2023年9月11日月曜日

最新式の仕様にすっかり意気消沈する新米団長によるフラワーナイトガール

  



察してください。




イベント後編

畑を全開放してブースト切らさないようにすればOK。
後は調整が必要なら、早めに妖精投入といった具合。

前回投げましたので、今回ストーリーが説明不足過ぎない?って書こうとしたんですけど、もうどうでもいいです……。


メインストーリー4部・8章

なんか色々書こうと思いましたが、どうでもよくなってきたのでガチャ操作が解除されたらちゃんと書こうと思います。


取り合えずハクア様とアルカ様はどなた様かハッキリさせて欲しいなと思いました。
アルカは話の流れから根源かなと思いますが、これもハッキリ言ったわけじゃないですし。

ただでさえ「あれ」とか「あの人」とか頭の悪い会話してますし、明かしていい情報は明かしていいんじゃないですかね。
今回のイベストみたいに脳内で完結させるんじゃなくてさ!

「リコが都合のいい所だけ記憶喪失」は真の陽炎様なのかなとか色々考えていましたが、もうどうでもいいです(ぉぃ


リコチャレンジ

どうもピックアップが怪しい動作してますねぇ……。


取り合えずNew金でハナキリン。
虹はダブリでイベリス、Newでチェッカーベリー(イースター)が来ました。
兎チェッカーベリーは新しめではありますが、常設のアタッカーは打点出るのかな?

そんなこと考える気力はガチャの当たり方のおかしさですっかり消沈してますが。
本当は慰めにはなるはずなのに、目の前の異常事態に脳が正常に動作しない。

マカダミアから数えて6連続。
計算したらここまでPUが出ない確率は3.5%という計算になっていますね。
これ、どうなっているんでしょうね。


まとめ


    <⌒/ヽー、__   これが最新式のガチャ操作ってヤツか…
  /<_/____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流石にモチベに響きますね……。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


6 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。

    何を寝込んでんだ、止まるんじゃねぇぞ、団長…!

    というのはさておき、天井連発するときついですよね。心無しか限定は特に来ない印象があります。しかし6連発は…!

    ストーリー…コナンの黒の組織の「あの方」名称で誰かわからないようにするそれです。
    それとも「あれ」は、今少し話題の阪神タイガースのあれのパロなのか?
    違うか…

    常設のアタッカー…まあ火力はたかが知れてるでしょう。もうバランス調整もなくなったし、常設キャラに人権ないっス。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      キーボーウーノーハナー

      虹が全然でないのも辛いですが、虹出ても当たらないのも、かなりキツいですね……。
      天井してるなら結局当たらないのと一緒ですから。

      >名称で誰かわからないようにするそれです。
      その辺かなり雑に書いちゃってますが、「あれ」でぼかした書き方をしているのと別に「ハクア様」というような別に明かしていい情報を出し惜しみするというような、変に気取った書き方しているんですよね、このライターさん。
      完全催眠も情報の出し惜しみ(考えてない?)のせいで補完する為に出たようなものですし。

      >常設のアタッカー
      一部の限定とその他の異常な格差のせいで仮に使える常設虹出ても「限定でいいや」になるのが今の評価ですよね。
      一応、無限城とかバランス調整して難易度も考えるみたいなこと言ってましたが、どうなんでしょうね。
      どうせ「限定でいいや」ってなると思うので、根本の問題はそこじゃないという気がしてますけど。

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    何やってるんだよ団ちょ……この場合は運営ですかね。
    自分も天井やPUすり抜けもありますが流石にこれは……。

    メインストーリーは花騎士関係なくなってきて興味が無くなってきてます。
    むしろよく読んでるなと。
    ちゃっかりイベントのほうも痛烈に書いてますが唐突に崖を登るところとかでしょうか?

    常設のアタッカーは前のコメントの方もおっしゃってましたが論外ですね。
    いくらステージが簡単になったところでタッカパボニアや古代使ってると使う気なんて起きませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      はぁはぁはぁ……なんだよ、全然当たらねえじゃねぇか。
      でもここの運営が操作やってる証明にはなってるのかなと。
      酷い話ですわ。

      イベントはサラっと読んだだけなので間違ってるかもですが。
      ・トリトニア調査隊が隅々まで遺跡を調査したと言ってるのにキクナとチシャが出向いたら遺物が頭出して埋まってたとか(別の遺跡?)
      ・プラタナスがすぐ近くにいるのに手紙書こうと言ってるキャロットとか(アポ取ろうと言ってる?)
      ・スポンサー紹介してと言ってるだけの上に面識もないはずのチシャが守銭奴扱するプラタナスとか(そんな話ありましたっけ?)
      読んでいて某ジャンル特有の頭痛がしてきたので、違っていたら誰でもいいので教えてください。

      ハクア様もDRと同じで「何の存在かサッパリ分からない」んですよね。
      極端な話「ハクア様」って単語削除しても話通じるんですよ。
      陽炎様は今のストーリーに絡んでるせいか「カレンサスの連中が崇めてる存在」と分かってます。
      ストーリー関係なくても例えばケペラのパーソナリティに必要なら、どんな存在かくらい説明してくれよと。

      常設キャラはそうなっちゃいますよね……。
      タイプ別で分けて色んなアビ増やして前よりバリエーション多くなって編成の幅が広がったはずなんですけどね。
      その結果が、昔より遊び難くバランスも悪くなったとか、誰も思わないですよ。

      削除
    2. 1コメの者です。
      みんな鉄血のオルフェンズ知ってるんですね。ストーリーはちょっと難があるが、MSが独特で良い機体が多いからかな?(あるいはオルガ団長の人気ゆえか)
      ところで今回のイベントキャラガチャ、何も言わず金キャラが消えて虹だけになりしれっと値上げしてますね。せこい。
      これからガチャ金はもう追加無しになるのでしょうか?何だか追加ボイス消去や寝室アニメ廃止、永遠の誓い追加キャラ削減などと同じような感じがします。次はどこからカットするのかな?

      削除
    3. >鉄血
      オルガ団長は色んな意味で人気でしたね。
      アニメ自体は一期は割と面白かったと思います。

      >しれっと値上げ
      最近まともに課金部分なんて見てないですが、値上げしているんですね。
      見たら限定のリコと同じ値段なので普通に考えておかしいですね。
      仕事雑ですね。

      >追加キャラ虹だけ問題
      一応ローテかなんかでガチャ金が追加される時があります。
      なので次かその次辺りはガチャ金出る……あれ?
      三か月前のお菓子イベント以降出てない!?

      ガチャ金の追加はユーザーが散々文句言った結果だった気がするのですが……。
      それを無視するのは割と問題なのでは?

      >どこをカット?
      ユーザーの信用、ですかね……。

      削除