2016年7月9日土曜日

裏サンデー感想(雲雲雲龍龍龍=タイト)

リファラスパムが割と多くて困る。(´・ω・)




Helck

ハラオルさんはマジ煽られても仕方ないなw
尋問係が真面目なヴァミリオたんなのが唯一の慰めだ!


グッド・ナイト・ワールド

レオンとサスマタの台詞を考えるに、
どちらかが黒い鳥の一部っぽいなー。
彼らもイチピコのような関係なのかも。

そして母親がログイン。
PCハックなんてしてないでアカウントロックしていれば、
こんなことにはならなかったのにww


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダ姫お披露目回。
公式ではそうでもない(※個人の感想)けど、他の媒体だとやらら可愛いのは
意図的にそういう造詣でもしてるんじゃないかって思うw
(逆裁のマヨイちゃんはそういう感じだった)


ヒトクイ-origin-

陽太「Bルールパック、接種完了!」(キリッ

盾の意味があんまり無かったな……

それはそうと橘さんはてっきり眠りこけてると思ってたので、
始祖体持ちだせたようでなによりですw


勇者が死んだ!

アンデッド編、完結。

始まって以来、多分一番の長い話って感じで、
終わりよければ全て良しって感じの流れではあったんだけど、
こうやって感想書くと、色々振り返らざるを得ないと言うかね。

シリアス中心の話なのに、そのシリアスが面白かったのは
勇者シオンの所だけだったのは今後の課題だよなー。


出会って5秒でバトル

しかしまあ、味方に武器を向けることが多いな、この主人公は。
誰も信用しないっていうのは、誰からも信用を得られないことを
意味することが多いので、彼が嫌いな読者とか結構いそうだ。

そんな自分もたくさんの新人は、中に赤チームのスパイがいて、
内部崩壊企んでるなーくらいには疑ってるわけだけど。


送球ボーイズ

ここまで勝ちへの執念が見えると敵の魅力も出てくるな。

まあ潰れて終わりだろうな(酷
実際、その為に相手にバラしたのだろうし、
後は両者の我慢比べだ!


銀狼ブラッドボーン

ハンスの体力が消耗している中で、
敵ボスはグリム化を控えてるから、単純戦力的に考えると不利か?
全盛期の実力を出せれば倒せるっちゃ倒せるのだろうけど、
その代償はでかそうだ。

吸血鬼のみならず、このグリム事件全体も
短期決戦で挑まないと勝ち目は薄いか?


電流少年

今回は悪くなかった。
保証書の件でププーッとなったりしたし、
PCとTVの確執なんて、ネット民とアナログ民の確執見てるようだったしで。

確かに好きな情報が手に入るという点ではネットは強いんだけど、
TVの影響力は未だにまだ根強いことをネット民の多くは理解してないんだよなー。


仁義アルパカ

カルエラさんのポンコツっぷりを見る限り、
アルパカどうこうはただの建前で、
ただ厄介払いしたかっただけじゃないのん?www

そんな気さえする。


堕天作戦

樹海の影響とは言え、シバがここまで混乱をきたしてしまうとは……。
良くも悪くも以後樹海には近寄らないんだろうな。

最後の三ツ星は1話でもレコベルが確認してたってコメがあったので、
確認したら本当にあってビックリ。
星に五芒星といい、四次元人(仮)は
まだ観測しているんじゃないかって気さえしてくるぜ。


ケンガンアシュラ

関林、普通に生きてるのかよッッ!!!

あの引きでこれとは、余程のクレームでも届いたのかな?

サーパインについては東電さん負けちゃったから
村がどうこう言われても反応に困るぞ。

勝敗予想については、今までの試合展開で、
肉体に加えて技を磨き上げた側が勝ってるので、
頑丈さでゴリ押ししていたサーパインがやや不利か?といった感じ。


テラモリ

馬鹿な! 寺尾が素敵なほどに良い上司になってる…!?

あとは自分だけ成績良けりゃ~でなるほどなとも。
自分は仕事をしっかりやってると思っても、
何故か文句を言われると言うのは、まさにこれなのか。

そしてこういうことを気軽に言い合えることで、
知らず知らずのうちに情報共有が出来てるという。
ここで働きたいと思うかは別問題だけど、良い職場だよなー。


桐生先生は恋愛がわからない。

軍師「私があなたのライバルになることはありません……決して!」

フラグ来たー!www

鵜呑みにすると面倒くさくなるから、
信じない方がいいぞアサシン!


Sレア装備の似合う彼女

私服くらいはSレア率100%の幼馴染に引かせたら如何かねー?

話の内容はまあどうせ悠久さんにお礼の品でも渡すんだろうから置いといて、
雪女とかもエ○い目にあったりするかどうかは気になるところ。


灼熱カバディ

一人だけ試合終了していたと思っていた高谷がちゃんと外野に居た件。
正直すまんかった。

世界組を立てつつ、井浦の株を上げる今回ですが、
世界組に全員で防御してギリギリで倒しながら、
しかし防御に時間割き過ぎてタイムアップ。
中々悪くない落としどころ。

熱い試合だった。
本戦大丈夫か?と逆に不安になるくらいだけど、
カバディの本来の人数はもっと多いので、
個人に密度を割ける試合はこの試合が最後なのかもしれないなー。


ヘビのたまご

やっぱりこの王子様は1話から出すべきだったよなー。
話の中心がジンむまにと関係無くなってきてるし。

情報の出し方と言えば、アラビア風の中世ファンタジー世界と思いきや、
やたら発達した科学が存在して「あれ?」と思う部分も多いけど、
処女作ということを考えると今後次第かなー。
つまらなくはないと思うんだ。


