2023年9月24日日曜日

裏サンデー感想(ワンターン(ry最終回)

  


 
裏サンデー感想





一勝千金

ワンデイトーナメントスタートだ!
物凄いカマセっぽい天才喧嘩姉妹だったが、姫奈ちゃんに一撃食らわせられるほどなので実力は本物だ。
今まで瞬殺してきた姫奈ちゃんの強さの深さの一端が見れるか?


ひともんちゃくなら喜んで!

ホワイトニングが終わったからあとはラブコメの時間なんだよなあ。


OMEGA ONE

あー! 確かに言ってたわ「親子はお互いに殺すな」って!

ただやっぱり過去作の予習が必要と言うか、知らなきゃいけない前提が多すぎる気がしないでもない。
梶ちゃんの希望は読者の希望にもなりうるか?


ウェルベルム

久しぶりの梨々花ちゃんカワイイ。

久しぶりの頭脳戦をしていて嬉しい限り。
もう作戦もないアドリブだから如何に環境と知恵を駆使した者が勝つぞ。


ヒーローは中にいる!

しかしこうして見てみるとスーツアクターすげえなってなるな。
俳優の一種だからカメラ映りも考えるのも確かに当然かも。


ホタルの嫁入り

進平、あれで生きてるのかw
流石の主人公補正とも言うべきか。

そしてお迎え来ましたね。
確か家の人だった記憶が薄っすらとある。
明らかに遊郭から出れるチャンスなんだけど、どうするんだろう。


ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ

お労しすぎて、み、見てられん!
社会的弱者の善人が陰謀論にズブズブ嵌る人を見ているのは、あんまり気分良くないぞ。


灼熱ガバディ

宵越を手玉にとれる不破はやっぱり強いな。
ただ同じタイプだけあって、畦道に覚醒の兆しが見える。
不破と同じとまではいかなくても、同じ感じで攻撃手として出れる時も近いか?


グッドエンド・ワールドエンド

イチ無双開始。
ですよねーと言わんばかりのチート性能。
むしろ零が今まで生き残ってるのは全部かわしているのだろうか。
お互い一歩も譲ってないのかも。


ハルスケル

いい話っぽいけど、雑音が! 下ネタの雑音が多い!
花火は余計な物入れる余裕がないだけに!


死にかけ(ry

これは母親が仕組んだ可能性!
ただのドジのほうが差別化はされるだろうけど。

それにしても海に放り出されるんじゃなくて森か。


寿エンパイア

最終選抜開始。
ユーゴと雅を当てないのはやっぱり周囲が納得しないからかな。
この試合はあくまでもメンバー選抜で世界戦で勝たないといけないので、ベストメンバーを選ぶ必要はあるけれど。


常人仮面

今後の調査も中々面倒なことになりそう。
セーフセーフ言ってるけど、あれ死んでたら変身すると考えたらセーフで良かったよ。。。


獣王と薬草

スライム剥がすのもアレだけど、ゴミ箱に捨てるなよw
一応生きているんだから逃げて見つかったらどうするつもりだったんだ……。
食料が~とか言えばいいのか。

それはさておき、昨今の魔族の生存戦略はちょっと気になるところ。


出会って5秒でバトル

このアキラ父の過去、今の魅音と何も繋がらないじゃん……。
あまり意味が無いのでは。

それはそうとアキラが「もう駄目だぁ…おしまいだ…」みたいに叫んだけど、流石に罠だと思いたい。


ケンガンオメガ

アギト君、色々強くなったんだろうけど、アシュラの時にあった圧倒的強者感という格は消えちゃったよな。
まあ最強キャラがぞろぞろ更新されちゃってたら仕方ないんだけど。

音が消えた、というのは「何言ってんだコイツ?」と思ったけど、アシュラ時代から闘技者のトンチンカンな解説はあったので、まあ。


遥かなるマナーバトル

この商人振舞いの師匠さん、なかなかの強者格である。
願わくばカマセにならないことを。

最初期で暴れていた光上はともかく笹木の兄貴も礼儀業界の面汚しだったのか。
彼の過去もいつか分かるのかな。


星屑の王子様

地雷女、リキヤに出会う。
というか、この漫画は外道ホストばかりだけど、客も中々壊れてる客だから、バランス取れてる……のか?


