2023年12月10日日曜日

裏サンデー感想(垣根を越えて覚醒しまくる回)

   

裏サンデー感想






レ・セルバン

娘に浮気がバレたw
そのうえ妊娠までしてるという。。
浮気のほうは世継ぎ産むためにやっていたんだっけ?

そしてもう1人の娘のほうは謎の声に従って探索を開始するのだった。
これは王様の援軍間に合わなくて、探した力で追い払う流れかな?

そしてこの浮気騒動と繋がるのかどうか。


ウェルベルム

支配人は未だに分からないまま。
そして副支配人は宣戦布告をするという。
漁夫の利か先手打てばいいものの、支配人の正体分かって嬉しくてはしゃいじゃったのだろうか。

割ると燃やすの新キャラが来たけど、これ絶対メタ的に何かの役目があるよな。


一勝千金

お、おぉ……場外とはいえカンフーちゃんが勝ったとは。
明らかに姫奈ちゃんにとって実力不足の感あるし、なんかもう疲弊しきってるけど。
でも場外ありなら意外となんとかなるのかもしれない。
そんな試合でした。

でもこの展開なら、豪鬼よろしく乱入パターンの気がするな。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

なんだろう……無駄にややこしい話をしたほうが凄いみたいな風潮を感じるw
よく見て見るとディープステートのデの字も出ないしで。

それにしてもFACTって支部があるほど大きいのか……。
渡辺君、私人逮捕系やっちゃったけど、似たようなことをする人がこれだけいるってことかな。。。


灼熱カバディ

うおお! 宵越覚醒っ! 宵越覚醒っ!
執着を手放すって、もうそれ宗教の領域だ。
逆に言うと、そこまでは完成されていたってことだけど。

そういえばサッカーも潔癖症から倒されたくないってだけだったし、楽しんでやってなかったな。
あっちはチームメイトに恵まれてなかったからけど、向こうでも3位でトップになれてなかったから、環境次第だった気がする。


血と灰の女王

エデン編は飽きたという読者の代弁をしてゴア参戦。
善は泣きながら自分を通す。
怪獣大決戦が始まる!

善はゴア自身でもあるのだから、真祖の心臓無くても勝てるチャンスはあるのかな?
そもそも真祖の心臓ってゴアのほんの1部なので、3つ集めても勝てそうにないんですよね。。


マルセイ!

ギャグで済んでない!
ギリギリを責めるから面白かった部分があっただけに、ただの性犯罪は流石に気持ち悪いぜ。
全裸より半端に来ていた方がエ〇いみたいなフェチっぽさが足りない!


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃん、暴走する。
昔に戻ったというけど、今は強硬姿勢を取ってるから前より酷いぞ。
今まで助けた連中のなかで一番信頼して動いてるのが椎名さんなのが皮肉というかなんというか。
彼女が一番皐月によって変わった人物かも。

それにしても瀬尾っち絶好調ですね。
急激な変貌といい、こっちも何かあるのかと疑っちゃうぞ。


出会って5秒でバトル

最後のキャラ誰だろ。新キャラでいいんですよね?
アキラの記憶が戻ったから知己の可能性あるけど、読者にゃ分からぬ。


ケンガンオメガ

ラスボス?繋がる者には誰も勝てない!
格闘漫画じゃ興ざめもいい所のキャラだが果たして?

黒木が勝負に来たけど、いくら最強キャラでも描写的に流石に無理だろう。
いやもうヤマシタカズオの奇跡に賭けるしかないよw

手の付けられない人の終わりって毒殺に帰結するから、案外簡単に倒せるかもしれないけどさ。


うしろの正面カムイさん

妖狐さん面白いなw
最近は狐っ子なんて萌えキャラブームだから上手く共生できそうな気もするけどw
現実でも殺生石が最近割れたし余計に無理して敵対する必要もない気がする(それは漫画と関係ない。


女師匠(ry

ああ、他の貴族が許さないって奴ね。
それこそギムレットが抑えなきゃ駄目だろ……。
でも闇討ちの理由が割と納得できるものというのが悔しい。


宙-CHUU-

なんか決勝戦が始まった!
結構試合に次ぐ試合だったから、今どの辺の試合なのかハッキリしなかったけど最後らしい。

前の試合は宙がスーパーセーブ連発しなきゃ勝てなかったから、やっぱりフィールドプレイヤーが作戦立てないと勝てない感じがするぞ。


マウント(ry

うーん、普通に面白くない。。
スキルはどうなった?

マウント合戦を能力バトルに見立てるのは悪くないアイデアだと思うのだけど中身がついてきていない。。。


終末の箱庭

ペアリングして一定時間離れてたら傷をつける!
ラブデスターじゃあるまいし。

でもこれある意味怖いですね。
だって相手を信用していないって言ってるようなものですし。
心が弱いからある程度の制約が欲しいって人はいるかもしれないけど、ここまで大衆心理が傾くと最早恐怖だ。


最ry

× 無理難題をここにきて出してくる
〇 アクセル神を活躍させる場面を出さないといけない

お世話する神様も大変だな(白目


裏バイト

今回は良く分からない系でした。
自殺と出産の条件の違いってなんなんだろう?
出産拒否すると死ぬ感じ?


ひと突き(ry

最早ロリコンスレイヤーじゃなくてロリコンマッチポンプになってる件。


異世界ありがとう

次回の打開はチバの黒歴史に掛かっている!
そう考えるとちょっと笑えるw

そういえばなんでチバの黒歴史がこの世界の魔法になってるんだろうな。
もしかしたらシイナの黒歴史も掘り起こせば覚醒のチャンスあったりするのだろうか。


はぐれ人魚のディアナ

母親の真意が明かされる。
たかだか1話の回想でちょっと許せるような気になるから、この漫画案外上手いと思う。

そんな上手い漫画がもう終わりそうなのはちょっと残念かも。
いっそ母親も面白人間化して話が続いてもいいのよ?


死に戻り(ry

結構引っ張るなあ。原作がこんな感じなんだろうけど。
援軍が来た! ここは任せて奥に行け!って展開なら、同時進行でまとめられそうな気がするなあ。


風の槍

この頃の坊主は権力あったからなあ。
あっちはあっちで腐敗が酷かったみたいですし。
でも影響が怖いから家康も手を出してない。

信長の焼き討ちが非道だなんだ言われていましたけど、やり方はどうあれ異を唱えたのが彼なんですよね。


アヤシデ 怪神手

弟覚醒! シャンクス!手が!
弟は意識が乗っ取られることは無かった感じか。
同化してるっぽい描写だったから、ヤバくなったら裏人格出そうだけど。

あとは兄貴がどうなるかかな。
確かまだ寝ていたはず。
勝手に自首したけど、絶対取り返しに来るだろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