2023年12月21日木曜日

物語の最後に新しい性癖を問われる新米団長によるフラワーナイトガール

 

やっぱりお知らせ3つ縛りは無理があるかと思います。
以下、Xと比較。



メインストーリ―更新もマンリョウ追加の告知も無いって流石にどうなの……。




受賞イベント・3、6、8位・後編

ストーリーにafterと、ガチャにマンリョウ追加ですね。
afterはヤギだけフルボイスなのはシュール過ぎてちょっと笑いました。


マンリョウは元々ソーラーキャラでしたが、ソーラー特化になりましたね。
性能その他は持ってる人に任せた!


メインストーリー・4部最終章前編

最終章前編ってことで、もっと引っ張ると思ったら普通にボス倒して終わってビックリ。
後編何するん? エピローグ?

最後(の前編)だけあって、ストーリーは大ボリュームです。
マスがめっちゃ多い。


ストーリーはオババが全部持って行きましたね。
ボス害虫もキモくて不覚にもベタなりに楽しんでました。
個人的にはこれでいいんだよこれで、みたいな心境。
4部全般が殆どお花と関係ない外伝っぽいところを除けばな!

シルキトさんも先行公開で参戦。
能力見たら、連撃+挑発でしたがさて。

ハクアさま

前回、この子ハクア様じゃないの?と言ってたらハクア様でした。
やっぱり言い伝えくらい明かしても良かったよな。
だってよくわからんもん(酷

陽炎様は恵みを与えるカレンサスにおける世界花の亜種みたいな存在ですが、この子もカレンサスにおける世界花の亜種みたいな存在とか言われてまして。
その割には、世界花と対にもなってないので想像し辛くてですね。
片方恵み、片方意思で2人で1つ、というわけでもないし。

特に陽炎様はカレンサスに恵みを与えたわけですが、ハクア様は何をやったというと、極わずかな人にお告げと洗脳という、正直あまり必要とは……。
そのお告げだって陽炎様の御言葉と言われていたし、本当にどういう人だったんだこの人?
陽炎様と比べて能力微妙だからコンプレックス拗らせたのだろうか?

でまあ、世界花に小物認定されてましたが、確かに彼女の言ってること滅茶苦茶でしたね。
カレンサスに危害は加えない、と言ってたけど、ニエ要求してたのお前やん、とか。
春庭滅ぼすために陽炎様を全速前進DA☆やっていたけど、それ成功させたら恵みが他に行ってカレンサス全滅しますよね?とか。

こんな人が『星の意思』を名乗ってカレンサスの人は助ける!とか言っちゃうわけですよ。
駄目だこいつ…早く何とかしないと…

古代の駄竜といい、この世界の神様はポンコツなのかもしれない。
もう神様として一方的に崇められるのではなく、人と上手く関係を築くべきなのかも。
そう考えると世界花が表に出てきた行動って意外と正しかったのか……。
(ブロスがお城パーティされて戸惑っていたけど、そら戸惑うよな)

結束の力!

シルキトさんが春庭の強さに言及していました。
ただ花騎士たちのほうも、2部くらいまでは順調に協力していたものの、
3部で特別な(戦犯の)血族や、どこぞの秘密結社が色んなものを踏み台にしたり、
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」をそのまんま体現した古代花騎士とか、
4部で結束したと思ったら、完全催眠で思想が一方向に偏ったりとか、
運営が変更したことで本当に色々あったので、シルキトさんが思ってる以上に大変だった故の力だったのかなと。

???について
エピローグの後日談的な流れですが、エピローグでは皆帰っちゃったから、エピローグ直前の話だと思うんですよね。

気になる引きではあるものの、ハクア様は逃げてるし、ここで更に問題増やして全部後半でやるのはまたボリューミーですね。
5部に引っ張るかもしれないですけど。

それより一番気になったのが、
悪人の美少女転生とジジイ乗っ取り系のTSFとか難易度たっけぇな!
という所ですね(ぉぃ

ネタバレはちょっと避けますが、リコさんは、ただでさえ忖度キャラでロクな関係性も無いのに、そのキャラ付けしたら余計嫌われない?というのはあります。


聖夜のはらぺこナーエ

クリスマス特別バージョンとなりました。
ホーム画面下のアイコンからいけます。


今回4種類全員育てられるという感じですね。
普通にスタミナ使っていればコンプ出来るのかは不明。

これはこれでいいんじゃないかなと思う一方で、演出がカットされているのは残念。
こういう所を何故使い回さないんだ!


花騎士からのクリスマスプレゼント

こちらもホーム画面下のアイコンから。
自動販売機のボタンを押す感覚で何個でも貰えるので1つは貰っておこう。


どうでもいいこと

2%の確率凄い(そして記事最後のオチに続く)

これでようやく演出見れたのですが、これなら別にいらな……ゲフンゲフン!
これが入ると自分で確認してビックリすることが無くなったなというか。
前のに慣れ過ぎてるのかもですけど。


そんなわけで新キャラ2名+ダブリ1名ですね。
水着ペッポウは虹メのキャラだから置いといて。

競技バーバスカムは最近のキャラなんですが連撃無し。
生命樹カトレアといい、これで一体どうしろ言うんだ……。

限定クマツヅラがいれば違うのでしょうが、悲しことにいないんですよね。
いたらいたでカトレアとかち合っちゃうわけですけど。

折角入手しても使い道ガガガ。


まとめ

メインストーリーは終わりよければ全て良しというけど後編残ってますからね。
逆に最後でつまずくと全部台無しになるわけで。
ただでさえ序盤は完全催眠とかあったので、上手く着地して欲しいなと願いつつ。

