2024年1月22日月曜日

裏サンデー感想(OMEGA ONE、うむ、うまない、うめない、うみたい、朝日向先生は秘密の診察をしているらしい最終回)


裏サンデー感想






OMEGA ONE

終わったw
まあ、うん、そうなるな。

この漫画は色々と問題抱えていて、処理できないまま終わった感じ凄かったです。
折角オリジナルでスタートしたのに、前作~前々作を知ってる前提で進んで知らない人には置いてきぼりにしたり、まったく感情移入できない主役たちと。

特にハルナツがどう見ても崇拝タイプのキャラなのに感情移入型の話を進め方をされたせいで乗れないことやってましたし、どうにもならなかったのかも。
桜一郎が読者の窓口になるかと思いきや、主体がハルナツに移っちゃってるから影が薄くなっちゃったこともあり、入り口が無くなっちゃったのも辛い。

総じて良く分からない話が延々と展開されていたといった感じでした。
超人類だけで勝手に戦え!されても凡人には理解できないです。。

玉井 雪雄先生、お疲れ様でした。


ウェルベルム

能力カーチェイス!
単純な能力でカーチェイスでアクシデント連発とか、考えてみれば普通に面白いですよ。

久しぶりに面白い能力バトルを見た感じ。


うむ、うまない、うめない、うみたい

今のご時世、あんまりこんなこと言いたくないのですが、
この漫画は原作者さんの女性的思想が出ていた印象が強いです。
極端に言うと、押しつけがましいというか。

後半はまだマシになったかな、と思いますが最初のほうとか割と酷かったです。
今は女性でも昔に比べれば自由になったり価値観も変わってますが、じゃあその考えは昔でも通じたのと言えば、通じるわけないんですよね。
それにも関わらず、昔の人の考え方はおかしい、みたいなこと言われてもピンと来ないですよ。

内容も出産=命に関わることなので本当にデリケートな問題なのに、一方向からの話が良いみたいに言われて、それを多様性と言われても困るというか。
「ある一部の」人達には好まれるかもしれませんが、自分には厳しかったです。

加藤綾子先生、ことり先生、お疲れさまでした。


一勝千金

奥義が出た!?!?
六道って6つあるのかな?
いや、この原作者のことだから、あんまり考えて無さそうな気はする。

それはそれとして姫奈ちゃん優勝したな。
なんだかんだ格が出来つつあるな。
リーさんどうなるんだろうな。
最初のほうで同士うんぬん言ってたけど、その設定は無くなったのかな?


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

夢か……前も似たような話があったような。
ノート書いた話だっけ?


灼熱カバディ

星海逆転、再度宵越が取り返……せない!?
流石に同じ轍は踏まないのか、まだ粘るのか。

不倒の宵越の真価が今、問われる。
ちなみにこういった展開で宵越が勝ったことは無かった気がします(ぉぃ


血と灰の女王

さらばエデン。
最期は自分なりの矜持を見せて自決。
結局小物で悪人ではあったけど嫌いじゃなかったです。
序盤の聖女もどきやってた頃は結構好きでした。

あとはゴア戦を残すのみ。
ドミノ様の援護は何処まで通じるのか?
エデンの命令を受けたレギオンはどうなるか。


アフターゴッド

時永は自分のことでいっぱいいっぱいになりつつあるな。
和花ちゃんと付き合うにしても身体をどうにかしないといけないし。

それはそうと飲み物に血を入れたらアルラ出て来るんじゃないか。
なんか話す約束してたっけな?

あとコメ欄に「ラブホで異物混入する男(=寝室しようとするゲス男)」というのがあって笑ったw
確かにそうだ!


