2017年7月9日日曜日

裏サンデー感想(スイッチ回)


真贋、キンキンは辞められる立場にあったのか……。

テラーはバイト続けるオチにした方が良かったんじゃないかな。
それにしてもコメ欄の姉に対するヘイトが凄いw
まあこれに関しては気持ちは分かると言わざるを得ない。





Helck

アズドラ様は結局何をしていたんだ……
「ここまでか…」って、読者からすれば、まだ何もしてないぞ。


IT'S MY LIFE

黒ノアさん成長してるw
カナンが「僕らは成長しない」とドヤってたのにw

アストラさん復活である。
ただし全裸で。
カイル、タカトに続き3人目であった。

素顔より全裸の方に目が行くのは、
カイルの功罪は色んな意味で大きいよなw

ブラッドボーンのハンスも研究所で脱がされていたし、
リンクも相撲と温泉で脱いでいた。
裏サンデで売れるなら脱ぐしかないのかッ!(違


勇者が死んだ!

漫画的ファンタジーだから気にしちゃいけないのだろうけど、
ネズミの死がいが5匹も同じ部屋から出てくるとか、
この宿屋は本当に大丈夫なんだろうか?


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

シャッドはこんなにイケメンだったっけ?w
この漫画見るとトワプリやりたいなーと思うけど、
やったらやったで淡白に見えるんだろうなあ。

今回はイリアを見つけて、子猫の話まで聞いたら、
そりゃモチベ上がるってもんだ。


灼熱カバディ

畦道の覚醒っぷりが凄い。
彼自体、制空権みたいなスキルがあったし、
後の先は彼に噛み合ったんだろうな。

相手の油断があったとはいえ、
点数だけで言えば部長をも超えたッ!
敵の注意を畦道に引きつければ、
部長(と宵越)が力を発揮するわけで。

これが正しきチーム戦よ。
熱いな。


オレ達のパーティは間違っている

すっかりそっち方面の考えに染まってるニンジャであったw
復讐止めて正解だよ、きっとw


血と灰の女王

修行スタートである。
それにしても兄貴は善のことをよく見てるな。
スイッチが元からついてるとか、
彼のことをよく見ないと言えないセリフだぜ。

修行は結構ミッチリやるのかな。
どこまで強くなるのかは気になるところ。

あとシスカに会う時に先生と気まずいだろうなと
思ったら行方不明になってるのか。
これは仕方ないよな。


シンドバッドの冒険

セレンが凄いキャラじゃないから、
彼女に操られるなら仕方ないな、ではなく、
シンドバッド情けないな、と見えるのが辛いところである。


DOG END

消化試合終了。
3巻の表紙になるってことは、それなりに人気だったんだろうけど、
だったらもうちょっと、ちゃんとした舞台を用意してやろうよ。
流石にここまで無駄な話を長々とつきあわせると辛いものがある。

ただバトルは今までで一番オサレだった。
消化試合じゃなければ、もうちょっとマシだったのに……。


栄冠は俺に輝く

ちゃんと水無月の怪我に言及していてビックリだよw

イマニチ君は結局ナックルも取れないし、
特殊スキルも目覚めなかったのか……。
ただ水星キャップの言うこともいちいちもっともだよな。

スコアラーとして連れて行くことにはなったけど、
なんか持て余してる感があるな。


輪典 バベルハイムの商人

結局、人間が一番恐ろしいという話でもあるな。
あの爺さん、自分の命と引き換えに全てを思い通りに動かしおった。

双子はユージンが引き取ったけど、
サブでたまに出てくるのかも。


夜の世界は美しい

サオリがやっと活躍する時が来たか……!
身も蓋も無いけど、キャバ嬢は男に貢がせるのが目的だからね。
(代わりに夢と癒しを提供する)

サオリはクラーケンを調教することが出来るか?


ケンガンアシュラ

試合開始ッッ!

一撃必殺の若槻の攻撃がムテバにヒット!
右構えは心臓抜きを誘ったってことかな?

若槻の遥か先の対象目がけて必殺パンチなんて、
普通に当たれば必殺のはずなんだけど、
……まあ、普通に立ち上がるんだろうなあ。
一撃必殺(笑)

(笑)とか書いたけど、流石にヒット時に何か対策はしてるのかな。
クリーンヒットで立ち上がったら流石に設定負けだよな。


三ツ橋高校ねこ部!

佐助の為を思えば心を鬼にした方が良いんじゃないですかね?

