2024年1月14日日曜日

裏サンデー感想(女王蜂最終回、パワハラ限界勇者(ry、リミテッドアイドル、セカンドバージン・セカンドライフ~バツのち、セフ活~、ラララボ☆~ギャルと科学と青春と!~(先週から)新連鎖)

     

裏サンデー感想
更新頻度減るかもですが、今年もよろしくお願いします。




ミドリノバショ

なんか凄い勢いで結着がつきそうだ。
というより、ビリヤードってずっとオレのターン!が出来るスポーツなのね。
このルールの場合だけなのかもしれないけど。


OMEGA ONE

ううむ、良く分からん。
というより、なんかのプロローグみたいな話だからか。
取り合えずハル、ナツ、ナイルの3勢力になったくらいしか情報が無い。。。
オメガ決まったのに、そこまでして何がしたいんだって感じだけど。


ホタルの嫁入り

朝霧太夫さん、色気のシーンでちゃんと色気あるコマ出てきたのは驚いたよ。
美しさなんて何年も持たないから、身請けを断ってまで残ろうとするのは、この人なりの考えでもあるのかなあ。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

渡辺君、すっかり視野が狭くなっちゃってるけど、これも若さか。
正直、自分には彼を責められん……。

どっちかと言うと先生が気になるな。
化けの皮が剥がれてどうなるか、こっちの方が気になるところ。
人間追いつめられれば本性が出るというけど果たして。


東サンディス旅客鉄道

急いでいる時に寄り道はちょっと。
……と、言いたいんだけど、多分彼らの助けがあって、色々救われたりするのかな。
イノ族の少年助けてたし、同族?ならワンチャンあるよな。

しかし巨大白蛇にそれを一撃倒すデカイノ族といい、そりゃ人は森に入らないよねw


パワハラ限界勇者、魔王軍から好待遇でスカウトされる~勇者ランキング1位なのに手取りがゴミ過ぎて生活できません~@comic

これ、なろうで良く見ますけど、どうして勇者が反撃しないのか、その辺の危険性を考えずに王様がパワハラする馬鹿なのが理解できないんですけど。

勇者自身は勇者辞めても生活出来るだろうけど、ブラック企業並みの洗脳受けてるとして納得するとしても、復讐されたら手が付けられないのだから王様はむしろ懐柔すべきなのでは?
しかも彼以外に勇者いても、他の勇者が歯が立たないのであれば尚更手放せないでしょ?

あと魔王軍と人類との確執はどうなってるの?
魔王軍が人をガンガン殺していたら、どれだけ待遇良くても働けないでしょ?

設定から破綻してるいつものなろうにしか見えないんですが、まあもう少し様子見かなあ。。


灼熱カバディ

他スポーツの挫折者か。なんか宵越を思い出す。
そういえば脳京のレイドは宵越だったっけ。

それにしても攻撃側は覚醒しているのに、その分の点を取られているな。
守備の覚醒はまだか。


グッドナイト・ワールドエンド

あ、そうか。
佳乃がメンヘラを呼ぶってことはリズもメンヘラの可能性あったのか。
ヒロイン面しているから全然気づかなかった。
佳乃からすれば友達の1人だったってことかな。

硫酸で佳乃が壊れたのも事実だけど「嫌なものは嫌」とハッキリ言えるようになったのも確かなのかな。


死にかけ(ry

ここ5~6話が延々と療養してるだけというね。
恐ろしく退屈である。
でも読者層的にはイチャついてた方が需要あるのかな?うーん。


常識仮面

学校もそろそろ限界か。
あの耳長の人の精神も順調にダメになってるし、学校残留組は全滅しそうな気もする。
あと、そろそろ本線に何か動きが欲しい……。


獣王と薬草

こうやって魔物と人間が仲良くしていると、戦いは終わって平和になったんだなって感じするから好き。


ドラゴン養ってください

この世界の異世界的存在は面倒臭いヤツしかいないのかw
イルセラは西洋竜だけど、こっちの龍はどうなんでしょうね。
サブキャラ化しそうにはないけど、一応ドラゴンですし。


リミテッドアイドル

余命10年で夢のアイドルを頑張る!のは分かるのだけど、唐突な予知能力は何に使うんだろう。
自分にとっての危機感知的な、とかならともかく「明日の大根安売りするよ」の可能性もあるんですよね?
予知能力使うと寿命が減る、は、単純に作劇の足かせでしかならない気がします。

まあ、オーディションと人情的なヤツの2択で人情選んで落ちたと思いきや……みたいな話をやるのだと思いますけど、うーん。


出会って5秒でバトル

最終決戦を目前に寝室……うん、まあ、定番なのかなあ?


