2019年10月6日日曜日

裏サンデー感想(乙女装甲アルテミス最終回、知らないうちにブラックガールズトーク終わっていた件)

ブラックガールズトークって、あれで終わりだったのか……。
あとはPRコラ漫画無くなりそうだなーみたいな。






勇者が死んだ!

兄貴が死亡して屍術師軍団壊滅か。

ある意味、アンリがトウカ達に合流する理由ができたけど。
見えない攻撃は判明しないままか。
あれの原因を解明できないと勝ち目は薄いぞ。


ダンベル何キロ持てる?

ツボの話。
筋トレ関係ねぇ!w

初めてということで
三陰交含めて今回はメジャー所のツボが多かった印象。
いや、まあ効くからメジャーなんだけど。

とこで右手左手で同じだったっけ?
紹介している絵では右手だけど、
さやかは左手なんだよな。


プロミスシンデレラ

元旦那の浮気は毒婦が独断でやったのか。。。
この人、他人に(自分勝手な)報復をするだけで、
せめて成吾の幸せを願っていれば。。。

でもこのまま成吾が別れただけだと、
やっぱり暴走するんじゃないかな。
「あの女がいなければ帰ってくる」くらいは言いそう。

そして壱成w
自己保身に走るとここまでダサ防になるのも珍しい。
ダサイというかクズに見えると言うかw


3インチ

いよいよボドローの過去が明かされる!
黒幕も分かるのか?

でもこの話振りからすると、
ヤマトチームにも裏切者がいそうな気もする。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

タピハムw

ジャコウネコのフンのコピ・アルクとかあるし、
クソハム種は宇宙人だから、
本当にどうなんだろうなw


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

サービスシーンばかりで、
1話で魅せていたこの漫画のテーマがおろそかになってる気がする。
大丈夫か、この漫画。。。


灼熱カバディ

六弦が本来のスタイルに戻ったという感じか。
3年間、世界組というだけで慣れないことをしていたのか。。。

そして宵越。
王城の目指した技、というのは、
やっぱりバックだろうか。
回転はまだ温存かな?


血と灰の女王

こっちも最終決戦が近いのかなー。

でも、この三つ巴が終わっても、
ゴア戦が残っているし、
もうちょっと続きそうだ。

善も先生との決着をつけないといけないし。
ちょっとどうなるか楽しみだぜ。


青のオーケストラ

3年が引退して新体制がスタートだ。
そしてハルちゃんKAWAII!

早速バラバラな雰囲気だけど、
3年も最初は似たようなものだったんだろうな。
そこから結束するか、そのまま駄目になるかはその時次第なのかも。

3年の原田先輩たちは更に前の世代で
バラバラになった先輩達を見ているのかもしれない。


引っ越し大名三千里

なるほど。
国家老同士が仲良かったわけか。
普通に国境近くに来るわけないので、
もしかしたら、一筆書いていたのかもしれない。

……そう、思うことにしよう。


ハイメと臓器姫

次回最終回か……。
ゆるゆる臓器姫学園はちょっと見たいなw
キメツ学園的なノリで。

いよいよラスボス戦。
ある意味、外側と内側の戦いでもある。

BBの奥の手、というより、
使うと大量出血する欠陥技に近いな。

そりゃ命を削って戦うのだから
他の臓器姫より、SS様と同等になるのも納得だ。
次回で決着かー。


レイロア(ry

悪くないネタで絵も可愛い系で雰囲気バッチリのはずなんだけど、
この漫画、超読み難い。


寿エンパイア

湧吾、日本に行く。

母の遺言ということを教えていれば、
留まってくれたかも。
いや、それじゃ漫画が終わるな。


ドクザクラ

うーん、普通にやり手だと思ったら結構なクズだったか。。。
胡散臭い顔で誠実は意外性があっただけに勿体ない。

そしてエミにはサクラが乗り移るのだった。
でもエミはヒモだってことバレたし、
そこはどうするんだろうか。


マルセイ!!

