2024年1月11日木曜日

復刻パラレルガチャの面子と今の面子を見比べてしまう新米団長によるフラワーナイトガール


華やかですなあ。 


ところで、ガチャの新規追加を一ヶ月遅らせると発表して、そろそろ一ヶ月だと思うのですが、追加されてますっけ?




受賞イベント・2、4、9、10位

ヒャクニチ配布じゃなくて常設か……。


ストーリーは人員整理や伝承解析のレベルアップはしているのに、花騎士を死の淵にさらす行為を3度も繰り返すのは流石にどうなのか。
ピンチにならないと発動しないとしても、覚醒しなきゃ死亡確定の状況に追い込むのはちょっと……。

もう3度目なんだから、戦闘前に白空間に移動して初手からボコボコにしてめでたしめでたしでも良かったと思います。


イベントは農場。
畑開けられるようにして、後半から本気出す。


ヒャクニチチャレンジ

一応古代ということでヒャクニチ狙って44連。
天井じゃなくて良かったです。

自分にとって古代=ガチャ操作時代なので、色々思い出してしまってですね……。


おみ足が眩しい。

ヒャクニチの性能は3ターン限定とはいえ相当強い気がするんですけど、どうなんでしょうね。
4ターン以降はソラパとして活躍しますが、基本的に3ターンの短期決戦と考えていいのかな。


その他

パラレル学園セレクションガチャがあります。
石300に戻って良かったワァ。
面子が全員新世代なので、引いても損は無い感じ。
カトレア、ヒノキ辺りは話題に出る(と思う)ので石が余っていたらとってもいいかも。

あとガッツと属性付与の挙動とアビリティバフの消失が修正されたみたいです。
これ高難易度ほど響くんですよね。
一番実感するのは古代~世界花のダンジョン辺りかな?

無料ガチャはどうなんでしょうね。
年末年始は特に出なかったですし。
確率的には一週間(5日)で50%くらいはあるはずなんですけど。


まとめ

投票の受賞イベントも来週のシロタエ+スノドロで最後。
ただ近いうちに周年の投票イベントが待っているので、来年にはこの中の大半の別バがまた実装されるんじゃないかなという気もする。



そういえば触れてなかったのですが、課金ガチャの生命樹セレクションパック(3000円)について。
ステラ、シロタエ、スノドロの過去バージョンが交換できるのですが、スノドロ(新春)が対象外なんですよね。
一応、限定扱い受けてますが型落ちですし、今どういう扱いなんでしょうね。
常設とはいかなくても、こういう所には入れちゃってもいいような気がしますが、さて。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC






2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!タイトル画面が一新されて華やかですね。みんなの衣装に統一感がないので、なんのイベント中なのか一見してわからないが…まあ皆知ってるか

    授賞イベント…危機からの覚醒はジャンプ漫画もとい少年漫画の王道っスね。上手くやれば熱い展開になるのですがね。
    この覚醒でイベントストーリーに出てたキャラの未公開の別バが初登場!とかやってもいい気もします。でも、それはそれでそのキャラが忖度キャラになっちゃうか。

    ヒャクニチ…44連で来てくれて良かったですね!
    ところでヒャクニチは新しめのキャラでもしかして一番人気?

    ガッツと属性付与…やっと不具合の修正されたか…長かったですね

    生命樹セレクションパック…スノドロ(新春)は真の意味で課金限定になったのかも。以前に無償ガチャで復刻したのは間違いだった事として、軌道修正したのかもしれません。
    これから有償限定キャラを出すなら、有償・無償の区別はハッキリつけたいだろうし

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      タイトルは前回のパラレル学園に比べれば、まだ。
      たまにならそういうのも遊び心があって面白いので個人的にはありです。

      >受賞イベントの覚醒
      3回も同じことやるのであれば、何か変化が欲しかったですね。
      折角、観客の対応や伝承の解析なんかは経験生かしてるのに、肝心なところが何も変わってないのは首傾げちゃいます。

      >未公開の別バが初登場!
      対象が忖度キャラで余計荒れそうと思ってしまうのが、今の運営の信頼度というかなんというか。

      >ヒャクニチ
      ありがとうございます。お花のガチャは諦めか恐怖しか感じない……。
      ヒャクニチは登場時期が重なってるだけで、今のところ他の古代とバランス取ってるかと。
      人気かどうかは次回の投票で分かるのかなという気はします。

      >ガッツと属性付与
      長かったですね……今の運営は人が少ないんですかね。

      >生命樹セレクションパック not in スノドロ(新春)
      課金だから入れてもいいかなと思ったんですよね。
      3000円じゃ安かったのかもしれません。

      削除