2019年11月3日日曜日

裏サンデー感想(猫ではなく虎って辺りも七原と同類回)


今回は編集部漫画という身内漫画があったんだけど、
なろうだらけの現状について、ちょっと知りたい感はある。
まあ、語られないんだろうけど。




勇者が死んだ!

見えない攻撃の正体って、存在認識の出来ない高次元体かYO!
ゴリ王、やっぱり真面目に戦うつもり無かったな。
いやまあ、保険は掛けるのだろうけど。
でもそれならアンリなら全力で引き千切れそうな感じもする。

さて、更に裏ボスの存在が示唆されました。
アイザックの話も、これと同じなのかもしれない。
古代遺跡の話も出てきたし、
終盤だけど、割と面白くなってきた感。


ダンベル何キロ持てる?

ほうほう、ランジウォークか。
ダンベルを持って深く歩く感じか。
これ、最初はダンベル持たずにやってもいいのでは?


プロミスシンデレラ

張り合う省吾と壱成がなんか面白いなw
でも変に気取ってるよりよっぽど良いよね。

しかしそんなムードも菊乃で一変。
どうするんだこれ?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

クソハムがクソみたいなムーブをする回。
コイツはこういうヤツだよなー。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

ホラー映画見て寝れなくなっちゃった話。

ベッドにもぐりこむという昭和というか
思春期の少年ムーブな話が見れて、
自分としてはマシな回でした。


ブックカフェ

つまり要約すると神様の失敗の尻ぬぐいをしろと。
演出がクソじゃなくてマジで無能だったのね。
本当にクソみたいな話だ。


先生で○○しちゃいけません! 

なるほどなー。

Gスポットとか快感を得る人の方が少ないとか、
意外に価値がありそうな話でビックリ。
こういう話って本当に教えてくれないからなー。


引っ越し大名三千里

天下の悪法をこういう形で使うとは。
やるなあ。

それにしても殿様まで使うとは、
片桐も偉くなったもんだぜ。


青のオーケストラ

まずは分かりあうことが大切か。
前の3年の先輩方もぶつかり合った結果だしなあ。

しかしこれ2年の問題で、青野たちは出番無さそうというか。


血と灰の女王

キララちゃんの能力は消える能力!
ドミノ様から逃げおおせるなんて普通に強いんじゃなかろうか。

立花さんは、まあ、死ぬだろうなあ。。。
七原の動機になるには十分だろう。
兄貴は宿敵がいるから大丈夫として、
どちらかと言えば水波さんが心配だ。


レイロアの司祭様

よくこんなパーティで今まで生きて来れたな……。
下手したら全滅しかねないのでは?
普通に実力が低いとかじゃなくて、
危機感が欠片もないのはちょっと。


寿エンパイア

雅の旦那はさっきまで新人潰しに躍起になって、
失敗したからって自分が新人相手にイキっても困る……。

しかもやったことは「良い箇所を使いました」というだけ。
せめて技術で勝負してくれ……。
米の握りとかさ。

ただ雰囲気や勢いはあるのでハッタリ感があるのは、
流石ベテランだなーって感じ。
流し見する感じで読むと普通に面白く感じる。


弟子(ry

慣れれば楽なら、ドミニクさんにも教えてやってくれよ……。

あと最初はドミニク「さん」だったのに、
今回いきなり呼び捨てな辺り、
竜騎士(ryの作者だなって思って少し残念だった。


ドクザクラ

ゲス刑事編、完!

最初はただただサクラに
振り回されるだけかと思えば。
こう使うのか、という。

やられている方は同情できないし、
今回は中々面白かった。


透明の君

灯里の両親が並ぶとママさんの老けっぷりが目立つな。。。

でも今回の話を見る限りでは
日野っちより自殺する要素無さそうなんだけど。

この両親のせいで自殺することになったら
やっぱり両親失格じゃん。。。


愚連街

戦闘開始!
盛り上がって来ました。

わざわざカッター持ちの異常者をクッションに置くのも、
この愚連街らしいというかなんというか。
でもおっさん三人組がひん剥かれてるのはいらないなw


マルセイ!!

そうだ、この漫画はバトル設定あったんだった(ぉぃ
何気にハロウィン掛けてるのは流石というか。

コメ欄で気づいたけど、リーゼント(正確にはポンパドール)の形が酷いw

最後の首吊りが、どうせフェチだろというコメ欄一致が面白い。


オーク(ry

このネタバラシはちょっと面白かった。
というか、本当に最初にこれ言ってくれれば良かったのに。
で、修行シーンをもう少し苛烈にすれば良かったんだよ。


死に戻り(ry

緊張感を得るための実戦でいきなり難易度ハードだ。

なろうのせいでかなり偏見持っていたけど、
相応の見方をすれば面白いのかな?

