2017年7月23日日曜日

裏サンデー感想(高いほど奪われる顔面偏差値)


テラーのおまけサムネは設定する側も姉が
うざキャラということを理解してやってる感w

えじぷりはやっぱネタが尽きてたのねw




Helck

着々と追い詰められてるなあ。
希望があるかも?→やっぱり無いです、という展開が
繰り返されているので、ここらで何か欲しいところ。

アスタの伝言も少し気になるな。
あのまま忘れられてそうだけどw


勇者が死んだ!

ネズミクエストも佳境だ。
マルグリットが覚えられたら、魔術解除で帰れるけど、
それはそれで警戒されそうだ。

それにしてもユナが握り潰されるところに興奮したとか、
寝てる子に何もしないのかとかコメ欄の教育されっぷりが凄いw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

しかしこのゾーラ属の謎の色気よ。

最近はミドナ様もよく活躍するようになった。
巻き込まれたリンクは多分笑う所w


灼熱カバディ

メガネ神畑の覚醒モードが止まらない。
部長も大概だし、こういう連中が何人もいる星海は、そりゃ最強だよな。

宵越は部長の攻撃に「見たか!」じゃないぞ!
気持ちは分かるけど!

英峰は神畑の技術がズバ抜けているが、
その他にも鉄壁の守備がある。
能京ももう一つ二つ武器を手に入れないと辛いか?

でもこれ練習試合なんだよな。
試合に間に合わせればいいので、
あえて負けるという選択肢もありかも。


血と灰の女王

前哨戦開始。
京児はともかく善も特に何事もなく撃破ですね。
同格との見立てだったけど善も成長してるということか。
冷静になったら倒せましたって、ポテンシャル相当だなw

コメ欄で気づいたけど京児が「集中しろ」って言ったシーン。
アレ、死んだ子供の手を見てるんだよな。
それに気づくと例の尋問シーンもまた違った感じに受け取れる。

ボス戦の姉妹は遠距離範囲攻撃持ちっぽいので、
実際、遠距離攻撃できる京児なら勝てそうな気がするけど、
おあつらえ向きに怪我しちゃったわけだし、状況は悪そう。


真贋オークショニア

ノー・フェイス作だと鑑定眼を使った際にひび割れるのね。
どうも修繕依頼すると贋作と取り返るのがパターンっぽい。

エロはまあどうだろうなー。
人気が無いと急にエロに走る漫画は多いので、
ちょっと色々邪推してしまうな。


シンドバッドの冒険

セレンのヘイトは置いといて、
しかし実際バルバロッサと戦うとして、
ガチで軍備しているパルデビアを相手に
寄せ集めの革命軍で勝てるかは大分怪しいところ。

金属器ならバルバロッサも持ってるし、
ついでにマグノイシュタットの応援もありそう。
その際にメガネマスクの人他を確保する流れなのかも。

確か本編ではシンとセレンはアリババと親友みたいに
ルフを取り込んだとか言ってたので、
こっちはこっちで戦ったりするのかな。


栄冠は俺に輝く

暑い夏が始まる……。

とは言っても、相手に最強キャラの超新星はいないし、
下手に負けても格落ちだから、優勝は当然として、
その辺をどう描写するか気になります。

すっ飛ばして優勝して次の大会に向けて練習してもいいけど、
いい加減、野球の試合を見たいです。


輪典 バベルハイムの商人

ユージンは意外とホイホイ金貨を渡すなあ。
名刺みたいなものかもしれない。
相手も悪魔だしね。

しかしこの言ってはいけないセリフは言ってしまう流れだよな。
良い連中なのに不穏な気配しかしないぜ……。


××でも魔法少女になれますか?

意外に長かった男の娘先輩編もクライマックスか。
ただ母親はともかく先輩の方も闇堕ちみたいな雰囲気出てるし、
もうひと騒動ありそうな。


夜の世界は美しい

これはカレルさん根に持ちますわw
こういうキャラは良くも悪くも美味しいキャラなので、
再登場時に期待ですわー。

しかし今回の話、顔面偏差値の流れと、
冒頭の「顔を返して!」を考えると、顔を奪い取られるのだろうけど、
クラーケンといい、ここのキャバ嬢はロクでもない扱いされてるなw

流石にこれはオーナーの唇が出張るとは思うけど、
彼女は彼女で売り上げ低い子に顔ブッチュして似たようなことやってたような。
いや、あれは違うか。

どうでもいいけど、サオリの顔面偏差値が54ということは十人並ってことかー。
普通の外見だと流石に1位取るのは難しいかな。
いや別にトップを取るのが目的ではないんだけどさ。


ケンガンアシュラ

若槻がムテバの嗅覚を潰したと思ったら、
ムテバは若槻の首を手刀で刺したでござる。

これは勝負あったかな?
てっきり筋肉密度がどうこう言ってた若槻だから、
簡単には刺さらないと思っていたけども、
結構あっさり刺さるのな。

試合展開としては決めに若槻が組みを選択したのがマズかったろう。
ユリウス相手でも無い限り、当たれば大体勝てるし、
そもそも普段の戦術が打撃なのだから、頼れる武器なら打撃のはずだ。
ムテバ曰く「油断したな?」と言ってるけど、まさに油断と言える。


