2017年7月16日日曜日

裏サンデー感想(オーケストラヒット)


Sレア、やられリクは風さんのエロだと……み、見たい。(ぉぃ

ねこ部、飼い主に似るというのは本当だったんだな……。(白目



IT'S MY LIFE

マスクだけ飛んで来たら面白かったけど、
流石にそういうこともなく服装着w

かませもかませっぽくやられたわけだし、
最終決戦が近づいて来た感。


勇者が死んだ!

良くも悪くも「らしい」クエストだw

しかしマルグリッドは肉体強化でハズレ引いてから
ギャグキャラ一直線だなw


ホイッスル!W

コウガが急に綺麗なジャイアンみたいになってて草w
いや、転身図るなら賛成なんですけどね。
今までよりもずっと良いし。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ちょっとクスッときたw
あのスライム娘が再登場かー。

今回前後編じゃないのがちょっと気になるなw
単純にギャグ回なのか、いつものシーンがあるのか。
3人も可愛い子がいれば期待するのは仕方ない。


テラーナイト

もしかして主人公が初めてやる気出した回かもしれないなあ。
とは言っても、頭脳戦も肉弾戦も得意じゃなさそうなので、
何が出来るわけでもないのだけど、新鮮かもしれない。

でもこの主人公、やられてばかりだなw


シークレットコード

爺さまの知己が客としてやってきた。
過去の話になるのかな。

今回の話の流れは探偵の方に非があるよな。
ヒントになるだろうと昔話をしてたら、
いきなり怒りだしたわけですし。


灼熱カバディ

取ると決めたら取る!
これが世界組だ!

流石に畦道はこの辺までが限界か。
でもここまで活躍したら、試合でも期待しちゃうよな。

前は不覚を取った部長だけに
カウンターの再戦は期待せざるを得ない。


白星のギャロップ

ユウジョウ!

しかしそれでも戻すのか。
既に生活習慣になってそうだ。

これは辛いよな。
見てる方も辛いというのがなお辛い。
意外に「あり得そう」と思えるだけに余計にね。


血と灰の女王

姉はアニキと接触。
やっぱりあの双子は土偶一族の仲間だったのね。
しかしアニキは芸達者だなw なにあの口芸ww

フェイントを入れろ、と教えた後で
→一体どうする気です?
→当ててみろよ
→まずはフェイント。

この流れは洒落も効いてるし、やっぱ面白いな。

ただ善のパワーアップが技術的なことだけというのは少し気になるな。
これで先生に勝てるかは大分怪しいし。
今回の雑魚を蹴散らして食べたりするのかな。
でも毎夜雑魚狩りすれば、少しはレベルアップするのかも。

少年誌的には必殺技が欲しいけど、この漫画だとどうなんだろうねw


真贋オークショニア

既にロープが切れて放置されてる絞殺死体に対して
ギリギリという擬音は如何なものかw

それにしても3つのDが、ようやく全部出たな。
「死(デス)」と「借金(デット)」と「離婚(ディボース)」か
なんか質屋に近いなと思ってしまった。
鑑定して引き取るというのは同じだし。

夫婦間が良かろうと開始1ページで死んでたから、
今まで通り(?)殺人事件が起こるのかな。


恋はネタ作りの後で

しおからちょっと面白かったんだけどなw
コメ欄では合わない人もいるようで。
ああいったコメディは合う合わないはガッツリあるからなあ。
漫才にはついてまわる問題だ。

いよいよ修行後のシニカルか。ネタはいかに?
あくまでも漫画だし、漫才自体には期待はしないようにしてるけど、
それでもちょっとは期待しちゃうというかなんというか。


青のオーケストラ

オーケストラと吹奏楽って弦楽器のある無しなんだ。
へーへーへー。面白いな。
この辺は歴史とか関係してるのかな。

それはそうと、このオーケストラ凄い!というのが
ちゃんと分かるのが凄いな。

ちなみに青野クンは「体育会系かよ…!」と言ってましたが、
現実でもガチな所は体育会系みたいなスケジュールみたいですね。
早朝練~部活、休日は(レギュラーは)全国巡りとか。


シンドバッドの冒険

コメ欄のセレンに対するヘイトが凄いw

バルバロッサも「少々早くなったが計画を~」と言ってるので、
どのみちこうなっていた……と、思えないくらいには
セレンは酷いことやってるよねw


DOG END

黒犬「とにかくアイツらと合流するのが第一だ。」

消化試合を見てる暇があったらはよ行けやw


夜の世界は美しい

サオリのターン!
しかしクラーケンは自覚あったのかい……。
せめてドギツイ宝石は嫌い言えるくらいは耐えられなかったのか。

そのくせ店通いを続けるとか、
かなり寂しがり屋なのかもしれない。
彼もまた泡沫の夢に酔いたい男であった。


ケンガンアシュラ

どう見ても付け焼刃の戦法を「隠し玉」とか言われてもなあ……
みたいな若槻の組み技でした。
あくまで隠し玉というのなら奇襲でしか使えない技だし、
1回組んだらもう組ませて貰えないだろうに。

と、思ってるだろ?