どうも見てると、猫を散々甘やかした挙句に
不健康やストレスに気づかないダメ飼い主の連中に見えてしょうがない。
だから虐待に思う部分があるのか……嫌な気づきだ。


辱 ―断罪―

「物」が運ばれてきた? → そんな「人」知らない

まあ、やりたい気持ちは分かるw

ただ恭子は完璧に対応させておいて、
メガネっ子が更に上を取って疑惑が確信に変わるくらいでも良かった。
まあ、あのストレスの掛かりっぷりじゃミスもするよなw

探偵のターンになって、ちょっと楽しくなってきた自分がいる。
最近(裏サンで)流行のZENRAなのだし、少し期待したいところ。


送球ボーイズ

宙が早速シュートを防がれて草www

最強キャラが最強キャラの風格を維持していると、やっぱり良いな。
このハードルの高さを超えられるなら期待したくはなる。
まあ、難しいんだけどね。

そして主人公の一角の凪がぶつるわけで。
始めはボコボコにやられるのだろうけど、
エイトが新技を引っさげるわけだから、
凪の成長にも期待したいところ。


劫火の教典

茶番茶番言ってたら、
本編でも茶番言い出してどうしようかと思ったZE。

コメ欄に、宗教を表しているんだよ、というのがあって、
なるほどと思ったけど、ここまでシュールだと説得力が……。


しのびがたき

風丸「俺の中にいるヤツだって
  家族と協力してたおしてみせる!!」

→ 倒せませんでした。

そりゃ青臭い虎を見たら腹立つかもしれないなw

しかしこれ、結局風丸の身から出た錆じゃないか。
ちょっと不安になってきたぞう。


秘密のレプタイルズ

爬虫類マニアの休日の過ごし方か……。(本当か?

ちょっと面白いセリフが
しばらく楽しんだら野生に返すというね。
野生なら確かに元の場所に返してもいいのか。

哺乳類とかだと飼育しちゃうと餌が取れなくなるというけど、
幼体でもなければ、ヘビやカエルはもう成長してるわけだしなあ。


清く正しく偏愛します

女男男といて、女の子をめぐっての三角関係かと思いきや、
まさか野郎をめぐっての三角関係になるとはw
しかも女子は男装までするというww

男子向けでも男の娘という「可愛ければOK」という文化があるけど、
そういう方向に関して言えば女子向けは先進んでるようなイメージがあるな。


給食の時間です。

やっぱり佐野君は潜在的イケメン力が高いよな。
ギャルゲ主人公みたいというか。
ピンポイントで女の子の必要としてるスキルとか発揮しそう。

さくらちゃんの可愛い力も半端なかったし、
オチの坂本さんも可愛い。
癒されるわー。
良いね。


死にあるき

朱鷺子が積極的にストーリーに関わるようになってから、
ちょっとばかり興味が出るようになってきた。

この漫画は何処に着地するのかサッパリ分からないけど、
新キャラが出て来たし、これが今の事件に繋がるかどうか。


ペルソナ5

折角のバトルシーンなのに、あんまり緊迫感が無いがちょっと残念かも。
いやまあ、ペルソナは基本的に危機感が希薄ではあるけれど。

相手はエゴ全開の化け物なわけだし、
トロフィーの足(多分鴨志田の被害者)とか、
もうちょっとガッツリ描写しても良かったよなw


ぼくらのQ

トダンが殺しましたってだけの話。
この事件のニュースを見て、主人公側は追ってくるのだろうか。
しかし行きづりに殺しましたって本当に酷いなw


モブサイコ100

脱げなかった分だけテルは頑張ったのかもしれない。
だけど、やっぱり無駄だったか……。
この漫画では心の成長は力の強さには何の影響も与えないのだ……。


テラモリ

職場恋愛は面倒臭いのだが、その辺どうかっ!
とは言え、花さんと店長は結婚したし、やり方次第かもしれない。

陽ちゃんは女傑の才能があるからともかく、
テーラー森って結構ブラックだよなw


圧勝

本筋が進んで少しは面白くなったと思ったら、また脇道逸れるのか。
この前の新聞部もだけど、いらない話を入れる余裕は無いと思うのだけど。
漫画としてだけじゃなくて読者としても。
編集は何故これでOKだしたんだろうか、そっちの方が気になる。


ドルクエ!

クリア襲来!

ウッドたちも引き返し、総力戦の様相になってきた。
フォアマン一人だと間違いなく死んでいた(方が美味しい)と思うので、
この展開は吉と出るか凶と出るか。

取りあえず死亡フラグを乗り越えたフォアマンだけど、
キューちゃんやコーニャを庇って死ぬとか普通にありそうだし、
まだまだ余談は許さぬ状況だ。


えじぷり!

普通に浅良い話だった。
ただクソエジプト要素が全然無いこの漫画の価値が如何ほどかと問われれば……。


BRE@KING

モコが特に何事もなくプロゲーマーをやるのに
なんか凄いライブ感を感じるw

しかし今のところ、モコがダンスに嵌る理由が無いものなあ。
実際、プロゲーマーやっていたほうが性にあっているっぽいし。
引き戻すウルトラCとかあるのかな。安易に戻ると興ざめだけど。
プロゲーマーになりました、完!とかだったら大絶賛するww



0 件のコメント:

コメントを投稿