ここを解決して、ある程度成長してからだなー。
いつものなろうになるのか毛色が違うのか。


あーとかうーしか言えない

向井さんはちゃんと大人の対応でした。
普通、こういう対応するよな。
むしろ未成年に嬉々として教えるのは問題あるか。

この後どうなるのかは少し気になる。


ケンガンオメガ

コウガの必殺話は三日月蹴り!
ただ、完成した暁には、
なんかカッコイイ名前つけて欲しいとか思ってしまう。

三日月蹴り、とかブラジリアンキック、とか、
書かれてもいまいちパッとしないというか。

コウガは順当に勝利。
王馬と比べると、やっぱり劣るのは仕方ないか。

そしていよいよ龍鬼の試合である。
相手は清秋ということで、真価が試される。
そうそう、こういう試合が見たかった。


出会って5秒でバトル

あのグラサンの人、結局誰なんだろう?
コメ欄見てもみんな分からんだし。


赤裸々!編集部マンガ

別に書くことないかなって思ったけど、
少し気になった部分を書いておく。
スマホの普及とともに
マンガワンのほうが知名度を増していき、
裏サンは段々下火になっていったんだ。
嘘である。

マンガワンが発足するに辺り、裏サンは縮小された。
というのが本当。

例えばマンガワンでは最新話を読めるように、
先読みシステムが搭載出来るように、
裏サンは1~2週休載させられてた。

他にもマンガワン推しまくっていて自分も辟易してたし、
明らかにマンガワンを中心にやっていくこと前提の運用だった。
そりゃマンガワンより下火になって当然だろう。
そういう風にコントロールしていたんだから。

そう考えると、それを打破するためのリニューアルは
少しはまともになったと考えていいのかもしれない。
リニューアルによって1周遅れの掲載も戻ったみたいだし。

でもEdgeしかまともに見れないのはどうかと思います。


付き合ってあげてもいいかな

恋人に操を立てたみわであった。
普通にいちゃついてるので、まあ、ありか?
たまに忘れるけど、そういう漫画だった、よな?


1000円ヒーロー

怪人とかベルトの設定とか、
どうせ適当なんだからスルー。
考えるだけ無駄である。(というか無駄だった)

それより新型ベルト使わねーのかYO!
マジでなんなんだ?

貴崎と麗華は今まで活躍してなかったから期待薄だし
ニルちゃん洗脳タイプだして、
普通に勝率薄いんじゃねー?


送球ボーイズ

やっぱり試合以外は普通に面白いぞ。
ヨガ対決とか。

なんで試合はあんな微妙なんだ。。。?


最(ry

アクセルは男の願いは全力で果たす男!


転性パンデミック

夢のくだりでゲラゲラ笑ってましたw
委員長、それは敗北者ムーブだぞww

しかして今回は水琴ちゃん回であった。
同性同士というわけじゃなければ、
女にしろ男にしろ、日向次第だよな。


男殺しの音頃さん

これはラスボス登場ってことでいいのかな?

秦始皇帝とか、進次郎ポエムとか
eスポ(シャドバ?)とか、ネタ盛りだくさんだけど、
ただ使ってる感が凄いのが本当に勿体ない。


圧勝

吉田は全部お兄ちゃんとやらの言葉だなあ。。。
自分の意思が無い。。。


邪剣さんはすぐブレる

精霊バトルの設定って生きてたのか(ぉぃ

それにしても元刀剣目利きの人、右手の人面は治ってなかったのかw
ついでに相方がいないみたいだけど、それはいいのか?

お姉ちゃんは恋妖怪

まったりお風呂回。
そうそう、こういうのでいいんだよ。こういうので。

転ぶシーンもひんなさんの能力のお陰でほっこり。


魔王(ry

ただの剣術修行にも関わらず、
オーク(ryの修行より面白いのは、
やっぱり説得力の差なんだろうなあ。


ペルソナ5

パレスで改心は割とズルイ能力であるのは確かかも。
そうでないと対抗できないと言えば身も蓋もないけど。
悪用もできそうと考えると、そういう人も出るよね。


幸せな恋、集めました

今回は天然系だろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