2023年12月26日火曜日

裏サンデー感想(一番人助けしているのが椎名さん回)

    

裏サンデー感想






OMEGA ONE

アメリカはそれでよく生きてるな……。

ナイルはあの醜態でマジで何のためにいるか分からなかったけど、ナツが敵に回ったならパワーバランス的な意味で納得。
実際に裏切ってるのか分からないけど。

結局のところハルが次のオメガになったわけで、じゃあ次はどうするのかという目的が宙ぶらりんだ。


ウェルベルム

ま、正月さん……!
まさか沖より先に脱落するかよぉー!

唐突に出てきた味方がまさかの敵!
早い、早すぎるぞ……!

しかしこれで副支配人と数的に互角にはなったのか。


一勝千金

決勝開始!
誰か乱入してくるかと思ったらそのまま試合。
先制はリーさんで手をフェイントに足を踏みぬいた。やるな。

餓狼伝の松尾象山は機動隊のシールド叩きつけられても平気だったけど、流石に姫奈ちゃんはそこまで超人ではなかったらしい。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

マスターのメッキが剥がれていく!
せめて扇動家としては一流かもと思ったけど、場所もまったく同じだし、過去のネット記事もそのままとか迂闊過ぎて笑うww

逆に弟子の成長が凄くてマスター追い越してる感じするのも笑う。
メッキが剥がれてからが面白くなってきたな。


灼熱カバディ

宵越の会心の攻撃も防御が駄目ならどうしようもない。
本気の星海相手にここも頑張り所だ。

そう考えると特別な攻撃手がいないと点が取れないが、
その上で守備もしっかりしないと点差をつけられないのか。。
今更気が付いた。


アフターゴッド

しをん……。
単に水になったなら、水の中で会えるのは理屈ではあっているか……。

これ以上和花に出会っているとアルラに侵食されるのが分かったからIPOに会いに行ったって感じか。
しをんにとってはアルラより和花のほうが大切というのが分かっただけでも行幸だな。

和花は一応目的を果たせたと言っていいし、次からどうなるんだろう。
時永編をやるのかな。


寿エンパイア

ユーゴ母は何を見たのか。
蓮華の正体がロクでもないものだったのか、崋山の人間がロクでもないものだったのか。
ユーゴあての水墨画の意味とは一体。

あとユーゴの後を追ってる?っぽいグラサン長髪の入れ墨の兄ちゃんもちょっと気になるぞ。

それにしても若旦那はしょっちゅうメンタルやられていて少し面白い。
多分活躍すると勝ってしまうからだろうけど、株は下がり続けているぞw


ウソツキ皐月は死が視える

この手の都合のいい展開として、何故か主人公に敵意が向いたりするのですが、こっちではちゃんと副会長の敵意は瀬尾っちに向いていて一安心。

皐月にしろ生徒会長にしろ、この手の話は結果出さないとどうにも評価できないですよね。
美化されてますが、生徒会長は対象が悪人なだけで、やってることは瀬尾っちと同じですし。
皐月も結局人死に出ちゃったしなあ。

今のところ自分の出来る範囲で行動した結果、一番人助け出来てるのが椎名さんなのが皮肉過ぎる。


後宮(ry

なんか悪人倒してハッピーエンドっぽい流れになってますが、王様は妃が3人いたんですよね。
にも関わらず、本命以外の女以外に愛情を向けてないし、跡継ぎも作る気無いとか、
この前は仕事してないと書きましたが、王様として失格なんですよね。

とっとと放逐したほうが2人にとっても国にとっても幸せじゃないかなと思います。
あ、権力は欲しいんでしたっけ?
普通にクズじゃん。


常識仮面

コクト君がスペシャルなだけで他の人を同レベルを求めるのは酷かなと思います。
そもそも連れて来た人は借りてきた人じゃん。
駄目だな、じゃねえって!

それにしても内部の軋轢が酷くなってきましたね。
危機意識が欠けてきたのは、ある程度平和ってことでもあるのだけど。
まだ全然危機が去ってないのは、やっぱり学生だからか。


興味がない(ry

仕事も恋人(候補)も見つかってハッピー人生になりつつありました。
本来なら、この後ストーリー的に落とすために持ち上げるパートなのですが、これなろうだしどうなるんでしょうね。


ケンガンオメガ

黒木ほどの実力者なら繋がる者にダメージを与えられる!
でもそれだけ、という感じが凄い。

わざわざ凶器使えば弱者でも強者倒せるよって名言している以上、倒す方法はあるけど、搦手を使わないと無理と言ってる気がするな。


うしろの正面カムイさん

最終回・完!
普通にビックリした。
元々考えていた最終話じゃないかってくらい完成度高かったぞ。。


女師匠(ry

流石に年の差もあるし、敬意のほうが強いから無理じゃなかな。
ついでに3人とか選べないでしょ。。。


宙-CHUU-

結晶開始!
相手チームのキーパーが凄い。
こっちのゴレイヌも凄いのでストライカー勝負になりそう。
まさにキャプ翼の全日本VS西ドイツだ。

若林君はファイヤーショットを止めたけど、こっちの宙ちゃんはどうか!?


裏バイト

玩具屋では笑っていなければならない!

しかし怪しいのはガウチョくんだけではなく店長もだった!
既に故人なのか。でも店長はクサくないんだよな。


死に戻り(ry

よくよく考えてみたら、今のルートは既に未知のルートだし、主人公は別にチート能力持ってないしで、普通のファンタジーになってるんですよね。
なので、結構退屈かも。

陽動だ!となったので敵側も何か出て来るかな?


アヤシデ 怪神手

兄さんも普通に捕まって……って、兄さーん!!

たまに思うのだけど、この兄の実験動物的な扱いは、もし仮に弟君が知って反乱起こしたら莫大な被害が出ると思うのですが、その辺の可能性は考えないのだろうか。。

知られた時のリスク管理が結構ずさんだ。
これ近いうちに知りそうな気がするぞい。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