2019年10月13日日曜日

裏サンデー感想(ベルサイユオブデッド第一部完)


裏サンはそろそろEgdeでしか見れない状況を何とかして欲しい。
(chromeではトップのスクロールバーが表示されない)
ジャンプラはIEでも見れるのに、この差は酷いのでは。。。

あんさんぶるスターズは1話は裏サンに無かったよなー。
あったっけ?




3インチ

真実はVR空間じゃなくて小型クローンだった!

しかし実験にしても随分ずさんというか。
子供にさらわれた時点で実験成果を
奪われてるようなものだし、
流石に2回目だと黒幕は動かざるを得ないのでは?


彼は彼女に変わるので

鹿山が勢いだけの行動だってことに綾瀬からツッコミが!

次は水着回か。。。
前回のデート回、やたらケバかった印象あるし、やや不安ではあるが。


勇者様、湯加減はいかがですか?

健気なベルちゃんがただただ可愛いな!

というか、この魚人は何がしたかったんだ感が凄いw
この無駄にパワーのあるgdgd感が嫌いじゃない。
でも、やっぱ迷走してる感あるよなー。
嫌いじゃないけど(大事なことなので2回ry


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

修行後は成果を試す戦闘だ!
というか、立ち回りがしっかり修行した動きで少し感動した。

そして大ボス戦か。
本当の修行の成果はこれからだ!


勇者が死んだ!

アンリ、トウカ+シオンと合流!

ただ、透明の攻撃を見切れてないんだよなー。
花京院は死ぬ直前にDIOのスタンドの秘密を暴いたのに。

ところでフトモモ戦はどうなったんだろうな。
ガチのシリアス入る前に、ちょっと知りたかったw


血と灰の女王

決戦前に向けてチームドミノの戦力のおさらい。
アニメで言う所の総集編か。
やっぱり善は得体の知れない部分があるんだな。
分かるのはまだまだ先かもしれないけど。

こういう箸休め回は作者のセンスが問われるのだけど、
今回は色んな情報があって結構見所があるんですよね。
各ステータスの順位とか。


灼熱カバディ

よ、宵越ィィィ!!
こうして見るとかませになることが多い主人公であった。

今まで微妙だった六弦が本領発揮。
佐倉は掴まれても点を取れたことを考えると、
指で倒された宵越はまだまだなのか。


寿エンパイア

親父に早速出会えてレベルの高さを知る。
順風満帆に見えて湧吾に試練が訪れる。

とは言え、(恐らく)超有名店で
修行したい奴はゴマンといる中で、
いきなり見ていっていいよと言われれば、
そりゃイビるヤツも出てくる気もする。

だからってイビっていいわけじゃないけど。
ただこの雅って人、かなりの腕前なんだから、
もうちょっとプライド持ってもいいよなw
跡継ぎ目前なのに!?とか思ってるのかもしれないけど。


あなたの鼓動を見させて。

いずきちゃんのピンチに颯爽と現れれるこころ様であった。
まあ、元々こころ様に対する溜飲を下げようとして
いずきちゃんを狙ったのだから、こうもなるよね。
本当に謎にカッコイイ。やってることはアレなのに。


愚連街

シーマがアイドルの部隊設営する話。
なんか仕事面では何でも出来るな……。
丸くなった方が有能なのでは?
でも墓村の所じゃそれは無理か。

あとはマハルが間に合うかどうかか?
ただ敵は完成を待ってはくれないよな。
そしてもも~んはまた剥かれるのか!?


堕天作戦

ヘリオスを失ったコサイタスはもうやる事無いって感じだな。
かと言って簡単に死ぬわけにはいかないし。
あって星を目指すだけか。

業火郷は出るだけで笑えるのがズルイw
1~3話見ると本当に酷いヤツなんだけどなあ。


ヒマチの嬢王

いよいよ新章スタートだ。
今までつっしーのヘイト溜まりまくり回だったので、
ここらでスカッとしたいところ。

生意気新人の話。
才能はあっても、アレでは途中で壁に当たりそうだけど。
ミライさんの行動からすると、ヤバイ物件なんだろうか。
実は未成年だったとか。

アヤネ様もサクラさんの件で
ミライさんに貸しがある?ので、
一発何かして欲しいところか?