という内容でした。

ムテバは余裕ぶっこいてるし、
若槻は裏をかき過ぎてフラグ立ててるように見えるしで、
どっちも負ける展開は十分にあるな。
できれば両者とも勝利フラグを見たい所か。


出会って5秒でバトル

爺さんの過去は……この展開だといらないよねw

次はシスターさんか。
相手は扉絵のツインテールの男の娘なのかな。
特に描写されていないキャラのバトルなので、
この漫画の実力が問われるところか。


はなまる魔法教室

この魔法、さっちゃんにだけ聞こえるのなら、
自分の心の声が聞こえるのは、
問題らしい問題は無い気がするんだけど。


劫火の教典

このスピード感を考えるに、もうすぐ終わるのかな?

特に読み込むほど興味があるわけでもないけど、
それでも真面目なことを書くならば、
教授が死ぬし、ねねも守れないし、タカトも倒せない。
恭一はそりゃ無念だろうけど、打開策も無いしなあ。

面白く読んでいれば気になる展開なんだろうなあ。


しのびがたき

うーん、これ普通に虎ファミリーは正しいことやってるんじゃね?
多分この後、風丸が忍者バレして迫害される流れになったりするのだろうか。

でも風丸の故郷を滅ぼしたのが侍だと分かれば、
どうなるか分からないなあ。
この辺、上手くまとまるかちょっと心配だ。


ダンベル何キロ持てる?

先生が一番JKっぽくないですか?(ぉぃ

最後の恋愛継続はヒビ×アケ!?と思ったけど、
1話で面食いとあったから、やっぱりノンケだろうなw
普通に百合ってても好みですがッ!


黒霧くんは忍ばない

三ツ谷クンは諦めないのか……。
結果の分かり切ってる負け試合を続けるとは健気な。
もう夏姫は逆ハーレム作ってしまえ!
名前も姫だしさ!(ぉぃ


銀狼ブラッドボーン

これ、まだ戦闘やるのか……。
彼らも中ボスと戦ったりで見せ場あったし、
ここでクラッカー銀狼団兵士と戦っても蛇足を感じてしまうなあ。


たくのみ。

アマチュアゴルファーみちる!

蝶子さんも言ってたけど、
一ヶ月弱かつ休日のみ練習して、
あの実力って、運動神経が相当なのでは……?

でもみちるは最初から縁周りが良い方向にいくタイプだよな。
お酒も飲めるし、やっぱりコミュ力が強い人は最強だ。(そこなのか?


ぼくらのQ

ようするにマツリカの力はベクトル操作でいいのかな。
矢印を量を調節しながら貼りまくれば空だって飛べそうだ。

トダンを追うのはいいけど、殺す算段があるのかは気になるよな。
正奈がトダンに殺されても生き返っただけに、単純に殺す方法は無いだろうし、
あの力相手に戦闘不能に出来るかも怪しいしで。


クロミケ妖奇譚

地獄警察は民衆を守るのではなく、
(犠牲を出しても)犯人逮捕に全力ってことなのね。

お猫様のちょいちょいはゴロゴロかな?
これは(連載が続けば)後々で同じネタをやりそうだから、
記憶の片隅に覚えておこうかなw


テラモリ

針子さんのことも色々あるけど、
後半のラブコメェ!っぷりに色々吹き飛んでしまったのであった。

もしかすると針子の親友と
テラモリの女傑とでラインを組む……のは流石に夢見過ぎかw


ドルクエ!

爺もキューちゃんの曲を聞く気ではあったんだろうなあ。
3年も何も無ければ、そりゃ放っておくよな。
コーニャちゃん(とウッド)はナイスアシストと言って良かろうか。

でもクリアも我慢して譲歩したのに、
急に殴られたわけだから、これは怒っていいかもしれないw


亜獣譚

アキミヤはクズでも筋は通すのかね。
ソウの事はちゃんと愛しそうだし。
子供が出来た時にちゃんと育てるのかは気になるかもw

チルはどうなるんだろうなあ。
今まで主役っぽい立ち位置だったけど、
また行方不明になるような気配を感じる。


えじぷり!

クレオさんが他のクラスメイトとも仲良くて良かったですw
みんなノリ良いな!


バレーの球語

七瀬はセカンドスパイカーになるのかな。
それはともかく、こういう描写を見せられたら、
彼女がどっかんスパイクを打つところが見たいと思ってしまうのが人情よ。


放課後の異端者

流石に最後の股間心臓には笑ったw
これといい、露骨なパンチラといい、
作者さんは下ネタ好きなのかもしれないのかー?

今回パンチラがやたら多かったんだけど、
個人的には今までより見れた感じだったので、
エロさと両立できれば生き残れるのかもしれないが……。

今のところあんまりエロさを感じないんだよなー。
それを言ったら面白さもなんだけど、まあ。
これからに期待していいものかどうか。

逃げろと言った彼の近くに律儀に着地する辺り、
やっぱり舞羽は脳筋っぽい気がするw


0 件のコメント:

コメントを投稿