江口さんはゲーム脳

江口さん、今だ自分が共通ルートであることに気づくw
いや、エロゲでもラッキースケベでもない限り下着を自分から見せたりしないだろ。
好感度上げる所からやり直せ!
多分、両想いだから、ちゃんとやればすぐ個別ルートだぞ!


ワンターン(ry

最終回。
色々都合よくまとまって現世と異世界を行き来できるようになったと。
細かい部分のツッコミは「テレビ観られなくなった」という次のページで「TVゲームやっている」点で、そういうものなのだとお察し下さいというところか。

この漫画、というか原作者は姉モノが好きなんだな、という感想しかないです。
それだけに終始していて、エンタメとか他人に見せる点とかあんまり考えられてない作品でした。

この手の話の先駆者としてワンパンマンがありますが、最強のサイタマがワンパンで退屈しないように色々と工夫しているのに対して、そういうの無いですからね。

折角、凡庸の主人公と最強の姉で分けたのにも関わらず、主人公の敵や困難は主人公が特に何もしなくても全部姉がワンパンで片づけて終わり。
実際感想で、この姉は弟のスタンド能力か何か?と書いてた気がするので、最初からチート持った主人公とやってること変わらないんですよね。

まあ確かにそうやって姉に甘えたいんだろうね!というのはあるのでしょうけども。
実際スポット当たってたのは姉と、もう1人の姉代わりのキルマリアだけ。
他は色々出したものの、結局モブ同然の扱いという時点で、内容はお察し下さいというところですね。

絵は割と見やすくて良かったと思います。
バトル描写はピンとはきませんでしたが、そういう話ではないですし。

このえ先生、田口 ケンジ先生、お疲れさまでした。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

八重さんの人柄を知りつつある百合子に試練の時が迫る。
鈴の目的はなんなんだろうね。

案外、こっそり雇われた八重のボディガードだったりして。
「命令すれば従う」みたいなこと言ってたし。


女師匠(ry

試合結着。
試合終了後に都合よく自動回復の効果が切れたのは笑ったけど。
そこは効果切ったら疲労が…で良かったじゃんw

それはそれとして負けた方の貴族はたまったもんじゃないだろうね。
観衆の前で大恥かかされたわけだし、クロス一派に報復しても解決するレベルじゃなくなったわけだし。

しかしこれもなろうの掟。
如何に貴族として真っ当な努力をしたとしても、主人公に盾突く傲慢貴族は落ちぶれるしか道は無いのだ。


雷雷雷

スミレちゃん、所属先決定。
怪獣ダスキンがスミレの進化系と言ってたけど、描写見る限りスミレこそダスキンの進化系ですよね、これ。

それにしても変身するたびに毎回あのコミカルな見た目になるのだろうか。
でも毎回服は脱げると思う。
なんかサービスカット多いし。


裏バイト

曰くのある土地で花火は打ち上げた方がいいのか悪いのか。
これどっちのパターンもあるからなあw

ユメちゃんのクサイセンサーって結構ギリギリじゃないと反応しないからなあ……。


ENDO

1話に繋がるかと思ったらいきなり話がすっ飛んだww
あの指を投げるのって悪魔払いの儀式とかそういうヤツ?
これからその話をやるとかですかね。


女王蜂

謎の女、アモルの話。
彼女は確かに怪しいけど、そんなにキーパーソンなんだろうか。
頭首とは別の思惑で動いているのかな?
でも分かるのはもっと後なんだろうな。


怪物中毒

ヒロインは戦闘員ではなくスポンサーか。

一応、犯人は内部の会社の犯行なんですよね。
しかも社会貢献度+出来るほどの。
なんか学校行ってる場合じゃない気がしてきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