2019年10月27日日曜日

裏サンデー感想(ベルサイユオブデッド第二部開始、ハイメと臓器姫最終回)


Helckの人の新作か。
なろうばかりの裏サンの救世主となるか?
いやでも作者さんのことを考えれば他行った方ががが。





3インチ

ロランサイドの逃亡劇とヤマト合流!
ようやくヤマトが主人公らしい活躍をしてくれた感。
ポドローとはアレでお別れだろうか?


彼は彼女に変わるので

綾瀬が拗ねてる間に森がちょっとアタックしていたけど、
これ、完全に失恋ムーブなんだなーみたいに思ったり。
そして告白して一気に卒業式へ。
もうやること無くなればそうなるか。

むしろこれからが大変そう。
昔は昔で大変だけど、今は今で大変だし。
役所とか。

どんな姿でも~と言ってたけど、
やっぱり綾瀬が相手だと普通に女なんだろうな。


勇者様、湯加減はいかがですか?

この漫画、もうエロよりギャグだよなw
嫌いじゃないんだけどw


血と灰の女王

決戦開始!
前回はドミノ様があらかた薙ぎ払ったんだよな。

今回は京児美波七原チームか。
相手は立花さん。

七原と立花さんって犬猫で案外お似合いかも。
まあ立花さんは何かに寄生されてるから、
情にほだされて何人か駄目になりそうなのが不安だけど。


灼熱カバディ

世界組はやっぱりレベル高いなーというのが分かる攻防だった。
なんか妙にハイレベルっぽい雰囲気。

先手は王城。
ここからどうなる?


ハイメと臓器姫

なんか土曜にはもう最終回見れなくなって泣いた。
いやいや、早すぎだろ。

そんなわけで最終回。
あの後、後追いそうだったのが普通に
マングースの新リーダーと頑張っているのに驚き。

マングーツーとか全裸とか、
やっぱり変なセンスあるよなー。

そして生きていたNN。
ガンタンクになってる辺り、駄目な感じも凄いけどw

地下は自給自足できるからって、
完全に閉ざされたわけだけど
更にその先を見るBBミキであった。
ミキの由来はBBに掛けていたと、なるほどねー。

この漫画、2話がいわゆる無駄なエロシーンというヤツで
微妙扱いしてましたが、3話以降は北斗の拳を思い出す
バイオレンス王道バトルになっていて普通に面白かった。

ハイメの寿命があるので、長くは続かない構成なのか、
下手に引き伸ばさないで密度が高かったのかな。
あと敵連中の変なセンスが抜群だった。
こういうのは才能だよなー。

ハイメもBBも格好良かったし、SS様も美しかったし、満足です。
でもお気に入りの臓器姫は肺の子かな。

千賀 史貴先生、鉄田 猿児先生、ありがとうございました。


事務(ry

推しの為ならチートも使うぜ!

萎える。

なろうで興ざめする部分ってこういうところだよなー。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

つばさちゃんww
でもこの子、惚れた人の為なら本当に頑張りそうな気がするな。
こんな状況じゃなかったら。。。

珠美もつばさちゃんとは違う方向で似たレベルだけど。
リカコもだけど結構みんな一途だよな。

でもアラタは流石にこんな状況で
抱くというのは難しいような気がするぜ。


改悪(ry

今までの設定を考えると魔王倒しても何も変わらないってことですよね?
そう考えると勇者その他のやり取りって茶番もいいところなのか。


寿エンパイア

ただ美味しいマグロを出した末永と
技術でより美味しい寿司を作った湧吾の違いか。
旨い寿司食べたくなってきたなw

雅の寿司はどうなのか?
人を狂わせるって聞いたけど、ちょっと気になるな。


愚連街

あっはっはっはっはっはwwww

ももーんライブが面白すぎるw
作詞作曲がシーマとか、この人は多芸だな本当w

釣るってなるほどなー。
ライブと挑発を同時にやってくれる見事な策だった。
ライブ放置したら住民の考えも変わっちゃうし、釣られるしかないな。


ヒマチの嬢王

地下アイドルか。
アイドルに限らず漫画もゲームも
最近はこういうローカル活動増えたよなー。

しかしバイトにキャバクラって、
むしろバレたらアイドル活動に影響でるから、
かなりリスキーな気もするが。


出会って5秒でバトル

鈴様の事情は分かった。
もうりんごちゃんは鈴様と百合ん百合んしていればいいと思います。

しかし一朝一夕に治せるものじゃないから、
りんごちゃんはほぼリタイアじゃないかなって気がする。
でも他者の能力使って回復能力使えればワンチャンあるか?


