2023年9月19日火曜日

この話が踏み台にならないことを祈るしかない新米団長によるフラワーナイトガール

 


原因が外にある情報は、一体何処ソースなんだ……。



お月見イベント

ストーリーの内容薄っ。
キンモクセイのバストに吸い取られでもしたのん?


ちなみ画像は何かエフェクトが残ったバグです。

新キャラのバニーカクタスはやっぱり限定虹なんですかね。
虹色メダルだったら取ってもいいかな、くらい。
(9/20追記 ※常設の通常虹っぽいです) ⇒ 限定でした。

イベントはカードめくり。
ハイ&ローで稼ごうと思ったら、モチベのせいでくっそ面倒になってしまった。
うーん、まあ、ゴールド全取りしなければ無理しなくてもいいか。


まあ、そんなことよりも。

一番の心配は次の展開でタケさんの踏み台になるんじゃないかという点ですね。
結局封印の引き延ばしですし、湖の魔力については解決してませんしで。
これネタ的にもうひと展開ありますよね?


サイドストーリー・リコ編


こっちはオチ込みで普通にサイドストーリーでした。
よくある謎の生物とかのドキュメンタリー「結局何もかも分かりません」とかじゃなくて良かった。

読んでいて、もしかすると今後外の世界の活動範囲が増えた際のナビゲーターにする気なんじゃないかなと思ったりもしました。


世界探索

本当はコラボ後半辺りからなんですけど、カレンサス(とブロッサムヒル)の総合力が報酬MAX値に届いたということで。


好感度咲⇒誓にすると約5000~6000増えるので、溜め込んでいた素材を使った感じですね。

それと同時にカレンサスで上アンが取り難くなった。
悲しい。。。


どうでもいいこと

ウサ耳スペシャルガチャ3000円……。
あれ?
今回セレクションガチャ無いんですか?


あと無料ガチャがありますが、今まで当たって無いので、いくら回してもなあ。
キャンペで頑張って石貯めておくかな。


まとめ

珍しく強化週間が早めに回って来た?ので、空いた時間で育てておきたいなーと言った感じ。

それにしてもモチベの低下が凄い。
他2つのほうのモチベが上がってることもあって相対的に差が酷い。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



5 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    返信削除
  2. すみません、何故かお疲れ様だけ言って送信しました。

    モチベのわりにメンテ日に更新されてますね。もう、やけくそなのかな…まだしばらくガチャの闇にやられた事を引きづられるかと思いますが、頑張って…

    ストーリー…原因が外にあるソースはありません。皆なんとなく出たがっているようです(笑)。

    お月見ストーリー…まだ見てないのでなんとも。見ないで終わるかも…

    サイドストーリー…全然惹かれないなぁ。コレいります?

    セレクションガチャ…11連3000石で季節物の別バを安く取れちゃってたから、セレクションガチャが無くしました、とかだったらやだな…

    まとめ…別ゲーの調子が良いとこっちの出来に不満が出てしまわれるかど思いますが、どうかお花にも慈悲を。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござます。

      >更新
      大体はリアル事情の忙しさのせいですね。
      あと書く内容と量と精査の時間がはまれば書く流れです。
      最近はその……あんまり書く熱量が無いせいか、省エネで書けちゃうという感じです。

      >皆なんとなく出たがっているようです(笑)。
      アルカさんが春庭住人にブック・オブ・ジエンドで挟んだんでしょうね(笑)

      >お月見ストーリー
      キンモクセイとカヤナが好きなら見てもいいかもしれません。
      あとは来週実装される新キャラのお披露目くらい。
      話の面白さは期待しちゃ駄目です。

      >サイドストーリー
      面白いつまらないは別としてユーザーの需要はあまり無いかもですね。
      そもそも他のウィンとホグルも厳密には花と関係ないですし。

      >セレクションガチャ
      ガチャ操作されて毎回天井している身としたら、どうせあっても石足りなくて引けないんですけどね!
      HAHAHA!

      >お花にも慈悲
      こんな嫌がらせみたいなガチャの当たり方をされていると、最低限のモチベを保つだけで精一杯です……。
      メインストーリーも言ってしまうと『他所のゲームでやれ』ですし、欲しいと思ったキャラもガチャがアレなので。

      削除
  3. お月ストーリーは頭領のワビスケあたりが出演してればウッキウキで見たかも。
    サイドストーリー、これ自体はとてもいいんですけど、メインストーリーで活躍しているキャラをサイドでも推すのは違くない?って思っちゃって。
    なんのためのサイドストーリーなのか…

    セレクションガチャの華麗石…無い袖は振れないですよね。だから天井を…

    他ゲー…どことは言いませんが、私のやってる他ゲーはなんだか逝きそうな雰囲気が出ててヤバそうです。お花がメインになるかも…

    返信削除
    返信
    1. >お月見
      そこは実際に見てみるのが良いかと。
      早送りもあるので気にならない部分は飛ばせますし。

      >サイドストーリー
      ストーリー進行とキャラの深掘りを一緒にやると本当に花騎士関係なくなりますから苦肉の策?みたいなのは想像できるんですよね。
      ただそれで需要少ないということは、そもそもの大元のコンセプトが……という気もします。

      >ガチャ
      天井もPUすり抜けもやるなとは言わなかったので、もっと普通に当たって欲しかったですね。
      今はもう戻ったところで納得できる気がしないのが悲しいところ。

      >他ゲー
      いっそ新しいゲーム始めるのもひとつの手かもですね。

      削除