あとシルキトさん、ガチャに出ませんでしたね。
周年記念で出るのかな?
てっきりミヤが出ると思ってましたが、こうなると2人実装して課金促してくるのかも。
(※シルキトは木曜に追加されました)

シルキトさんは醜態晒してる姿が凄い魅力的だったので、ちょっと欲しくなってる感。
プライベートでは是非ポンコツであって欲しい(酷
お胸もケペラより小さいんじゃないかな。


とか言ってたら、シルキトがガチャで登場(12/21(木))

すり抜け1回で見事に天井。ハクア様は春庭よりガチャ文明を滅ぼすべき。
ちなみに天井だと追加された演出見れないですね。まあイラッとするだけだけど。


この後でそのまま植木鉢チャレンジやった場合、唐突にシルキトさんが挨拶(2回目)するバグがあって、やっぱこの子ポンコツだなと思いましたまる。

そんなオチがついたところで終わる。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    ストーリーもこれだけ長く続けていると色々ありますね。
    管理人さんの3部以降の評価……。
    しかも管理人さんのせいでストーリーの最後はそうにしか見えなくなってしまったじゃないですかw

    自分はシルキトはスルーですね。
    ケペラもですがお花に関係ないと引く気が起きません。
    性能もコラボキャラみたいな対象外だらけで使えないですし。

    もう惰性でしか続けてないですが来年どうなるんですかね。
    正月はサフランとエノテラですし。
    人気キャラで稼ごうというのは見え見えですが見飽きたキャラばかりなんですよね。

    ちなみにガチャ演出はオプションでON・OFF出来ますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござます。

      >メインストーリー
      今だから言いますが、3部はメコが嫌いになりそうでした。

      >メイン最後の
      新しい性癖にようこそ!

      >シルキトの性能
      コラボもですけど、コンプガチャみたな性能にして使用制限かけるのは問題だと思ってます。
      シルキトも品種制限かけなければもっと引いた人いるはずですし、編成も自由度出ると思うんですけどね。
      ただでさえジュズヒャク必須で枠潰れてるのに他で組み合わせ増やさなくてどうするんでしょうね。

      >キャラ選
      商売的に手堅いと言えばそれまでなのですが面白くはないですよね。
      せっかく(無駄に)虹増やしたりしているのだから、1つ意外性枠にすればいいのにとは思います。
      ただ意外性枠は大抵ロクでもない性能にされちゃってますから、運営的にやる気無さそうに見えるのがね…。

      >ガチャ演出はオプションでON・OFF出来る
      ありがとうござます!
      ちょっとOFFにしてくる!

      削除
  2. 更新お疲れ様です!

    3つ縛りのお知らせ…何なら開花を実装したキャラも教えてくれなくなりましたからね!

    メインストーリー…まだ見てないのでネタバレを踏みましたが、まぁ…スピンオフ作品のさらにスピンオフ感は否めないかんじみたいですね。

    リコ…やらかしましたか。復刻ガチャなどで忌避される可能性があるから、ガチャ実装されているキャラをヘイト役にしない方がいいのですけどね。
    ベロニカやクローブ、リアトリスなどもいまだに粘着されて悪口言われてるし…
    今の運営にラエヴァみたいなガチャ実装無しキャラを1から作るという脳ミソはないのか?

    クリスマスプレゼント…去年から実装された手抜きプレゼント。これはもらう意味あるのか、わからないが…

    腹ペコナーエ…コンプ出来ませんでした。サボりすぎたかな…?

    エノテラ、サフ…ある種の忖度キャラ達っスね。いっそ、これら忖度キャラは二万の女みたく課金限定にしたらどうか?連中、血の涙を流して袖振ってくれると思うよ。

    いや、課金限定は荒れますよね…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      >お知らせ
      最新のヤツくらい全部乗せろとは思いますね。
      そんな無駄なこだわりより他にこだわるところはあるだろうと。

      >メインストーリー
      花騎士のゲームで花騎士が脇役の時点でおかしいんですけどね。
      このブログでも度々言ってましたが「別ゲーでやれ」感があります。

      >リコ
      元々彼女の存在はストーリーで浮いていたので既定路線でしょうね。
      本人が「信じてくれ」と言ってるので、それ次第かなと。

      >言われるキャラ達
      ベロニカはライターの技量がもろに出るタイプだと思うので、ある種の指針として見てます。
      クローブは本来言わるべきはリラタなので、リラタが話に出なければエアプかな?みたいな感じ。
      リアトリスというよりDRのお偉いがたは中二病ごっこしてないで仕事しろと言いたい。

      >クリスマスプレゼント
      自動販売機のギミックだと思えば少しは楽しめると思います。

      >腹ペコナーエ
      期間が年末までなので、まだ間に合いますYO!
      交換所まで行くと、蜜舐めないと多分無理ですね。

      >ある種の忖度キャラ達
      向こうも商売なので出すなとは言わないですが退屈なんですよね。
      そんなこと言いながら嫁が出れば自分も「うおお」ってなると思うので、順当と意外性と1人ずつで割り振れないものかなとは思います。
      ただ、その場合は性能が心配ですが、まず出ないことには……

      削除