2023年9月26日火曜日

なんか乾いた笑いしか出て来ない新米団長によるフラワーナイトガール

 


ソシャゲの全ての道は課金かガチャに繋がるので、この辺を魅力的に感じさせる必要があるんだろうなあということを気づかせてくれるゲーム。






イベント後編

交換所に追加されたのでHigh&Lowで稼いだコインでカードめくっておこう。

バニーカクタスはただのガチャ追加の虹キャラだと思ったら限定でした。
性能は忖度キャラ以上とも取れるぶっとんだ性能。
デメリットに被ダメ50%とかあるけど、現環境は即死する/しないというだけでダメージなんてほぼ飾りですし。

ただキャラ的に露骨に狙いに来てる割にはSDが壊滅的につまらないのが残念。
モーションパターン少ないしスキルは地味。
庭園はどこかで見たことあるしでガッカリですよ。

忖度キャラのSDパターンの豊富さは何処行ったのさ。
露骨に狙うつもりなら、もっとちゃんとやってくださいな。

まあ、どのみち私は石無いんですけどね! ハハッ。


ガルシンコラボ復刻

この時期に?
しかも前半のみ。

他イベントに半分ずつまたぐ感じは、大昔の前後編会った頃のスケジュール。
でもあの頃だって、復刻だから木曜実施のはずなんですけどね。

しかも刻の輝石ではなく、昔懐かしの「○○の封印石」。
専用ステージを回らないといけない謎。どういうこと?

『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

ウサ耳とは違って流石にコラボガチャはありましたが闇鍋なので、思い入れがある人が今から引くにしても大変そう。
課金なら1キャラ2万円……うーん。

どっちにしろ石無いから私は関係ないですけどね! ハハッ。

あとガルシンキャラは全員?本開花が実装されました。
やることやった感じあるし今回でガルシンコラボは終了なんだろうか。
どうせなら他ガルシンキャラもスキンを売っちゃ駄目なんですかね。

そしてナズナとオンシのガルシンスキンが期間限定の各5000円。
NZNはプレチケ2枚に対してオンシはプレⅡ2枚。
後述しますがプレⅡに魅力を感じない身からすると割高に思ってしまいますね。


まとめ

欲しいキャラが当たらないで、しかも最新キャラが出ないという身からすると、プレチケどころかプレⅡも魅力をあんまり感じないんですよね。
ガチャ操作うんぬんは取り合えず置いておくとしても、銅チケでもすり抜けでも出るのが決まってプレⅡ以下の範囲なので「いつもの」というイメージしかないです。

バニーカクタスはリコが爆死してなきゃ回していたかもしれませんが、所詮たらればの話ですよね。ハハッ。

チャレンジしたくても、これまでのガチャの結果から意外性も感じられないしワクワクもしないとか我ながら異常過ぎる。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    バニーカクタス…忖度キャラ以上のぶっ壊れ性能ですね。
    SDの手抜き具合を見るに、元は虹メダルのキャラにする予定だったのでは?それを、ユーザーの石を削るため限定ガチャにした。で、限定だから元のアビを盛ったらこんなぶっ壊れに…そして、これを基準に高難易度が作られる事でしょう。きっつ…
    でもランキングはイマイチだったみたいです。なんで?

    ガルシン…コラボキャラにも開花があるのは朗報ですね!

    スキン…5000は高いっす。

    主さん、残念ですが、まだしばらくはガチャの闇に取り込まれてたままかと…
    「ハハッ」という乾いた笑いが、文章だけ読むとミッ○ーマ○スの笑い声を想像してしまうのですが、実際はかなりの悲しみを背負っているという。お気の毒です…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >バニーカクタス
      自分も使ってみましたが、条件付きとはいえスイカズラより強い時点でお察しですね。強すぎる。
      一番困るのが忖度キャラじゃないからといって際限なく性能のインフレされるところですね。
      あくまでも客寄せの為に強さの天井狙ったということであって欲しい。

      >SD
      手を抜くにしてももうちょっとこう……あるでしょ?と思っちゃうんですよね。
      まったく面白くないしワクワクも驚きも何もないんですよ。
      作り手のセンスの問題かもですが、それにしても客寄せ狙ってるのであれば、もうちょっとこう……。

      >ランキング
      自分が見た時は4位でしたが「思ったより効果あるじゃん」という逆の感想でした。

      個人的に思ってることですが、今の運営(のキャラの選別する人)は〇リキャラ苦手か嫌いかどっちかじゃないかなと。
      また一概に言えないですが、仕様や運用を色々変えちゃってユーザーの質を変えちゃっているんですよね。
      なので昔と同じ手段で過去の盛り上がりは元々無理があるかなと考えてます。

      ただユーザーの質が変わったとはいえ、自分みたいな昔を懐かしんでるユーザーもまだ結構いると思うので、昔と今を両方納得させるようなウルトラCでもあればワンチャン残ってるかなとも思います。


      >ガルシン
      同じ会社(?)だから従来のコラボより扱い易いのかなと。
      とはいえ、ガルシンもサ終してますからね。。。

      >スキン
      このスキン1個で虹キャラ選べるチケット1枚買えますからね……・
      嫁なら買う人いるかもですが、それにしたって強気過ぎる値段です。

      >ガチャの闇
      白状するとバニーカクタスはいい具合に当たったんですよ。
      なのでうさ耳教に入信しようと……じゃくて。

      今回当たったからと言って、じゃあ過去の胡散臭いハズレっぷりを納得できるかと言えば、そういうわけでも無いんですよね。
      PUハズレに関しては水タケが抱き合わせでなければ思わなかったにしても、3か月間ずっと天井でしたし。
      理論上99.9%以上の確率なのに、なお外れるガチャとか正直何を信じていいのか、という感じです。ハハッ。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    バニーカクタスは怖いですね。
    これ前提の高難易度出されると、前回難易度緩和する言ったやん、ですし。
    忖度キャラじゃないから次からの忖度キャラのインフレが心配になります。

    スキンは最初は無料だったんですよね。
    それがいつの間にかナズナ800円、花騎士1200円になって、更に色々追加で3600、4800、2400円と増えて、今度は5000円ですよ。
    これこそ前から知ってる身としては酷い売り方だと思いますね。

    思えばガルシンも運営変わったら色々変わったゲームでしたね。
    もしかしてガルシン運営が今のお花の運営やっていたりして。まさかね。
    同じ会社ならいっそメモダン辺りに虹キャラ置いてくれないですかね。

    ところでコメント読む限りだとバニーカクタスはまともに当たったみたいでおめでとうございます。
    それでチャラに出来ないほどには闇に染まっているみたいですが……。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >バニーカクタス
      インフレも問題ですけど、常設との差が開き過ぎてプレチケⅡだろうと魅力が薄くなるのも大分問題ですからね……。

      >スキン
      限定課金まで出てますし、どうしてこうなったとしか言いようがないです。

      >ガルシン運営
      そういえばガルシンもガチャで大爆死したから辞めたんだっけな……

      虹キャラに関しては少なくとも現在販売している以上、あって常設追加だと思います。
      アンリがいるしいいんじゃないかと思いますが、ガルシン知らない人からすればいい迷惑かもしれないですね。

      >ガチャ
      ありがとうござます。
      お陰様でいい結果で当たりました。
      おっしゃる通りでじゃあ次は1000回外れたりPU連続すり抜けしていいかと言われると、そんなわけないんですよね……。

      削除