2023年9月10日日曜日

裏サンデー感想(教え子がAV女優、監督はボク。、お荷物(ry最終回)

   

裏サンデー感想

翼くんはあかぬけたいのに、でいきなり見覚えのあるキャラが出て「!?」となったよ。
で、コラボやっているぽいけど、作風違うしなで舐めていたら、普通にホラーしていたというか裏バイトの雰囲気がめっちゃ出てた。
よく考えてみたら去年(だっけ?)のホラーの話も普通に怖かったな。





ミドリノバショ

ミドリ自身もメンタル不調が気づいていたのか。
友達の出現は逆転の手がかりになるか?

ただ今回はともかう自分で何とかできないというのは今後の課題かもしれない。


ダンベル何キロ持てる?

自重カーフレイズ。
踵を上げ下げする感じだけど、ようするに常につま先立ちみたいなものですね。
結構きついかも。

そしてネタに詰まった時にタイムスリップだ。


ひともんちゃくなら喜んで!

まあ、人見さんはホワイトニング終わったら会社去って休めるっちゃ休めるんですけどね。
とはいえ、一番の功労者がそれじゃマズかろうということでもある。
そんなわけでラブコメタイムである。


OMEGA ONE

いきなり謎の兄妹喧嘩が始まる。
多分、ハル覚醒の為にナツが犠牲になる展開なんだろうけど、いまいち盛り上がらないな……。

というのも、何がしたいのか良く分からないんですよね。
Ωのハル覚醒のため、ということなんでしょうけど、オメガトライブの内ゲバもナイルの暴走も今のところちゃんと片付いてないんですよ。
それなのに次々やられても混乱するだけだろうに。


レ・セルバン

森の中であーだこーだ言ってる騎士団が未熟すぎる……!
何もこんな死地で未熟っぷりを披露しなくても!
いや、戦場なんて選べないけどさ。

セルバン王も火をつける道具を簡単に渡すし、未熟な人しかいねぇ。
圧倒的な経験値不足!


ウェルベルム

ケイジ、最後のMPでキョウと空中ダイブするの巻。
これでどうやって結着つけるんだろう。
生きてなきゃ謎は解けないような。


ヒーローは中にいる!

ベテランの偉い人が若者を脅すクソみたいな大人だったでござる。
また、そういう夢の無いことを……。
まだこの人達は一人前でもない訓練生だぞ。


ホタルの嫁入り

結局戻ってきたのかーい!

そしてなんという吊り橋効果。
一気に寝室やっちゃうのは、命の危機+若さゆえか。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

やってることがつい数話前でやっていた詐欺の手段と一緒じゃねーか!
まあこれ漫画ですし、実際に「いる」し戦うのかもしれないけど。
でもそれでも結構インパクト出さないと結局詐欺に騙された人の話になっちまう!


灼熱ガバディ

ハーフタイム。
王城はスタミナ切れてるし、ピンチには変わらないぞ。

ここで王城の回想だ。
といっても何か想像つきそうな話の予感。


血と灰の女王

ドミノ様とエデンの回想はまだまだ続く。
久しぶりだけど、やっぱりドミノ様カッコイイですね。

これ自分は実はドミノとエデンは実は入れ替わっていた展開だと思っていたのですが、どうも違うっぽいかな。


グッドエンド・ワールドエンド

いまいち話が見えないけど、羽を更に入手する為にイチをおびき寄せようでいいのかな?
この頃のイチはどうなんだろう。
家族がいなければ荒れていると思うんだけど。

マクロは前作では出て来なかった(と思う)けど、前作のメインステージはプラネットじゃなかったしね。


死にかけ(ry

はいはい追放追放ww
寝取られた王子様と寝取った王女は良い人っぽい描写されてるから、ザマァ展開は無いのかな?
あったらあったで突っ込み入れる準備だけはしておこう。


マルセイ!!

ただの犯罪者集団のラヴァーズが実は女媧に洗脳されていたんですよ、という情報が加わるだけで、見方が結構変わるな。。。

アベル君、助かって良かったねと言いたいけど、確か現在行方不明なんじゃなかったっけ?