出会って5秒でバトル

凍る男VS鈴様のバトルスタートである。
良くも悪くも相性の悪い相手が多いなw

前回は万年青チームとの3VS1だし、
キャラの割には逆境が多い。
だからこそ良いキャラに見えるのだろうけどw


ケンガンオメガ

ああ、懐かしい。
この肉の店は最序盤で王馬と行った肉の店じゃん。
あの頃はまだ王馬も風格あったのになあ。

龍鬼の殺人については
ベストは生かして情報入手なんだろうけど、
そこまで器用には出来ないのかな。
コウガもそこまで大人じゃなかったか。

拳願会にも蟲の連中はいる模様。
まあ普通はそうか。
ペナソニの反乱は割とgdgdしたので、
あんまり変なことにならないことを祈ろう。


1000円ヒーロー

エッジマンがいちいちカッコイイ。
明らかに甘い考えだけど、
逆に言えば人間態なら仲良く出来る、という
(作者の意思)でもあるわけで。

でも人間態になれる=極悪人、という設定だし、
本当に設定周りがグズグズだ。


秘密のレプタイルズ

淡水と汽水の違いは、海水と繋がっているかどうか、らしい。
(淡水は繋がってない)

淡水でも飼える、というのは
塩分入れとけって意味なのかもしれないが。。。

ミドリフグ1匹に1水槽というのは、
人によってはレベル高いのかもしれない。

そしてオチw
長良さんは毎度やってることでしょうw


送球ボーイズ

凪はエイトを認めない、のではなく、
上手いこと使いたい、にシフトチェンジすればいいのかも。
そう考えるには、まだ若いんだろうな。
エイト無しで勝てるというなら話は別だけど。

0角度シュートの異端児なら、
エイトは案外いい相手だと思うけどなあ。


孤島部長

まあ、少女漫画である以上、ラブでコメるよな。
最後にはネクタイ渡して終了なんだろうけど。

古藤部長は今までアイテムに頼り切りだったけで。
マインドセットの修行が足りないな!(ドヤァ…


男殺しの音頃さん

ああああ、惜しい話!

これ明らかに陽女党が悪いじゃないですか。
ただ今はそれで取り返しがつかないレベルで
男大団は犯罪集団になっちゃってるんですよね。

もっと早い段階で、こういう話をやって、
上手くバランスを取って欲しかった感。

パロディについては今更だけど
ゼクレアトルは懐かしい気持ちになった。


最(ry

歩けないほどのケガ人を輸送袋に入れてドヤってますが、
前に姫様を輸送袋に入れた時、入り心地が最悪だったのは覚えてるからな!


転性パンデミック

妹ちゃん登場。
(作者の趣味だろうけど)
巨乳ナイスバディばかりなので、
今更出てくるのが惜しい!

これ、キスして恭介が感染したら面白くなりそうだけど、
普通に頬じゃないかなあ。

感染と言えば百合奈ちゃんどうなってるんだろうな。
潜伏と言ってたけど、もう耐性ついちゃったんだろうか。


ベルサイユオブデッド

よく分からないまま、第一部完!

バスティアンの言葉が読者の総意ですよ。
「一体……(この漫画は)なんだったんだ」
本当にこれ。

そして第二部へ!
……って、ええええええ……。

裏サン(マンガワン?)の判断基準どうなってるの……?


亜獣譚

この状況を大統領がどうするか?
口で煙に巻くしかない!

この手は定石だけど、
理屈で行動するタイプには有効である。

でもアンドロイドのほうと比べて
筋肉ゴリラになってるから、
ヴェイドゴニャじゃない、と言われても
ピンとこないよなー。


圧勝

人生が上手くいった(ような気分になった)から、
他人に話したいって気持ち、わかるよ。


邪剣さんはすぐブレる

リーリンたんよ。
ルカスが超鈍感男って分かってるなら告白しようぜ。。。

それが無理なら、カグヤ様(と白銀)みたに
相手が告白するように仕向けるように努力を……
でもルカスが相手じゃなあ。。。(ぉぃ


お姉ちゃんは恋妖怪

みこと先輩は無駄なパンチラに余念がないな!
7不思議を解明したり、補導を心配したりと、
変な所でまともな所が好きですw


幸せな恋、集めました

サブカルだとイタズラはよく好意的に取られるけど
実際にやるとガチで嫌われたりするよね(ぉぃ





0 件のコメント:

コメントを投稿