く回してSSR1枚も出なかったんだよな確か。
ウィナスは
残りのウィナス×3+マリンストーンで、
600+800=1400必要になりますね。
頑張って調査戦団回したいところ。
時短で回すのがいいのか、大成功狙った方がいいのか、はてさて。
ローテボスのワルキューレは100円で1枚手に入るので、
3枚目指して集める感じですね。
最悪ず~~~っと待ち続ければ、そのうち混沌玉で実装されるとはいえ、
さっさと揃えてしまいたいなあ、というのはある。
いつぞやの不必要なほどにドロップした時期があったけど、
個人的にはあれくらいしてくれた方が嬉しいんだけどなあ。
文句でも飛んできたのかなー。
サクリファイスはカムイと違って回復しないのと、
奇跡的に風堕鎧があったので火力マシマシ+仁王盾で倒した記憶があるんですよね。
確か勝率が1割程度だったのですが、今回も倒したいところ。
冥宮は下記にて記載。
要約すると40回回せば確定で特別なSSR1セットは確定で揃いますよ、ということか。
しかもガチャマイルにも無いので、絶対に40回回す必要があるという。
それってあまり得しないというかなんというか。
騙される人は結構いそうだけど。
天魔ガチャで20枚近く使って何も意味が無かった自分にとっては、
SSRのどれがか無条件でついてくる、であればどれだけ良かったか。
いっそ、そのどれかの1枚を確定してくれれば。。。
ただまぁ、アリスが(内容次第では)欲しかったりするんだけど、
やっぱり天魔ガチャで大爆死したのが痛すぎる。。。(´・ω・)
あとショートトーク閲覧の実装と、
倉庫の使い勝手の向上をはよ。
まあ、これはユーザーアビリティの為ではなく、
天魔冥宮イベで起こった入手50個超過に対する対策なんだろうけど。
今回はこの4つを中心に考えていけば良さそうか。
サクリファイスは今シミュで試したら勝率2割に増えてたので、
これは後日にカムイ同様にペペッと記事を載せてみたい。
今までの展開から、いつか(次のレジェンドで)復刻するとは思うけど、
それまではUCで我慢というのも、それは違う感じがするし。
新規~中堅において、初登場+即戦力なんて、
相当インパクト(思い入れ)があると思うし、
中堅以降だって、初対面で良い印象与えておけば
後々有利だと思うんだけどなあ。
おうごんらんど
鍵がわんさか手に入る為に、殆どあってないような時限イベだったのですが、鍵入手の調査って意外と時間が掛かるんですよね。
なので時短持ちが少なく資金繰りが厳しい(と思われる)
初期~中堅kssmのイベントだったのかもしれないですね。
いやまあ、古参はそもそも資金がカンストしてる人が多いので、
やる意味薄いけど。
であれば、鍵を頑張って集めて資金稼ぎして、
それでガチャ回してSRを当てる流れ、というのは実際あるかも。
でも確実にフル回しできないだろうし、SRも揃わない可能性もあるしなあ。
それはつまり新キャラプッシュが出来ないということになるわけで。
その辺については上の記事でやったので割愛するとして。
個人的には時限イベントなんて、ずっとこんな感じの方が楽しいので、
この仕様が続いてくれれば嬉しいっちゃ嬉しいわけです。
ただ、そうじゃなかった過去の時限イベントについて言いますと、
PCとスマホで大分差が出来てしまうので、
歩数制限とかの方がいいよなーとか思ってたりする。
制限時間を10~20分と多めに取れば、体力多い人(=古株)は多く歩けるし。
そうすれば時間に縛られることなく、計画も立てられるとは思うものの、
でも時限の方がいいって人もいるのかな。いるんだろうなー。
ハッピーアヒール
ラナ以外は誰にするかなーとか言いながら、ガイア、静珠華、アイリスにしました。
ガイアと静珠華は調査戦力アップだからという理由もあるので。
SSR東京子の地属性90UPがあるから、この辺強化できれば、
ギリギリ伝説装備の調査に届くんだよね。
アイリスはプレイ初の頃の古代兵器VGで取ったアイリスにお世話になったから。
そういないと思うけど、自分は結構縁で選ぶところある感じ。
キャラゲーでもあるし、そういう選び方があっても良かろうて。
ラナは時短が嬉しいけどコストがバカ高く(SRの強力な時短は総じて
コスト高いけど。シンドロームとか)て、ちょっと躊躇ってしまった。
ゴールドガチャでのキャリーの結果次第で、お布施しても良かったんだけど、
間に合わなかった。まぁ、これも縁か。
火50%upの焔ですか?
