2023年3月8日水曜日

虹化装備を使わせたいのか使わせたくないのかハッキリさせて欲しい新米団長によるフラワーナイトガール

 

えーっと、あの……
交換所の先頭にゴールド置くの止めて貰っていいですか?
(「全て最大」で全部吸い取られる)






犬女給イベント・前編

猫の次は犬。
しかも前回とネタが若干被ってるのは気のせいか。
運営内で猫派と犬派の争いでも起こったのだろうか?


ダイモンジソウさんは人生ほどほどと言いつつ、ほどほどどころではないお胸である。

今回は新キャラオンリーかと思いきや、ガチャ金とイベ金の2名が新キャラ。
虹はコオニタラビコ3人目。スキン合わせると4人か。
イヌマキさんはいつもの限定かな?

コオニはちょっとチャレンジしたかったけど、世界花の何某とか、ああいうのが無ければなあ。。。
それはそれで限定待ちになりそうだけど。
ガチャ操作の傷跡は深い。


最近、金キャラが増えているのは嬉しい限り。
戦力にはならないですが、やっぱり新キャラが来るの来ないのとではモチベが違いますね。
……というのを、虹ばかり増やしていた時期に思い知りました。
(まあガチャは引けないのですが)

ただオオイヌノフグリは別の名前に出来なかったのだろうか。
隣のコオニタラビコさんは、わざわざ名前変えていますし。
そういう細かいこだわりを今の運営に期待しては駄目だろうか?

ストーリーは最近は昔を思い出す流れになってる感じがする。
これ古代プッシュ時代は、この展開で害虫とか出ないと思うんですよ。
ちょっとしたトラブル解決しつつ、害虫倒していると花騎士って感じがする。
こうなってくると変な害虫も見たくなってくる。


あと和菓子と言ったらアズキちゃんなので、出てきた時には(いい意味で)驚きました。
これも古代プッシュ時代だったら出なかったはず(ex. ネコヤナギのイベスト)


ハイ&ローについて

相変わらずボタン見逃しそうな感じですけど、みなさんちゃんと見つけてますか?
(画像は前回のものです)


これに関しては当てられるようになるまでパスすれば問題無いです。
最初は1かKが出るまでパスし続けるくらい極端でいい。
裏側のカードの色で出るマークが分かるので、後半になるほどパスの量が減っていくはず。
カード引ききると1回で大体24万くらい貰えて、差し引き19万くらいコイン増えてる感じ。

ちょっと時間が掛かるのが難点だけど、交換所の内容も豪華なのでやっておきたいところではあります。


EXダンジョン

EXダンジョンがリニューアルしました。
難易度が妙に上がってる感じがする。なんでだろう。
ちなみにデイリー部分はクエストとして移動しているので、1日1回クリアする必要はありそうです。

ちなみに宝箱1つのうえ、ランダムドロップでは秘石は全く出ないので、周回する価値は無いです。
(お知らせで出るって言ってるけど、やるだけ無駄です)
イベントアイテムが欲しければ、生命の結晶も貰えるし、スキップチケットも使えるイベントステージを周回したほうが遥かにマシ。

なので完全に試し切り用のステージに特化した感じですかね。
であればスタート地点をもっと増やして欲しかったところではあります。


わざわざ関係ないイベントの横にまで注意書きを付けて装備の虹化のお知らせを作り、割と頑張ってプッシュしている装備の虹化ですが、先ほど書いたとおり、周回では全く入手できないうえ、デイリーの報酬は秘石の欠片×7。
実質、秘石は初回報酬の3個のみ


運営は虹化装備をどうしたいんだろうか?
専用装備で100個、イベント装備でも20個なのに3個て。

こんな渋りっぷりしても本当に使わせる気あるの?と疑わせるだけですよ。
だから流行らないんですよ、これ。


どうでもいいこと

最近ご無沙汰だから、たまには限定を引こうかなと思ったのですが、すぐ後に世界花が控えてそうなんですよね。。。
ガチャは相変わらず簡単に引けなくなったので性能見て考えよう。

ちなみに過去それで引いたのがバニラちゃんとトウガラシだったのですが、性能的にはなんというか……正直使えなゲフンゲフン!
あんな性能であんな性格なので想像が捗る良いキャラではありますけどね。


まとめ

最近の運営は良いもの出してくれてる感ある。
惜しむらくはもうちょっと早くこっちの方向に舵切って欲しかった。
もうこれ、そのまま受け取れられる人がどれだけいるか……。
後になってガッカリっていう前例が出来ちゃってますから仕方ないとはいえ。

EXステージはリニューアル!とか言って、前より酷くなってるのは(悪い意味で)笑いました。
世界花のダンジョンを周回しないユーザーに秘石を配るのが目的だと思っていたのですが。。。
推してる割には難易度を高くした挙句、秘石を渋って虹化させないという矛盾っぷりにはユーザーも困惑しますよ。

本当に運営は虹化装備をどうしたいのだろうか?
謎は尽きない。
ネタにして弄んで欲しいとかです?





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC






4 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です!
    交換所はゴールドが先頭に変わってました?事実ならなんの嫌がらせなのか…
    バグかな?自分も後で確認してきます。

    新イベント、金キャラいるのは安心しますね。使えるかは微妙ですが、キャラはかわいい。イベ金のお姉さんも、ダイナマイト。

    EXステージは前回までの1日一回運試し秘石。も、ひどかったけど改修後もこれだもんなぁ!うち、新入りで弱いのでクリアに15分ぐらいかかるんですよ。
    ヒィヒィいいながらたどり着いて何にもならないなんて…
    これ以上難易度上げないで。1日の取りこぼしがあるとやる気削がれるよ~

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    >交換所
    全選択⇒全て交換、とやるとこうなります。。。
    全選択してから外せば済む話なんですけど、今まで出来たことが出来ないですし、UIの仕様としてチェック外れても選択されたものも含むので、チェック外して選択からも外さないといけないという二度手間が割とストレスですね。
    今の運営は色々UI変えてますけど、こんなのばっかりで割と困っている部分も多いです。

    >キャラは可愛い
    キャラデザだけはコストカットが無い分クオリティはそのままですね。
    これで最新キャラも世界探索で出会えたらもっといいんですけどね~。

    >EXステージ・リニューアル
    何がしたいのか良く分からないですよね。
    猛プッシュしている虹化装備の弱者救済にしては難易度は高いし秘石も出さない。
    戦力がある人はそもそも世界花Ex~破級に行ってなお渋いしで、なんなんでしょうねこれ……。

    返信削除
  3. 返信どうもありがとうございます。キャラはかわいい。ただ、16~19年ぐらいに描いてくれてたイラストレーターさんのキャラが別バージョンくらいで、新規キャラはほとんどないのが気になる。ギャラがキツいのかな…
    あまりに言いたくはないですが最近のキャラデザはへなちょこなのも多くないですか?見てて不安になるというか…

    返信削除
    返信
    1. >16~19年ぐらいに描いてくれてたイラストレーターさん
      数年も経てば立場も変わると言いますか、色んな事情が増えて簡単に頼めない人も多いのかなと思います。
      生放送では絵師さん変わるかも……なんてこと言ってましたし。

      >最近のキャラデザ
      この辺は好みかどうかの問題になりそうですが、個人的にはそんな変でも無いかなと。
      昔ほど盛り上ってないため、良いように見えないというのはあるかもしれません。
      ただ新キャラ別バ問わず明確に小さいと決まってない子のお胸が盛られてるなっていうのは感じます(

      削除