オーク(ry

取りあえず読んではいたけど、
つ、つまんねぇ……。

折角死んでも治すって言葉があるのだから、
実際に死んで治してもらえば良かったのに。
気のヤツもそうだし、母の修行とか。
その方が100億パーセント強さに説得力出たと思います。

ユニークな修行じゃないから飛ばしたんだろうけど、
唯一の描写したユニーク修行のレベルがDBの二番煎じだし。
これでは未来への期待も薄すぎる。。。

絵師さんはテラーナイトの人で、
テラーは後半は面白かったのに次の仕事がこれか……。
ちょっと同情する。


孤島部長

順調にラブでコメしてました。

小松は最後に倒れたけど、
これ、篠塚さんのせいだったら残念だなあ。
この人、古藤部長クラスに出来る人のはずだし。


1000円ヒーロー

心を読める能力って、また随分都合がいいな!w

それだったらジッパーは元々繋げるものだから~くらいのことは言って欲しかった。

そしてベルトを取っても戻らないとか。
確か前の場合は変身したらベルトの本体が
体内に潜っているせいだって言ってたのに。
最終的に恵理が戻すにしても設定周りはアレ過ぎる。。。

そしてエッジマン戦は敵が強すぎるのか描写も無く終わってた。
恵理ベルトは逆転の切り札になるか?
でもお金はあるのか!?
チャージ0円だぞ!


秘密のレプタイルズ

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、という話w

そこから爬虫類のコミュニケーションに繋げる流れとか、
他のアレとかソレな漫画見てると、この鮮やかなお手並みに癒される。

しかも爬虫類布教も順調に出来てるって時点で、
この漫画の価値はあるよな。
これ、自分も出来る気になるもんなー。


送球ボーイズ

「結果出してりゃ正しいって言いたいのか?」

その通りだよ。

別に闇討ちや脅迫みたいな卑怯なことはしてないんだから。
凪の言い分はチームプレイしてれば負けてもいいって言うのと同じだぞ。
それはただの自己満足だ。チームプレイから一番遠い発言だと思います。


ベルサイユオブデッド

第二部開始。
そういえばアルバートも悪魔が憑いていたのを思い出した。
これってその悪魔とミカエルの話だったのね。

そしてミカエルが憑いたのはシャルって子か。
結局アルバートはマリーアントワネットとして生きてるのか。
5体満足って言葉からすると絶賛再生中なのかもしれない。

マリーアントワネットは史実だと
ギロチンに掛けられるわけだけど、
最後はミカエルが笑うのかどうか。


男殺しの音頃さん

今回はオチがあってちょっと面白かったw
軽減税率は面倒臭いだけなんだよな。

ただシャア(仮)の先生設定が全く生かせないというのは、
この漫画の面白さの限界みたいで残念な部分がある。


転性パンデミック

好きな子はおかずに出来ないってアレか。
人それぞれではあるけど思春期ならそうもなるか。

ただ水琴ちゃんは男として、ではなく、
むしろエロに興味深々なだけの女の子に見えるので、
屋根に座ってる不審者は性転換が成功みたいにドヤられても困ります。


亜獣譚

部屋の自爆、アキミアの帰還、
遅れてきた大統領の部下による狙撃。

追い詰められたと思ったら、
そうでもなくて、追い詰めたと思ったら、
こっちでもそうでもなくて。

これは気になる展開過ぎる。
離脱できたソウさんズが最後の希望か?


圧勝

ソロで会うとハイエースされかける展開に苦笑い。
ユウはJKだし無理矢理襲うとか、ただの犯罪者じゃねーか!
この低俗な世界観、これが圧勝世界DA!

というか、乗ったらヤバイことが分かるって、結構ユウって勘がいい。
そんな常識的な感覚で圧勝世界にいたら、引き籠るよなー(ぉぃ


邪剣さんはすぐブレる

出オチとオチ担当のタケシに笑う。
アイツ実力者の上にニートだから、
この漫画的に酷い目にあっても笑えるんだよなw
良いキャラになったなあ本当。

エリザベータ様は剣の実力は~と言ってたけど
ジャスブレに吹っ飛ばされても、ちゃんと着地できるしで、
何気に実力ある子というのが分かるのがいいですね。
こういう細かい所が出来るのが、この漫画の良い部分。

あとヨシエ様はやっぱり天使だワァ。


お姉ちゃんは恋妖怪

烏丸さんカワイイ回。
最初からこの路線でも良かったかも。
エ○展開が大宇宙の意思的にどうか気になるところ(ぉぃ

ところで先輩はちゃんとパンチラのノルマ果たしてたねw


幸せな恋、集めました

婆さんつええなw
でも実際そういう人もいるらしい。
話相手が欲しいという理由で。

逆に同じ理由で、何度も来て欲しいからといって、
訪問販売に大金貢がされる人もいるからなあ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