2024年1月4日木曜日

正月早々躓いて泣きそうになる新米団長によるフラワーナイトガール

 

正月早々体調を崩し、新年のガチャの調子が
ガークリ以外ロクでもない結果になってますが、
皆様あけましておめでとうございます。

今年もまったり続けたいと思っておりますので
どうかお付き合いよろしくお願いいたします。





年末年始イベント・三が日

新キャラ2体追加。
これだけ新虹をバンバン追加されているのに、銅チケや無料ガチャで当たるのは旧世代ばかり。謎ですね(意味深



そんなわけでゴンちゃん様の3タイプ目とプロテア様ですね。
今年は辰年なのでゴンちゃん様を予想されていた方は多いのでは。

ただ去年夏ごろから別バはコンビで出せばいいみたいなノリがありますので、プロテア様もゴンちゃん様から予想した人も意外といるのかもしれないですね。
でも例年だと追加は1人だから、やっぱり意外性のほうが高いかも?

性能は入手した時があれば。
ただ入手しても結局限定で組んでしまうので、あんまり性能を語る意味無いんですよね。

イベントは腕試しが追加。
パネルミッションの為に3日はやろう。


無料ガチャ2種

例年に倣ってマンスリー2種同時ガチャは出たら次の記事で報告します。
と虹2%の5連の金ガチャがあります。
何も触れてなければお察し下さい。


どうでもいいこと

50:50ガチャは引こうかなーと思っていますので、
引いたら、ここら辺を追記・修正します。

ちなみに全部金(もしくは虹)の確率は50%の5乗で3.125%です。

(※1/4追記)
やってきました。


金3虹メ2。
中々酷いですね。
今年も胡散臭いガチャの動きするよってこと?嫌だなア。


まとめ

おみくじとか、復刻の正月ガチャとか、ナズナを探せとか、連撃1%のFMとか、正月で石たくさん貰ったとか、本当なら書くことたくさんあるんですけど、これもモチベのせいなのかなあ。
ただあんまり頑張り過ぎて燃え尽きても問題なので、まったり頑張ります。

こんな感じで自分の気になったところしか書かないようなブログですが、今年もよろしくお願いします。


今日のガークリ

他ゲームの中でガチャが一番マシだったガークリについて書くZE。
一発で出たわけでもないし、無印虹が出てないキャラなので軽く。
そのうえイベントのボックスガチャが取得と消費の割合が酷すぎてどうにもならないのは笑うしかない。
仕様やデザインを色んな所からパク……参考にしているのに、どうしてそこは真似しないんだガークリ君は。

なので厄落としとボス1回行動用を兼ねてコレットちゃんを崖に落とす動画を撮りました。


今更ながら情報をさらってますが、ボスを強くし過ぎて修正したみたいな話がありましたね。
自分はもう初手ボスHP6桁とか見た時点で「これ崖に突き落とすのが正解かな」と思ってしまったので、正面から倒すのが正攻法とか言われると「うーん」ってなってました。
単純に個人の印象の違いってだけなんですけどね。

コレットちゃんの崖落とし講座でもあったら需要あるのかな?





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC





6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今年のお花も特に言うこと無いですね。
    むしろ忖度の無いこのブログに癒されているくらいです。
    コメントしたりしなかったりで申し訳ないですが。

    管理人さんも書くのを苦労してますが、本当に何も無いですね。
    戦闘もどうせ限定だらけでゴリ押ししかしませんし。
    近いうち人気投票ありますけど、これも殿堂入りの分繰り上げするだけだろうし。

    そういえば正月セレクションもこっそり値上げしてますね。
    どうして印象悪いことばかりやるのか。
    これがわからない。

    ガチャはご愁傷様です。
    今年の操作は虹は出ても全て虹メダルですかね?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      コメントに関しては気が向いた時で大丈夫ですよ。
      場末のブログなので、言いたいことが言えちゃうのは良いところなのかも(

      >今のお花
      キャラゲーとしては活躍できるキャラが決まっており、
      ゲームとしても必須キャラで決まったパーティを組むだけ、
      色々実装されるものの望んでいるものとずれている、
      今年も通常運行だといつも通りになりそうです。

      >人気投票
      どんな結果でも自分にはあんまり関係ないですが、今までもガチ勢がさらってましたし、投票形式が同じなら今回もガチ勢次第ですかね。
      自分はモチベ維持でそれどころじゃない感じですね。。。

      >正月セレクションもこっそり値上げ
      これ運営が間違えた、とフォローしたかったのですが、最新常設の課金ガチャもサイレント値上げした前科があるので、わざとやってる気もするのがなんとも。
      まだ初犯なので次回でハッキリするのかなと。

      >虹メしか出ないガチャ操作
      去年の連続PUすり抜けといい、あり得そうで怖い……!!
      気になって過去に遡ったら、虹演出追加の水着ペポから6連続虹メでした。
      うえぇぇ……マジナノ……。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。私も風邪を引きました。
    年明け早々、石川県が大変な事態になってしまい、明けましておめでとうと言っていいのか……変な気を使ってどうするのって話ですが、あえて、おめでとうとは言わないことにします…


    年始・三が日イベント…プロテアはとても珍しい人選に思えます。一種類しかなかったですからね。こんな感じで一つしかないキャラの別バがもっと来てくれればいいんですけどね。でも今の運営的には、プロテアはタラゴンのついでなのかなー

    無料ガチャ…虹メダルでも引けただけマシですぜ!(虹ゼロ

    ガークリ…サービス開始・初動ヤバそうだったのに持ち直した感じですかね?
    結構やり込んでおられるようで。

    今年はもういきなりどんよりした雰囲気に日本は覆われてますが…

    だとしても、今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      皆さん挨拶ということは分かっていると思うので、わざわざ目くじら立てるほどでもないかなと。
      石川県につきましてはお悔やみ申し上げます。

      >プロテア
      タラゴンのついでにしか見えないのがなんともですね……。
      とはいえ、嬉しい人には嬉しいのではないかなと思います。
      待望の2種類目ですし、これが希望になってくれるかどうか。

      >無料ガチャ
      50:50は課金ガチャであって、虹は引けてないのだ……。

      >ガークリ
      悲しいかなイベントの交換レートがイカれていて絶賛燃えてます。
      普通にやってる感じですが、ガルシン同様に何か切っ掛けがあれば止めそうな感じはありますね。

      >今年はどんより
      年明けから暗いニュースですが、ずっと続くとも思えませんので立ち直ることを信じましょう。

      お花も立ち直ってくれればいいなと思いつつ。
      今年もよろしくお願いいたします。

      削除
    2. 記事テーマは無料ガチャじゃなくて50:50ガチャでしたね。私は何を勘違いしたのか?
      というか、そういう事ならばこの課金ガチャで虹メダル範囲内の産廃2体かぶりはホントにヒドイですね…

      削除
    3. コラボの課金ガチャの時といい、これで今後も課金してねと言われても厳しいですよね。

      削除