ウソツキ皐月は死が視える

マジで椎名さんMVPだな……。
結果論だけど、椎名さんが爆発させる⇒明の死体予知⇒皐月が奮起する という流れが美しすぎる。


常識仮面

なんかもう学校側が駄目臭いというか、因果が悪いヤツらが全員学校に残ってるじゃねーかというか。。。
襲撃数も凄いことになってるし。
ただでさえ弱いのに殺しちゃ駄目で、向こうは殺しに来るしで殆ど詰んでないだろうか。


ブラックガールズトークリターンズ

いるいる、こういうヤツ~。
第三者視点だから分かりやすいけど、当事者だと分かり難いからタチが悪いですよね。
こういうの監視カメラとか興信所とかでアッサリ分かっちゃったりするんだけど。


ケンガンオメガ

痛二虎と互角に戦う桐生に喜んでいいのか泣いていいのか。
痛二虎が自身満々に技を出したけど、劣化版レイザーズエッジだし。
やっぱりいまいち盛り上がらない戦いだ。

桐生が勝つビジョンもあんまり見えないんですよね。
ここで痛二虎が勝ったら、何も状況が変わらないしで、やっぱりいまいちなんですよね。


うしろの正面カムイさん

カムイさんは相変わらずだなあwww
呪いの家でリスキルするなwww


宙-CHUU-

この漫画、しるくちゃんだけ異様な性能してるよな。
南葛の大空翼枠というか。ハーフラウンドだから三杉君のほうが正しいか?
この漫画、けりたま団に若林君と翼君が入る物語だったのかも。


朝日向先生は秘密の診察をしているらしい

気づいたら終わっていた件。
とってもバリアフリーなラブコメでした。

男女どちらも山も谷も無かった(あるにはあったけど低く浅い)ので、面白さという点では微妙だったかも。
ただそういうことを気にしなくて済むという意味では安心して読めたのかなとは思います。
癒されてる人もいたと思いますし。

カワグチ先生、お疲れさまでした。


雷雷雷

すみれちゃんの変身修行開始。
これはキヨハル達、すみれちゃんを瀕死にするかな。
怪獣8号は3話くらいで変身自由でしたが、こっちだと縛りキツイですね。
いや、今回で自在になるかもしれませんけど。


週末の箱庭

共依存www
いや、笑い事じゃないな。
でも今まで薬漬けにしてるだけ、みたいだったのになんでこっちは身体がドロドロに溶けあってるんだよ。。。


ポメ(ry

まったく旅している感じがしない。
ある意味凄い。


裏バイト

志村後ろー!
見続けると精神が壊れるスターマンですが、この場合どうなるんだろうな。
カメラを準備しようと後ろ向いた瞬間に消えたりするのだろうか。


異世界ありがとう

シイナのほうが旅人として慣れて来ていて草。
シイナは弱者だった分、成長し易かったのかもしれない。
しかしチバはどうしたんだろうな。
寿命使ったわけだし、尚更元の魂に身体を返そうとはしないのだろうか。


はぐれ人魚のディアナ

推しのカーレンちゃんに好きな人が……
神は死んだ……
(ぉぃ


神蛇

山下君……
なんか中度~重度の痴呆症みたいなノリだな。
時々正気になる、みたいな。

でも前に自分は正気だけど、他人から見ると異常な風体って話があったから、本当に正気の可能性あるんだよな。
やってることは正気じゃないんだけど。

神様はあと何体いるのか?
主人公のパワーアップイベントは差し込まれるのか?


死に戻り(ry

まさかゾンビアタックしてるのか。
ここまでする敵の目的や正体が気になって来たぞ。
ただ、ここまで相当長かったので、やっぱり間延び感があるのは確かか。
もっと早く明かしてくれれば、と思わなくもない。
というか、この漫画そういうことばかりだ。


アヤシデ 怪神手

クラスメイトが生きていた!
彼も美月と同じ感じで神様と契約した感じか。
旧人類と言ってたけど果たして。

でもあれだけイジメてたら、そうなるよなという気持ちも少しある。
加担してなくても兄貴(肉親)から見れば同じだろうし。


インフォーマ -INFORMA-

原作ありなのか、これ。
ドラマ化もしたというところから察するに、新聞記者が特ダネを探す、というのではなくて、1つの凶悪犯罪を1組のバディが追いかけるって話かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