2023年3月14日火曜日

そりゃ嫁が出てくれば嬉しいよなとなる新米団長によるフラワーナイトガール

 

久しぶりのポコポコアニメありタイトル画面。
むしろ古代後半より力入ってる感じある。
というか古代が途中から手を抜き出したってだけなんだけど。




犬女給イベント・後編

パネルめくりの後編があるので忘れずにめくっておきまっしょい。
イヌマキさんが限定じゃないのは嬉しいところ。
私、今月中にイヌコオニかイヌマキが当たってくれたら……
花騎士に……課金するんだ……(フラグ ※ガチャ操作被害者の発言)

シギラリアは流石運営忖度キャラの名に相応しいアビリティのゴテゴテしさよ。
封印でスキル阻害キャラをぶっ潰してる辺り、流石の運営忖度。

……と、言いたいのですが、召喚中心のデバフって性能評価は対多数のコルベットと同等。
ようするにタケと同じレベルじゃないかなって気がします。
なので現時点では使い道に困るキャラという感じ。
そもそもタケの性能が悪いのは知ってるはずなのに似た性能を何故出したって感じなんですけど。

まあジュズダマみたいなぶっ壊れ出されて、普通にアレに合わせた難易度を出す頭の悪さを見せるよりは遥かにマシなので、これでいいと思います。思うしかない。


メインストーリー4部4章

取り合えずシギラリアさんはセダムさんと交流すればいいと思います。
というか、あの性格は普通にセダムを参考にしている感じがする。


ひたすらブリーチの催眠談義するくらいしかなかった前回より面白かったです。
というより、デージーが探検しているダインの遺跡で人が進めないところを白のカラクリ使うアイデアは普通にいいジャンと思いましたし。

あと所々で作中でも突っ込み入れてくれてたのは大きい。


ただやっぱりダインに関しては引っかかってる部分がそのままな感じで。
シギラリアさんの悪夢に関してコミカル調に突っ込みいれてましたけど、悪夢のせいで彼女の両親自殺してますからね。
正直シャレになってない。

ダインは自分の知識を残してどうこう言ってましたけど、子供が両親のストッパーにならなかった以上、末裔が途絶えてもおかしくなかったし。

そもそも場所を教えるだけなら、死ぬところまで見せる必要無いですよね?
やっぱり賢人って肩書き負けのポンコツ集団じゃないかな?

ウィンがブロスと合流しない理由は「早く人間になりたーい」って感じだと思いますが、次から次へと新設定が出てくるのは良くも悪くも目につくところ。
今が悪くないからとはいえ、ひたすら踏み台やってた前科があるから油断は出来ぬ。
ワンオペ止めるだけで大分違うと思うんですけどね。

そもそも古代、世界花、賢者の末裔が揃うだけで話回すのに人数オーバーだろうし。
集めるにしても船頭多すぎるような気がする。

ちなみに3周年のタイトルコールを確認したところシギラリアではなかったので、あの青いほうはウィン確定っぽいですね。


おまけ

今回の虹メのFMは割と見どころ多いかもしれないですね。
どちらもフル凸前提とか本当にアレでソレですけど。
甘味日和とか全体スキル阻害20%なのでキャラ選択の幅が広がりそう。
まあ最近の高難易度はスキル阻害の戦略が運ゲーになっちゃう頭の悪いことしてますが。


どうでもいいかどうかはキミに任せる!

今回の開花に虹ギンランと輝ヒナソウがいたのですが両方持ってまして。
ヒナソウはミニお供が加わりましたね。カワイイ。
服装は通常時とあんまり変わらなかった感じではある。

ギンランさんはやっぱり胸が凄い盛られてるなって感じしますね。
開花絵からそう変わってない気もしますが、凄いと思わせるポーズでした。
元々凄かったなっていうか、やっぱり盛られてるじゃないかというか(ぉぃ


まとめ

シギラリアをガチャで引くかどうかは割と迷い中。
運営忖度は古代の例もあるし、世界花は取り合えず引こうか考えていたけど、世界花以外にも入って来るとどうしたもんかなーって感じになる。
(あと今のところ〇リ系出てないんだよなー)

今回のメインストーリーは私情だけで語ると見てるだけで楽しかったです。
というのも自分の初虹はアカシア隊長で、課金した時の初虹はデージーなんですよね。
人気キャラを嫁に持つ人はこんな気分を何度も味わっているのは、やっぱり羨ましいですね。

話自体も前回より全然マシでしたけど、本筋自体にはあんまり興味持てないというか「もう全部あいつらだけでいいんじゃないかな」という部分は変わってないんですよね。
完全催眠は相変わらず継続中ですし、新キャラ周りは専用の新設定の嵐だし。

デージー周りが良かったのって、彼女たちはあくまでも任務としてダインの遺跡調査が中心で完全催眠と関係ない行動だったからかもしれない。

……つまり完全催眠を受けていないキャラということか!

これは希望が見えてきたぞ(何の?




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

0 件のコメント:

コメントを投稿