2022年11月23日水曜日

新しいのではなくガワ変えただけでは?とツッコミを入れることを考える新米団長によるフラワーナイトガール

 

ちょっと公開前に見直してみたら
ボコボコに叩いていて自分で驚いたくらいなので、
そこのところ注意。


この世界花の力は実用性重視するなら
間違いなくアタッカー優先なんでしょうけどねぇ、なんだけどなぁ。。。





早めのクリスマスイベント・後半

ガチャにガンライコウ、虹色メダルにクジャクソウが追加。
最近は新キャラが加入しないので、どうにもモチベがね。

クジャクソウの性能に30%の確率で
命中低下が最大値まで増えるものがあるのですが、
1撃で死ぬような相手に確率ゲーやられても正直困る。

ここの記事を読んできた数少ない団長は
知ってるかもしれませんが、自分は命中低下使った部隊使ってまして。

だから言えるのですが、
こういうパーティを使った場合は『敵の攻撃を受ける=死』なんですよね。
回避90%ですらボコボコ事故るので、
確率でどうこう言われても、それ無いも同じなんですよ。

こういうの見ると、運営の人エアプなんじゃないか、とか
そういう話になってしまうわけです、ハイ。


害虫採集・その後

始まった時点で「前と同じミスをしていた」のは
前回指摘した通りなのですが、
ツッコミ多かったのか露骨なテコ入れしてきましたね。
ちょっと笑っちゃったのは内緒だ。

戦闘スキップなんて最初から入れてくれって感じですが、
どちらかというと、回数まとめて戦闘して結果を連続表示して欲しかったですね。
付け焼き刃じゃ仕方ないという以前に、もうちょっと練ってくれと言いますか。


付け焼刃のひとつがこの1日7回限定クエスト。
丈夫な網を1日7個入手できます。

しかしながら、これが前半から
あったとしても足りない(と思う)ので、
やはり付け焼刃という他なくてですね。

無いよりはいいと思いますが、
だったら最初からやってくれと言うようなものが多いので、
次回の調整を期待するしかない。


その他分かった仕様
先週書かなかったのですが、『丈夫な網』は
ユニークの害虫は取れますが大きさまではユニークといきません。

害虫図鑑は、各害虫の最大・最小を取得することで増えますが、
ようするに『丈夫な網』を使って、最大・最小を出してもダブるんですよね。
なので結果、辞典の達成率は増えません。

以前、上限の無いイベントガチャと評しましたが、
今回、交換品が全然足りなくて
蜜を40個くらいガブ飲みして黙々と戦闘しましたが、
不毛なガチャというのを再実感した瞬間でした。


どうでもいいかもしれないこと。

今回の開花にあのバニラちゃんとスターチスが選出。
自分の持ってるキャラなので、ちょっとテンション上がりました。


バニラちゃんは自分のところでも
珍しく新世代かつ限定にも関わらず推したキャラの1人でして。

  • リミテッドどころか常設の上位と比べても微妙な性能。
  • 限定キャラのくせに入手しないとキャラ魅力が伝わり難い。
  • お勧めしたくても限定かつ微妙性能のせいで勧め難い。

という、キャラとしてもメタとしても、絶妙な不遇さが刺さりまくってですね。
色んな意味で『おもしれーヤツ』なんですよ。

こういうキャラばかり好きになるから、
人気投票上位キャラと縁が無いのかもしれませんががががががが。



スターチスは使う機会が来るかと思ったいたら、
既にインフレが激しくなっていて倉庫番になった感じ。
良くも悪くも運営の方針を理解させられたキャラでした。

この子、ガチャ操作される前に出た最後のキャラなんですよね。。。
あの事件は未だに尾を引いてまして。
お陰でお試しでもガチャ引けなくなりましたし。
「引かない」ではなく「引けない」。

今は同じKMS運営のミストレやってますが、
ミストレ始める前にこうなっていたら、絶対ミストレやってませんでしたよ。
もう運営がKMSと聞いただけで「うっ」となっている状態です。


その他


交換所の更新日が変更。
管理が煩雑だからかな?

自分としては少々ずれていた方が、
「今週は○○を周回するぞ」となっていたので、
まとめて更新となると、ちょっと迷うなーという感じ。

最近はこの交換所のスタミナオフも無いですから、
ここを周回していればいいかーとはならないですし。
でもこれは仕方ない。




それよりもこっち。
銅フラワーメモリーとゴールドの交換所の廃止。

ゴールドはさておき、銅フラワーメモリーはちょっと困りますね。
絆水晶や害虫討伐証、お日様勲章も全交換していたので、
こいつら来られると面倒くさいです。

銅FMは他の消耗品と違って、
必要数交換すれば交換しないはずなので、
一緒にすべきじゃない気がするのですが。


まとめ

そもそもフラスベルグ決戦の初回と殆ど同じ不満が出てる時点で、
今回のイベントは評価しようがない。
「新しいことなんだから、多少の粗さは仕方ない」ではなく、
「なんであれだけ文句が出たのに同じことやってるの?」である。

イベント交換品の入手量が従来のイベントよりショボい時点で、
既に過去のイベントより評価下がるというのに、
やってることは上限なしの不毛なガチャなので面白くもなんともない。

実はイベント名を聞いて、もう更新しないで久しい
庭園の害虫図鑑に登場しない害虫を登場させて、
後日庭園の害虫図鑑に追加、みたいなのを期待していたんですよね。
(ただ労力的にやりそうにないな、とも思ってました)

出てくる害虫が既出なのはともかく、
内容に齟齬があるのは、もうどうしようもない。
新しいっぽいことやったね、以外にどこを褒めればいいんだ。。。

ただ農場と違って、後半からでも追い上げが出来る点は
唯一褒められるところかもしれない。
でもこれは従来のイベントでも出来るので、まあ、うん。。。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

0 件のコメント:

コメントを投稿