寿エンパイア

話が壮大になってきたw
蓮華が聖杯と同列とは。

とはいえユーゴのやる気も全開だ。
満点って若旦那以来の点数だし、実力的には同等なのかな。


常人仮面

久しぶりの日常?ギャグ回。
ツミの微妙なセンスに笑う。

兄弟はようやくさようならって感じか。
ここまでしんみりやるとは思わなかったので、ちょっと意外。
ゲンシ器官の問題が解決したら、いよいよ問題解決に乗り出すのかな?


獣王と薬草

命がけの試練開始!
チラっと表に出てたけど、ティナさん未知の探求の為なら平気で命ベットする人なのだろうか……。

それはそうとして同業者登場。
これ単純に追い払って人類と敵対したら、獣王が人(ティナ)と組むメリットが殆ど無くなるんだけど、どうするんだろうか。


ケンガンオメガ

アギトVS柔王・嵐山!
触れずに投げる人だな。

そしてトーナメントとか。
ロロンが出場決まってるならロロンに勝ってる王馬どうなん?

あといい加減、田代を名レフェリー扱いするの止めてくれないかな。
アイツ戦いを前に背を向けたレフェリー失格者だぞ。


遥かなるマナーバトル

回復体位ってなんだよwww

それはさておき求道のパワーアップ回かな。
前回の車マナーが顕著だったけど、雰囲気で読む漫画だし。


星屑の王子様

屑王子の癒し枠、綾鷹ティーの話。
この人、何気に縁が強いと言うか、運が良いというか、上手くやればナンバーワンに立てる器なのかもしれない。
才能を上手く使えないのが、彼が彼たる所以なのかもしれないが。


蛇神様の花嫁はやさしい家族が欲しい

そういえば美羽ちゃんも妹なんですよね。
嫁が取れればそれに越したことはないけど、彼女は婿を取らないのん?

これなろうっぽい恋愛話だから婿なんて現れないだろうけど、大元が跡継ぎ問題だから、そういうこと考えちゃうな。


江口さんはゲーム脳

エロゲで徹夜とかどこの高校生だと思ったら高校生だったw

それにしてもエロゲで予習していた割には性急過ぎるぜ。
ルートに入るためにはまず好感度上げないと個別ルートに入れないからな!


うしろの正面カムイさん

茨木童子はラスボスなのか、やはり強い。
カムイさん+師匠でもギリギリ勝てない強さ。

それでここでリリーちゃん!
エクソシストさんが本当に強いところとか、やっぱり普通に漫画上手いんじゃないか。

これで本当に勢揃いだ、
本当に最終決戦なんだろうか。

でも茨木童子以外にも倒すべき集団のメンバーが残っていたような……?


ワンターン(ry

いきなり最終決戦?の終盤が始まって「?」となってしまった。
1話飛ばしたかと思った。

しかし割とどうでもいいんだけど、ずっと入院しているって、どこからお金出ているんだろうな……。

これ異世界での冒険はこれからだ!ってなるのは目に見えているんだけど、起きたと思ったら即自傷して意識不明とか、お金出している両親や、手の付けようがなくて責められている医者とか、その他諸々に土下座して貰いたいところではある。


女師匠(ry

ジゼルさん、スゲーいいヤツっぽく描かれているけど、コイツ自分のプライドの為にクロスを騙して殺そうとしたことは忘れてないからな!

超リジェネで格上との長期戦は確かに学ぶところは多いかもしれない。
とは言え、修行は本番の為にやるものなので、本番を修業扱いするのは良くないぞ。


負けヒロインが多すぎる!

分かってはいたけど、ヒロインレースに乗ったなら、もう負けヒロインじゃないよ。。。


あくたの死に際

またやる気を出した黒田であった。
逃げ出した先でまた書いて~って、君そんな偉かったっけ?と思ってしまった。
いやまあ締切ぶっちしてないからいいんですけど、結局芥川賞は見送りってことなんですかね。


雷雷雷

FX戦士くるみちゃんが始まったかと思ったらやっぱり怪獣8号だった話。
スーツ(背骨)とか、そのまんま怪獣8号だったけど作者さんに何があったんだ……。


最(ry

チャットみたいに会話できる以上、リアルタイムで見てるだろう精霊も少しは融通利かせろよと言いたい。
え? アクセル神を活躍させろと大宇宙の意思が来てるから無理?
そっすか……。