出会って5秒でバトル

普段通りに戦闘始まってしまったなあ。
ケイや霧崎と違って、あまりよく知らないキャラなので、
どっちが勝っても……という感じではある。
こういうキャラこそ回想を……というのは今後に期待か。

敵の能力はJOJO5部のバッド・カンパニーですね。
張の能力はただ見えなくなるだけなのかな。
ハンターのメレオロンによる神の不在証明なら強すぎるところだけど。


Sレア装備の似合う彼女

そういえば最近ノルマこなしてなかったですねオッスオッス。

それにしても変身の服のサイズは当人に合わせたものじゃないのかよw
いきなり装備制限を掛けられるとか、酷いハンディキャプだw


辱 ―断罪―

「今回ばかりは涼子に頭があがらねぇな」のコマの机を見る限り、
流石に気づくとは思うんだけどなw
停電してたから見えなかった、という理由は一応成り立つかな?

探偵はしかし相当有能だな。
服を探すついでにメガネも一発でビンゴだし、
色々と終わりに近づいている感じはあるかなー。


モブサイコ100

結局テルは脱げたしハゲたwww

まあ、それはともかく。
確かにモブはテルは勝ったと言える。
少なくとも今後、頭は上がらないだろう。

今まで何一つ役に立たなかったテルだけど、
モブを起こしたという一点で、今回初めて役に立っていた。
後は他の仲間たちに託す感じになるのか。

なんか最後にエクボがでてくる可能性もありそうな気がする。


送球ボーイズ

凪に覚醒の兆しか。
見た感じ、畦道の周辺把握能力に近いかな?
ルーズボールの予知とはまた違う感じだけど。

ただこれ、なんの脈略も無くポッと覚醒するように見えるのが辛いか。
どうせなら、最強の選手と競っていたお陰で覚醒してきました、
くらいの流れであって欲しいところ。


劫火の教典

クリリンのことか――――!!!!


しのびがたき

翻弄される風丸であった。

「鮮明な昔の記憶…」って何だw
幻覚見せられたかもしれないのに信じるのか。
僕はエイジ!地球は狙われている!

コメ欄で悪の幻獣がキュウベェっぽいという意見があって、
ちょっと納得してしまったw
確かに自分の都合の良い方に誘導しようとはしてるよな。


秘密のレプタイルズ

長良さんちょっと純情過ぎるだろww
それ以前に恋人でもないのに心に鍵を掛けるとかw

ラブコメ回と言えど山谷ありのドラマチックな展開なので、
もしかしたら終わるのかという危惧も少し。


清く正しく偏愛します

変装バレてーら。

ルカが正式?に三角関係に参入してきましたな。
基本的にヘイト溜める立場になりそうなのに、
ほんのり上げるキャラ付けで攻めて来た…だと?

とは言え、主人公の(一応)純粋な気持ちが回った結果と言えるか。
でもアルバイト結局続けるのだろうか。


給食の時間です。

阿久津くんは離婚した親父が再婚してることに気づきながら、
弟の看病をして、クラスでも率先して良い人やって、
それでもグレないでいるとか、なんだこの子。天使か。
「マジに小学生かよ・・・小僧~~!!」

そのくせストレス?で味覚障害とかうおーい!
いや、味覚障害じゃないにしろ、似たようなことは昔の佐野くんも言ってから、
やっぱりここは佐野くんの活躍に期待するしかない。


死にあるき

死者リストが新しくなっていて草ww

この漫画、理屈とか考えないで
とにかく人が死ぬことにシフトした感じなのかな?
考察とかしないで気楽に見ていった方が良いのかも。


ペルソナ5

最初だし勧善懲悪みたいにワンサイドゲームになるかと思いきや、
相当苦戦した感じでした。
ゲームとしては初見プレイだとこんな感じだけども。

この流れだと続きはゲームでね!ってなるのかな。
いっそアレンジストーリーを展開して欲しいけど
そこはアトラスの匙加減一つかなw
販促という意味なら十分かもしれないし。


ぼくらのQ

ショーナは人殺しについて悩んでいるようだけど
行動不能になりこそすれ、球体持ちは死なないんじゃなかろうか。
というか、マジでその辺はノープランなのか?

相手はどうもトダンじゃなくて新しい球体持ちっぽいですね。
洗脳しているのか、全体で1グループなのか、
次回をほんのり期待。


テラモリ

とうとうスーツ屋に決めたのかー。
割とガチでやってるから、バイトには勿体ない人材ではあるよなw
でも柳川は別の職種受けたんだっけ。


圧勝

扉絵のなにこのボトル……なに?
流してる粘液(にしか見えない)なに?

それはさておき、この子新聞部だったのね。
寝ることがステータスになる圧勝世界なら、
男連れ込んでる時点で明里の危惧する気持ちが
分かりそうなところがとても圧勝。

でもこのキャラだと話が進展しそうにないと思えるのも圧勝だ。


BRE@KING

まさかサキュりんが本当にヒロイン(の役割)やってるとは……!

どうやって戻るのかと思えば、この子がいたかあ、なるほど!
まあ、ゲーム大会で観客が見るのは、
プレイヤーじゃなくてゲーム画面だしね。

とは言え、eスポーツ言うようにプレイヤーにも
注目が集まってきてはいるのだけど。

ブレイクダンスも海外行くって言うし、
二足の草鞋を履いちゃ駄目なのかなw


0 件のコメント:

コメントを投稿