2016年6月25日土曜日

【LOW】カムイリベンジ


おしりがプリティ

そんなわけでダバダバ書いていきたいと思います。
前回は神カムイにまるっと歯が立たなかったのですが、
流石に装備もワルも充実してきた今ならば、難しくもないという。




小夜嵐神カムイについて

現状で最上位の風属性の討伐ボスですね。
このボスは二大特徴があります。

  • 攻撃力が低い
  • やたら回復する

攻撃力が低いからと持久戦になると
回復されまくって負けます。

必要なのは圧倒的な火力(とCTを出す運)が必要になり、
当時は堕神鎧も存在しなかったので、出現当初は
「神アクセ必須じゃねぇかふざけんな」とよく言われてました。

現在は火力がインフレし過ぎて「このゲーム大丈夫か?」って、
逆に心配されるくらいなので、今なら倒せる人も多そうですね。
かく言う自分もその一人。


戦団編成

スクショ撮り忘れたので文字だけ。

装備
 線譜の弦刀+35
 母神の聖盾-極炎-+30
 ホムスビ+26
 天魔の指輪+12
 炎帝の首飾り+6
kssm:
 物攻: 81135 /C: 46 /B: 15 /火300
 物防: 3915 /魔防: 3750 /MP: 5230 /カリスマ: 256
メンバー (496/640):
 ★くちどけ九尾狐凸 (S%160)
 ★お気楽ヒエル凸 (攻%200)
 ◆局OLオモヒカネ凸 (S%120)
 ◆愛の探求者シャロ凸 (S%100)
 ◆輪遊機動デルタ凸 (HP6500/S%130)
  ★東京子凸+ (開放100)
  ★小天魔タルテ凸 (開放50)
  ◆長靴従者ミレーネ凸 (開放50)
  ★烏珠の黒髪楓凸+ (S%100)
  ★貫禄嬢王カミーラ凸 (攻%100)
勝率 587/1000

一応、kssmが初手でCTを出さなくても、
後衛3人分のスキルで二度目の挑戦ができる編成です。
初回のランダム3人でkssmに当たれば負けですがw

結果は4~5回くらい叩いて倒しました。
倒した時はkssmワンパンでした。
討伐は数値程クリティカルが出ないので困る。(´・ω・`)


まとめ

前回は神アクセが無かった為に、火力が足りずに断念したボスですが、
堕神鎧、神アクセのお陰で撃破。
確か全部倒しても指と首を両方錬金できる数には足りなかったんだよな。
どっちがいいだろうなあ。

今回、消費体力1なので、勝率一桁でも倒せるまで挑めそう。
無課金kssmでもチャンスかもしれないです。


その他近況

前回、堕神鎧が無いと言ったな?

シュワちゃんin玄田哲章
「あれは嘘だ」

いや、嘘と言うより、地と水が無いのは本当なんですよね。
風と火があるので、カムイ以降のボスは堕神鎧必須の相手なので、、
激闘必死です。というか倒せるのだろうか……orz


あと天魔の指輪について。
今回、討伐ボスがカムイ以外にもリングドラゴンがおりまして。
ずっと苦界の指輪+14であと+1足りないという所で止まったので、
出現をどれほど待ったことか。感無量。

前回のVGでトラウマクラスの装備だったのですが、
言われるほど差があるような気がしない。
何故だ。ウゴゴ…

0 件のコメント:

コメントを投稿