モブサイコ100

うーん、このサイコヘルメットの模様がエクボを連想させる。
画力と言っちゃそれまでなんだが……。
でもエクボだと思うんだけど、その辺を上手く覆せるんじゃないかと
期待したいところ。


しのびがたき

コメディパートというか鎧武者のキャラが結構良い出来で、
シリアスよりコメディの方が良かったんじゃ?と思ったけど、
それコメ欄でずっと言われてたな……。

今更この世界観でコメディは無理があるので、
緩衝材としての役割を期待しつつ、今後の展開に期待だなー。


秘密のレプタイルズ

爬虫類ペットあるある。
生理的に駄目な人も結構多そうだ。

しかしまあ、やたら面倒くさい漢字の名前や、ラストのエロ展開とか、
思いっきりネタにして下さいという内容で、コメントが見事に想定通りなのを見ると、
上手い事やってるなあと思う。

ちょっと調べたらこのタイトって漢字(雲×3+龍×3)は
もっとも複雑な和製漢字らしいね。


シンドバッドの冒険

そんなわけでシャルルカンがパーティインしました。
ここから理性が解放されて、チャラい性格になるわけで、
ミストラルと同じ道を辿りそうだw

原作だとシャルルカンが王位を継いでるわけだけど、
その辺はスムーズに行われたのかな。
兄王はのんびり隠居していると考えるとほっこりする。


4 件のコメント:

  1. 銀狼
     コンラードは自分が吸血鬼であることにプライドがあると思うのでグリム化はしないかもしれないです。
     
     ところで話は変わりますが、ヴェニカさんはハンスの最大の失態を「後任を育てなかったこと」と以前から指摘されてましたね。この事に関しては、ハンスは人に伝授できるような特殊能力や奥義を確立したわけではないので、致し方無いと思ってます。加えて、吸血鬼との戦争で数百人も居た大勢の部下を喪った経緯もあります。
     
     個人的な意見として本当の意味でのハンスの失態は、グリムに教えられるまで何も気づけなかった事じゃないんでしょうか?きちんと主張しなかったファウストや吸血鬼側にも大いに非はありますが、現在に至るまで軍に騙されていたというのは残念だったし、ハンスにはもっと軍に対する怒りを見せて欲しかったです。最終的に諸悪の根源(人間の悪党)をどう処理するかも気になりますね。
    長文失礼しました。
     

    返信削除
    返信
    1. グリム化は瀕死になったら自動発動する節が見えるので、
      コンラードの意思はあんまり関係無さそうかなと。
      自前の意思で抑えたらそれはそれで面白いと思います。

      ハンスの失態については、つまるところファウスト倒しても吸血鬼は残ってるんですよね。
      仮に絶滅していてもココウィルのようなバンピールが存在するのも分かっていながら、
      どうして無策で放置してしまったのかと。
      そもそも脅威が残ってることは人類全体で認識すべきだったと思うのですが、
      街や軍を見てると、その対策がおざなり過ぎて流石にちょっと……といった感じです。

      >軍に騙されてるハンス
      国が隠していることを前線兵士が知るのは酷だろうというのはありますが、
      若ハンスの目的は妻を殺された復讐が原動力だった(はず)なので、
      ファウスト倒したら他はどうでも良くなったのかもしれません。
      少なくとも憎悪の対象である吸血鬼がどうなろうと
      特に気にしなかったのではないか、と自分は考えてます。

      グリムの目的が(明記されてる上だと)「復讐」なのは、
      なんか因果を感じますね。

      削除
    2.  かなり以前の話になりますが、ハンスは戦後も吸血鬼の残党狩りを続けていたと回顧しています。(その理由が、2度と戦争を起こさせないためというのが虚しい。)そして、10年前を最後に吸血鬼の目撃が無くなったとされています。ハンスの引退もちょうど10年前なのでハンス個人が吸血鬼に対して無策だったというわけではないですよ。
       それに、ハンスの妻のイザベラとの死別も10年前だったはずで、ハンスの吸血鬼狩りは家族(明確ではないものの両親?)の復讐が始まりでした。
       ここまで作中の時系列を追ってきましたが、純正の吸血鬼が生き残っているということは、軍が手を回していたかもしれません。
       現在も軍は徹底した情報統制と暗殺までやってるらしいので(グリムの暴露した軍や権力者の悪行を記事にした記者は、件の中佐曰く「粛清」されたらしい。)
       
       細かい指摘ばかりになってしまい申し訳ないです。
       考察していくときりがないので、ここまでにしておきます。
       

      削除
    3. 無策は言い過ぎでしたが、吸血鬼の目撃が無くなったからと言って、
      全滅したかなんて分からないと思うんですよね。

      吸血鬼は(通例の設定なら)長寿になるので、
      潜伏して200年後にファウスト2世なんてのが現れる可能性もあるわけで。
      そうなるとハンス一人(の寿命で)なんとか出来る可能性は低く、
      だったら後継作るなり、ノウハウ残すなりしなかったのかと思ったわけです。

      その結果が老ハンス以外にまともに対抗できる人間がいないという現実なので、
      新種のグリムならともかく(それでも10年以上経ってるんだから、強力な武器とか…)、
      コンラード(というか吸血鬼)の対策がハンスの付け焼刃作戦だけ、
      というのを見ると、もう少しなんとか出来たんじゃないかなーと。

      妻に関しては家族殺害と勘違いしてました。
      動機が復讐だったことで混同したのかも。

      あんまり気にして面白く読めないのでは本末転倒ですし、
      連載続けば明らかになると思いますので、期待して待っていましょう。

      削除