2019年10月2日水曜日

何故前と同じ演出にしなかったのかが謎すぎる新米団長によるフラワーナイトガール


なんとか10連1回でハツユキソウ取れました。
やったぜ。


でもこの結果、他が悲惨すぎるというか、
薄氷の上みたいな当たり方に見えるるるるる。




フラワーナイト探偵団#11.5

まさかの新情報無し!
極限ラエヴァは見事でしたけど。

所詮ファン放送で本来なら運営の
情報なんか出ないハズではありますが、
でも今まで出てたから期待しちゃいますよね。

普通に忙しかったのかな。
フラワーメモリーの編成UIを直しているなら許す!
→ 直っていませんでした(んんんんんー! 許るさーん!!



ナイドホグル決戦イベント(前編)

税率対応の調整で報酬が緩くなっているとのことですが、
基本的な部分は特に変わってないので、こっち参照。

ナイドホグル決戦イベント(前編)/炎熱と宵闇の化身

ただ前と変わった所といえば演出が簡略化した。
正しく言うなら携帯版に統一されてしまった感じ。

助っ人のSDは無し。
イラストカットインが出るタイプ。
スキップしてもスキップ出来ない謎仕様。
律儀にフラワーメモリーの主張も忘れないぜ!いらねぇ……

ナズナ軍団の助っ人プラカード行進も無し。
スワン艇の演出も全カット。
NZN仕事しないから……

演出はフラワーナイトガールの
長所のひとつだったはずなので、
これはちょっと残念である。

とうとう締め切りに
間に合わなくなってきた……って、大丈夫なのかー?


イベント「絢爛たる精華の王女」


最早見慣れたアネモネの別バージョンはいつも通りの貫録だし、
初になるだろうフードのないハツユキソウはカワイイし、
いつもと違う服のエノテラは新鮮だしで、
イラストは良い仕事してるなー。

ところでディモルフォセカさんは
天気で気分が変わる性格をお持ちなのに、
なんでまた気候が荒れやすく、
(恐らく)日入りの早いウィンターローズに所属しているんだろうか……?

今回は適当にステージ回っていると、
宝箱取れなかったりボスが全員倒せなかったりして、なんか色々と思ってしまう。


イベントギミック?はスワンボート。
前回のスワンボートは2択3択当たり前だったので、
少し考えた方がいいかもしれない。

しかもなんかサブタイトル付き。
最後のエキシビジョンはちょっとワクワクした。

あとパネルミッションなるものが実装されました。


新規には進化は厳しいんじゃないかって思うのだけど、
2週間あればいけるのかなあ、わからん。


メモリーダンジョン・デジャブ級3

今回のお勧めはバリア・デバフ。
そうなると来るのは先制攻撃。

今回はちゃんとコンセプトしていたけど、
中々にメタい。

とはいえ、難易度も調整されてるようなので、
ゴリ押しでもなんとかなります。
該当キャラがいない人も頑張ってみよう。


まとめ

ナイドホグル前編の演出が簡略化したのは残念か。
単に実装間に合わなかっただけかもしれませんが。
後編も改修って言ってたし、ちょっと不安。

スワン艇の演出がマルっと消えたせいか、
ナズナの「畳み掛けますよ」が
助っ人の時も喋るので
ひたすら同じセリフ聞くんですよね。。。

そういうの見てると、
時間足りなかったのかなー
みたいに思ったりするんですけど、
まあ、今回だけと思おう。

個人的にはあそこまでフラワーメモリーを
主張したいのか分からんなあ。
ユーザーはそんなの見ないし、
なんか重くなるしで、謎すぎる。。。

なんかプチイベントでも挟んで
一週間くらい締め切り伸ばしたら
どうだろうと思うのだけど、
流石に難しいのかな。

今回は内容自体は今まで通りだから
多少はまったり出来るので、
嵐の前の静けさ、かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