2019年10月30日水曜日

リアルの仕事でおつらぁい新米団長によるフラワーナイトガール


仕事がアレ過ぎて書く暇がないぞ……(´・ω・`)
なんか本当に転職したいというか、会社辞めたいというか。。。

そんな中、思う所があってカヤナ取りました。



まあ、40連敗北の虹色メダルコースですけどね!



カラクリ城再び


「風雲!逆転カラクリ城」と銘打って再度登場。
そうそう、当時はワビスケとカカラだったせいか、
名前だけ出ていたカカラの姉弟子カヤナが参戦。

これを使いまわしと呼ぶかリベンジと呼ぶかは人次第。
最初は普通にお城入って登るだけだったので、
2回目はからくり城の面目躍如になるか?
いや、無理か。

それにしても監獄島といい、これといい
何故か花騎士の訓練場になっているなw
調査の準備や実施するまでに
花騎士の訓練場にして安全確保しているのかもしれないけど。

忍者ローレンティアや銅キャラたちが出てきて少しほっこりしました。

ノラナの性能

折角取ったので少し書くと、
端的に言えばタラゴンのマイナーアップ版。

スキルが全体になって、
スキル発動率が無くなった代わりに
CTのバフが増えた感じ。

スキル発動を考えないという意味では
より防御反撃向けになったのかも。

ともあれ、これで防御5人衆が揃ったぞい。
ヤマブキさんが反撃持ってないので、
完全反撃にはならないけど、
そこは攻撃と反撃で上手くバランス取ってると思おう。


クイズダンジョン


今回は勝てたぞー。
まあ、このパーティ再行動スキル頼みという酷い編成なので、
改良の余地がありまくりですが。

バリア×5、命中+100%、防御-200%、3ターン目以降即死ダメージ。
HPと防御自体はそこまでではないので、
複数回攻撃+CTで撃破がセオリーかな?

火力が高ければ防御反撃でもいいかも。


メモリーダンジョン

今回の追加ダンジョンは無し。
その代わり交換品が更新されているので忘れずに。

期間が一ヶ月という点だからか
やたら周回を求められるから面倒臭いんだよなー。
パネルミッションもだけど、
好きなことさせてくれよって感じはある。


まとめ

メンテが伸びたから、
もしかしたら編成UI直しているのかも!?とか
思ったけど、そんなことはなかった。

勢いでカヤナを取りましたが、
育てる暇がないので週末かなあ。
アンプルゥは100個あるので、育てる自体は問題無い感じ。

最近は仕事のせいで趣味の時間が激減しているのが辛い。。。
今の日本はドロップアウトしたら、中々立ち直れない構造なのが辛する。
辞めたいのに辞めれないは、こういうところですよね。

いや、そういうこと書いても仕方ないか。
でもなー。



でも今はただ会社辞めたい……

0 件のコメント:

コメントを投稿