2024年1月17日水曜日

一ヶ月の判定ラインを気にする新米団長によるフラワーナイトガール

 

(※2024/01/20 追記)

尻尾見るとヤギっぽいんだけどなw






受賞イベント・2、4、9、10位・後編

またAfter忘れそうになる。。。
Completerの文字消せないですかね?
ストーリーは対象外にして欲しくないですが、絶対逆の意見持ってる人いますよね……。
間を取って、ステージのみならclearじゃダメかな?

キャラはシロタエとスノドロが追加。
ダメージカットとか物騒なアビが見えるけど、どうせ入手できないので解説は他の人に任せます。

農場は畑を全開放してブースト忘れなきゃなんとかなります。


生放送やるみたいです。

2024/1/20(土) 20:00 からっぽいです。
聞けたら聞きたいですね。


どうでもよくないこと

プレガチャの修正が来てました。
なんかピックアップ選択が変わってるとかなんとか。

それで結構緊急で直したみたいなのですが、一か月後のキャラ追加されてないんですよね。
一緒にやると思うじゃん?
違うんだな、これが。


ちなみに2023/12/11に追加されたのがヒガンバナ(生命樹)とシクラメン(生命樹)。
なので次の月の11日と考えても過ぎてるし、単純に30日後と考えても過ぎている。

こんなバグ(ミス?)出すのであれば、従来通り即時追加で良かったんじゃないですかね?

作業を分かりやすく単純化、システム化してミス無くすのもコストカットですよ。
運営さんコストカット大好きでしょ?


どうでもいいこと

天啓が降って来たのでDチケ2枚回したらリジーちゃん出ました。
第二世代までしか出ないのかと思ってました。


で。

新世代だーと喜んだのですが、よくよく考えて見ると彼女1年前のキャラなんですよね。
性能も守備型でどう運用すればいいんだ。。。
折角新世代出たのに使えないとか、一体何が起こっている。

ちょっと調べたらニシキギ(浴衣)に入れるといいみたいな話がありますが、どうなんでしょ。
リジーちゃんも自分でダメ受けるタイプだから噛み合わない気もしなくもないけど。
自分で試すにしても手持ちのパーツが足りな過ぎて泣く。
一昔前だったらフリちゃん達の反撃吸収パーティに滅茶苦茶有用だったりするのですが、もうその戦法使えないですからね。


まとめ

花騎士に限らずガチャが当たらないからモチベ低下気味だったのですが、リジーちゃん当たった割にはプレイに1ミリも変化ないとかなんなのだこれは。

モチベ維持に別の目標作りたいけど、それもなんかだかな。
戦力重視で上アンセンティを常設キャラにつぎ込んでみるとか?
ちょっと抵抗あるにせよ、それなら新しめのキャラに投入したいかも。

ただ如何せんガチャに追加されない現状では……。
(そもそも出ないけど)


追記(2024/01/20)

他にモチベを見出そうと性能を重視してみようということで、強そうな感じのシロタエとスノドロのガチャをヒャクニチと同じ44連回してみました。
(近いうちに周年記念で石貰えるだろうという打算込みで44連)


何の成果も!!
得られませんでした!!

モチベを何処に見出していいのか分からぬぬぬ。

   *'``・* 。     |     `*。    ,。∩      *    もうどうにでもな~れ   + (´・ω・`) *。+゚   `*。 ヽ、  つ *゚*    `・+。*・' ゚⊃ +゚    ☆   ∪~ 。*゚     `・+。*・ ゚


『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!

    追加されたシロタエとスノドロは私も持ってないのでわかりません!

    プレガチャの修正・1ヶ月後のキャラ追加…コストカット好きなKMSがわざわざシステム変更したのがわからんよな。何で?しかも追加されてないやん。わざと遅らせてプレガチャでは新キャラ取らせないようしてるのでは…

    リジー…かわいいですよね。リジー。戦力としては、まるで戦えないが…
    単発無効無いと、もうだいたいの敵の攻撃で落ちるから、回復する意味がないんだよな。ネタがないのか、回復アビってやたらキャラにつけるけど、全部産廃なんすよ。

    追記で下がるモチベ…その44連は止めた方がよかったというのに、何故回してしまったんです!
    ……ありますよね。いけそう感を感じる時。そして後悔してしまう…

    生放送があったみたいですが、まだ確認してません。おそらく主さんは、別記事で書かれると思うので(でもモチベどん底だから書かれないかも)そっちで感想を言おうと思います!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >未追加のプレガチャ
      そういえばピックアップがずれるバグがありましたが、まさかね……。

      >リジーかわいい
      是非1人と博士当てて全員揃えたいところですね。
      まあ、戦力足りえるかは別なんですけど。

      >戦闘バランス
      敵味方ともに必要火力が頭湧過ぎるレベルのせいで、防御回復は役立たず、生存の為にはバリアガッツ山盛り必要で、正直うんざりですよ。
      古いキャラが使えるなら選択肢もありますが、使用できるキャラが少なくて編成がほぼ固定というおまけつき。
      戦闘は本当につまらなくなりました。攻略の楽しさが無いです。

      >何故回してしまったんです!
      次週ギンラン(初期銀)が出るのに、どうして私はあんなことを……orz

      >生放送
      色々やってくれるのは嬉しい反面、殿堂入り撤去で某キャラが猛威を奮うと予想され、ついでに運営の難易度(とバランス)調整の下手くそさが露呈したという盛りだくさんの内容でした。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    リジーちゃんおめでとうございます。
    使えるキャラと言ってもここ最近のキャラだけじゃないかと。
    シロタエ、スノドロはどっちか忘れましたが強いみたいですね。
    この間、そのキャラ入れた限定無しで無限城破級200階を倒してる動画を見ました。

    生放送は聞きましたでしょうか?
    主さんの生放送の感想を楽しみにしています。
    ええ、色んな意味で。

    ガチャのキャラ追加は自分も確認してみましたが本当にいないですね。
    カムバックキャンペーンで既存ユーザーを無視したかのレベルの石をバラまいてましたが、戻ったユーザーが回すガチャに使えるキャラがいない。
    中々悪趣味なやり方だと思います。

    モチベも気温も下がって大変でしょうが、どうか体調にはお気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >リジーかわいい
      キャラの可愛さは相変わらず良いですよね。
      もう1人と博士も欲しいですが、如何せんガチャが……。

      >ここ最近のキャラだけじゃないかと。
      そうかもしれないですね。
      PU以外で当たった試しが無いし、ガチャに追加もされないのですっかり頭から抜けてました。

      >限定無しで無限城破級200階を倒してる動画
      もうそこまでインフレしてるのか……。
      自分も試してみたら、あっさり倒せたので動画上げました。
      いくら簡単になったとしても、あれは酷い……。

      >生放送は聞きましたでしょうか?
      先のコメントの方に書きましたが、あんな感じです。
      詳しい話は来週にでも書こうと思います。

      >ガチャのキャラ追加
      もうちょっとユーザーに向き合って欲しいなと思います。
      流石に言ったこと守れないのは問題ですよね。

      >カムバックと中々悪趣味なやり方
      最新キャラを回せばいいので、どちらかというと既存ユーザー置き去りの印象が強いですね。
      悪趣味なのは変わりないですけど。

      >寒くなって来た。
      ありがとうござます。
      熱もモチベも下げ過ぎて体調も崩さないようにしたいですね。

      削除