ケンガンオメガ

阿古屋ェ……。
繋がる者みたいな超人出した後で、滅茶苦茶強化したスーツとか出されても……。

桐生はなんか死にそうだな。折角のイケメン枠なのに。
ただ痛二虎もそうだけど、繋がる者中心に自体が動いてる中で、有象無象が最強争いみたいなことされても茶番にしか見えないんですよね。
阿古屋は存在自体が茶番になっちゃってますし。


遥かなるマナーバトル

ちょっと笑ったww
いつもは如何に屁理屈こねて自分マナーを作るかが勝負の鍵だったけど、今回は周囲の状況からマナーを探し出す対決みたいになってる。
ある意味対等の勝負だ。


負けヒロインが多すぎる!

これはギャルゲーであるある展開。
惜しむらくは既に恋人が出来ちゃった後ということだけだ。
ただ袴田クンはちゃんと八奈見ちゃんを振ってやるべきではなかろうか。
昭和なら鈍感系でいいけど、今令和ですし。


ヒソカニアサレ

原作者さんが作画やるようになったみたいな話があったけど、あんまり違和感がないな。
もともと原作者さんの画風だったのかな?

それはそうと決定的証拠がないまま勝負開始。
どこの逆転裁判だ。
どうみても最後のチャンスだから、一世一代の賭けだな。


あくたの死に際

ここまで追い詰められないと書けないのは、やっぱり厳しいものがありそうだぞ、あくた先生。
これで一皮むけたのか、何も変わっていないのかは次作次第という感じか。


雷雷雷

スミレちゃんはさておき、害虫一匹駆除するのが一苦労というのが前回の出動で分かっちゃったもんな……。
スミレちゃんの力の制御は急務なんだろうな、という感じか。
装備や武器の充実も必要なんだろうけど、これでどうやってエイリアンに人類は勝ったのだろうか。


終末の箱庭

欲漬け。放置するなら、どこかひとまとめにしようぜとは思う。
人間ここまで単純ではないと言いたいけど、そういう単純化の権化であるツイフェミやポリコレなんかは隔離して欲しいなーとか思いますが、そういう行きつく先の1つが、こういう感じなのかなという気もしてくる。


異世界ポメラニアンと虹のもふもふ旅

猫のしもべと同じ人か。ゴルゴナ様は覚えてる。
ただ今回の話は今のところ3流なろうと同じかなというイメージしかない。
主人公の女子とイケメンエルフのカップルというのも、いかにもだし。
もう少し進めば個性出てくるのか。


セカンドバージン・セカンドライフ~バツのち、セフ活~

まあ、男女逆にしたもので似たような話はあるので、割と定番なのかもしれない。
なので、今のところありふれた話なのかなーみたな。
ただのバツイチとイケメンのカップルライフであれば個性無いなってことだけど。


レ・セルバン

親蜘蛛食べられてるやーん!
そして支援要請に行った国で捕らえられる親父一行であった。
いやこれ、普通に間に合わなそうな気もするぞ。


Bite Maker AK

確かひつじってΩじゃないんですよね。
にも関わらず前話はΩが欲しい―――!って言って飛びかかっているんですけど、なんなんですかね。
そういうフェロモンみたいなのが出てるとしても、Ωじゃないなら反応しないはずですし。
細かいところで変なところあるんですよね。謎。

で、信長って奴は多分原作のキャラなんだろうけど、彼がサルのほうをΩだって言っちゃうのかな。


ラララボ☆~ギャルと科学と青春と!~

裏サン(マンガワン?)編集内でギャルが流行ってるのか知りませんが、以前同じテーマでギャル×スケって漫画がありましてね……。
なんかそれと同じ匂いを感じる。
そのうちギャルが足かせになるんじゃなかろうか。


女王蜂

ムラトさん生きてて良かった、としか言えない最終話であった。
彼女達が触れ合えるのは次の領主が決まった時か……。

この漫画、結構楽しんで読んでました。
ユリナとムラトの物語を主軸として、各人が各人なりに考えがあって行動しているから、単純に善悪で語れないものがありました。

その中で触れられないとはいえハッピーエンドだったわけでね。
ユリナとムラトの仲が変に拗れなかったのも良かったと思います。
なんかちょっと感動してしまったので、ありですね。あり。

中村茉莉子先生、ありがとうござました。


やり直し令嬢は、大好きな旦那様に離婚しようと言わせたい!

色々言いたいことがありますが、離婚するよりも、旦那が殺される原因を見つけて解決するように行動した方がいいんじゃないですかね?
旦那と相思相愛ですし、離婚しないで解決するのが一番良いのではないでしょうか。
というか、これ別の人と結婚しようが離婚しようが同じこと起きません?
主人公がアホだと旦那の株も下がっちゃわないですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