火90%up以上がいないので取っても伝説ダンジョン足りないです。(´・ω・)
天魔アネッサはガチャで惨敗したので宝珠足りませんでしたし。
合計で20回近く回してSSR1枚も出なかったんだよな確か。
新イベ
当面は下記4種類になるでしょうか。- ウィナス4枚(と特凸)
- ローテボスのピコが出るお祈りマン
- サクリファイス討伐
- め い き ゅ う
ウィナスは
残りのウィナス×3+マリンストーンで、
600+800=1400必要になりますね。
頑張って調査戦団回したいところ。
時短で回すのがいいのか、大成功狙った方がいいのか、はてさて。
ローテボスのワルキューレは100円で1枚手に入るので、
3枚目指して集める感じですね。
最悪ず~~~っと待ち続ければ、そのうち混沌玉で実装されるとはいえ、
さっさと揃えてしまいたいなあ、というのはある。
いつぞやの不必要なほどにドロップした時期があったけど、
個人的にはあれくらいしてくれた方が嬉しいんだけどなあ。
文句でも飛んできたのかなー。
サクリファイスはカムイと違って回復しないのと、
奇跡的に風堕鎧があったので火力マシマシ+仁王盾で倒した記憶があるんですよね。
確か勝率が1割程度だったのですが、今回も倒したいところ。
冥宮は下記にて記載。
限定冥宮
天魔イベで大不評を買った限定冥宮ダンジョンがここで発生。
ただ流石に非難轟々だったせいか、今回はマシな作りになってると信じたい。
10000mが底なのが明示されているので回復のタイミングとかは結構余裕ありそう。
リアル時間を縛るのには違いないんですけど、
見る限りではかなりマシになってる気はする。
天魔ガチャで20回近く回して大爆死した自分は
SSR無いまま冥宮で不満溜めてたのを払拭するかは
まだ何とも判断がつかない。。
あとは情報次第かなあ。
言ってしまうと限定金銀の出現率次第か。
今現在で確認した感じとしては、
ただ流石に非難轟々だったせいか、今回はマシな作りになってると信じたい。
10000mが底なのが明示されているので回復のタイミングとかは結構余裕ありそう。
リアル時間を縛るのには違いないんですけど、
見る限りではかなりマシになってる気はする。
天魔ガチャで20回近く回して大爆死した自分は
SSR無いまま冥宮で不満溜めてたのを払拭するかは
まだ何とも判断がつかない。。
あとは情報次第かなあ。
言ってしまうと限定金銀の出現率次第か。
もっと言うと、限定素材と自動回復とか色々便利素材が出るかどうか。
今現在で確認した感じとしては、
- HP減少イベントがやたら多い。
- 進行が常設より気持ちだけ下がったHP減少率
- 2000mで確定金箱なので、リアル事情で回復できない人も頑張れそうか?
大体こんなところ。
進行によるHP減少率は天魔と違って常設より少し下がった程度だけど
(システム的には係数が常設180→130。天魔は80)
HP減少イベントが多いので、常設と同じくらいと考えて良さそうか。
Excelで計算して計画立てたい。
10連+1ガチャ
この+1って、ガチャ内のSSRじゃなくて別個のSSRなのね……(´・ω・)要約すると40回回せば確定で特別なSSR1セットは確定で揃いますよ、ということか。
しかもガチャマイルにも無いので、絶対に40回回す必要があるという。
それってあまり得しないというかなんというか。
騙される人は結構いそうだけど。
天魔ガチャで20枚近く使って何も意味が無かった自分にとっては、
SSRのどれがか無条件でついてくる、であればどれだけ良かったか。
いっそ、そのどれかの1枚を確定してくれれば。。。
ただまぁ、アリスが(内容次第では)欲しかったりするんだけど、
やっぱり天魔ガチャで大爆死したのが痛すぎる。。。(´・ω・)
プレボ100個
滅茶苦茶嬉しい!あとショートトーク閲覧の実装と、
倉庫の使い勝手の向上をはよ。
まあ、これはユーザーアビリティの為ではなく、
天魔冥宮イベで起こった入手50個超過に対する対策なんだろうけど。
まとめ
- 限イベ+限定調査→ウィナス+特凸素材
- ローテボス殴り→ドロップ祈り(+100円)
- 冥宮→限定召喚ボス→交換素材
- サクリファイッ!
今回はこの4つを中心に考えていけば良さそうか。
サクリファイスは今シミュで試したら勝率2割に増えてたので、
これは後日にカムイ同様にペペッと記事を載せてみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