裏バイト

ケンジさんの店でバイト回。
絵柄が全然違うのに、翼くんは~っぽさが出ていて笑ったw
でも滅茶苦茶ビックリしたわ。
裏バイトでは久しぶりのお笑い回だし、良い息抜き回でした。

全然毛色の違うコラボなのにお互い上手い。
(よく読んでみたら、原案はお互いに出しているっぽい)


教え子がAV女優、監督はボク。

終わった。

この漫画はAV業界にフォーカスを当てていたのが珍しくて、その中で後ろ指をさされているのは承知の上で、誇りを持って仕事をしているというかね。

なので、普通にクソみたいな性格にみえて、言うだけの実力で黙らせた女優とか、制約の中で撮影するスタッフとか見どころ結構あって、そこは面白かったです。
仕事に貴賤は無いというか。

一方でメインの先生と灯ちゃんはただの面倒臭い男女の恋愛なだけで、こっちがちょっと退屈だったかなー?という感じでした。
作中で先生が監督で彼女が女優で撮ったものってありましたっけ?

村西てんが先生、お疲れさまでした。


ENDO

野良犬が侵入して寮内に糞をしたせいでみんなが怒られる話。
ここから1話に繋がる感じか。

コメ欄は「やっぱり日本人ってク〇だな!」みたいな意見が多いけど、これそんな単純な話じゃないですよね。
わざと露悪的に描いてるところはあるだろうし。
やっぱり将校側からの話も見てみたいけど難しいだろうな。


推しを推せるときに推したいように推すオフ

確かにライブのグッズは微妙に実用性が無いところあるよね……。
ただ防火防水金庫は非実用的だと思います。


お荷物(ry

2人は結婚して幸せなキスをして終わり。

いやこれね、ギャグ漫画として見ると中々秀逸でした。
ここの感想を見てきた人なら分かると思うのですけど、この漫画(というか原作?)は「チラ裏に書いてるような妄想をそのまま表に出してるような内容」なんですよね。

つまり結果ありきで書いてるので、話の繋がりや設定が滅茶苦茶なところがあって、そのために都合よく人が動くし、状況も合わせてくれる。
しかも内容が内容なので、そんなものギャグとしか言いようがないです。

絵は悪くなかったと思います。
少女漫画調の人なのか、アクションがちょいちょいアレでしたが、読みやすい絵だったと思います。
背景も白くないですし。

マチバリ先生、南々瀬 なつ先生、お疲れさまでした。


ABURA

終わった……。
戦が終わった、ということなんでしょうね。
まさに諸行無常の響きあり。

新選組も御陵衛士も国を守るため、という点では同じだったはずなんですけどね。
しかも元を正せば同組織の内ゲバと言えなくもない。

それでも男たちは信念に生きて死んだ。
たったそれだけの話なのだが、胸を打つ人はいるだろう。
逆に何も感じない人もいると思うけど、それでいいと思う。
そんな漫画でした。

NUMBER8先生、貘九 三口造先生、ありがとうございました。


怪物中毒

犯人が助かっただけじゃなく、助けた偉い人も打算があった。
なるほど、中々丁寧じゃん……と思ったら、敵の証拠隠滅爆弾!
おいおいおいおい……面白くなってきたけど、ハードル飛び越せるのか?

これでヒロインも関わる理由が出来たけど、でもあの足じゃ無理だよな。
実は幻獣種でした、とかやるのかなあ……。


女王蜂

領主デミトリさん、思った以上に話の分かる人だった。
手紙とか全部検閲で途中でポイされていたからね、デミトリも苦労あるのかもしれないなあ。

それはそれとして、ムラトの家族に会う話。
領主の家はきな臭さが増してきているから、こういう話はホッコリする。


3分待って むぎ先輩

さっきまで寝ていた方がいい状態で、お泊り会しよう!は流石に無理があるぞ。
せめて病み上がりで熱がほぼ治っている状態とかなら、まだ分かるのですが……。



0 件のコメント:

コメントを投稿