壁尻wwww

しかしこうしてみると、
色んなジャンルあるよなw

多分、絵面に出来ないものは、
ラヴァーズ談義で昇華してるのかも。
NTRとか。


愚連街

なるほど。
マハルのやり方だと敵を増やすだけなのか。
シーマや墓村は徹底的に潰して抵抗できないようにするけど、
マハルの場合はヴォルコフに教わった方がいいよな。

というか、今更気づいたけど、
ヴォルコフってマハルの初めての師匠ではなかろうか。


あーとかうーしか言えない

セーコ母、普通にクズ親かと思ったら、
普通の母親で一安心。

でも田中さんに会えたことが
奇跡のようなものだよなー。
出会いひとつで人生が変わった例だわ。


ケンガンオメガ

知るべきは龍鬼の事情だよなー。
蟲というのは一体何なのか。

でも阿古谷との試合が終わってからだと思うし、
試合は試合で臥王流は見切られてそうだしで、
案外苦戦するのかも。


ヒマチの嬢王

なんだかんだサクラさん立ち直ってるのね。
彼女が悪いのは男の趣味だけか?
昔はともかく今は落ち着いてるっぽいので、
しばらくは問題なさそうだ。


送球ボーイズ

最後は凪が詰めて終わり。
急に大活躍してちょっと笑ったけど。

今までにないくらいの泥仕合だった気もする。
結局この1点差にはシグマの無茶シュートの1点もあるし。
シグマが無茶して凪がリスクマネジメントをする。
案外良いコンビなのかもしれない。


男殺しの音頃さん

どうせコンビニに置かれないから~みたいに
開き直ってるわけだし別に良い気もするけどね、孫悟空。
ドラゴンボール超のアホになった悟空を
ネタにして欲しかったのは本気でして。

本当に注意されたのかは分からないけど、
弾けップリが足りない地味な話なのは、
この漫画らしい残念さだよなーみたいな。


乙女装甲アルテミス

え? これで終わりなの?
せめて決着くらい見せて欲しかった。
単行本おまけで入っているのかな?

色々と惜しい漫画でした。

この漫画、ヒロインが死ぬということを抜かしても
かなりハード寄りでバンバン被害でるし、
周囲ではバリバリ死んでいくという話で。
好き嫌いは分かれそうですが、自分としては全然ありでした。

しかしその割に、あんまり感情移入し辛い主人公や、
時折とんでもなく雑な展開になるとか(ex.屋上ダイブ)
ハードな展開に(息抜き的な意味でも)そぐわない乳首ボタンとか、
結構目立つ雑っぷりが随所にあったのが惜しい。

長く続けばもっとグッと来そうだという場面はいくつもあって、
最後の主人公ボタンもなるほどと思ったし、
3種類の機体も用途によって代えられたらという妄想も膨らむわで、
良いモノは持っていたとは思います。

ただ長く続けられるかと言うと、
やっぱりさっきの雑っぷりが気になるから難しいところ。

足立たかふみ先生、ありがとうございました。


勇者(ry

前は道作れって言って、本当に道作ったのだけど、
これアクセル神が逃げる為の船を持って来れば良かったんじゃ?


銀狼ブラッドボーン

アイビス戦、決着。
最後の〆はまさかの秋水!

世代交代的で悪くないかも、
……と思ったら何故かファウストが追撃w
吸血鬼側の未来はやっぱり暗いな。。。


圧勝

これで友達ができて社会復帰しました、となるならまだねー。
それで回り回ってメガネの背を押したり助けたりとかなら、
おっ、となるのだけど。

今までそういうの無かったから、やっぱりgdgdするんだろうな。


ペルソナ5

おっと、この子まさかロイヤルの子では?
これは嬉しいファンサービス。
本格参戦は……どうだろうなあw


お姉ちゃんは恋妖怪

サブタイの「ろくろさんは起きられない」全然関係ねぇ!!

烏丸さんいつの間にか頼れる親友枠になってる件。
割と扱いブレてたからなあw どうだろう。

ブレていると言えば退魔師のはずの
みこと先輩が妖怪呼ぶ側になってるし。
まあ、キャラが可愛ければいいか……いいのか?


魔王(ry

アンジェリカはあっさり受け入れられました。
まあ、魔王が人間を娶ったのだから、従うべきなんだろうな。

本当になんで魔王と人間は戦っていたんだろうなw
昔の魔王で暇つぶしの余興としてのイベントとして、
勇者は魔王の命取っていいよ的な制度でも発案したのだろうか。
魔物側も勇者たちの殺戮劇にウンザリしていたかのしれない。


幸せな恋、集めました

前に老夫婦の話で結婚式で嫁奪って駆け落ちしたって話があって。
その時に、残された新郎が不幸だよなーって書いたんけど、
まさかそれにフォローが入るとは。

しかも嫁は出来る人間になって、
帳簿つけてたってことは周囲も知ってるだろうし一家も安泰。

これは参った。
完敗だわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