2016年6月25日土曜日

裏サンデー感想(呪いのネトゲ、プラネット)

取りあえず記事のカテゴリを増やしますので、
この記事見たい!という人は右のラベルをクリックだぜ!





Helck

そもそもヴァミリオは魔界でトップ4に位置するんだよな。
そう考えるとアズドラとの二票で丁度真っ二つに意見が分かれるというね。

しかし捕虜になった天使のハラオルってあのやたら挑発してた人だよな。
味方が助けるにしても無茶苦茶煽られそうだ。
少なくともエディルは煽っていいw

そして相手側の捕虜であるアスタ……はなんか余裕そうだぞw


IT'S MY LIFE

アストラもカイも何がなんだか分からないだろうなあ。
そして読者も分からないww
普通に次回を待った方が良さそうだw


クリミナーレ!

寂れた遊園地でハルカナちゃんにも悲しい過去が!体質が!とか言われても、
取りあえず一発痛い目見てくれないかな、というのはあるw


グッド・ナイト・ワールド

本当にシガテラがグッド・ナイト・ワールドされてるww
なんか裏サンでやってるホラーよりホラーしてるぜ。

呪いのゲームと化してる黒い鳥だけど、
これはリアルシガテラにしか見えない幻覚で、
触れられた時にもう浸食されてたと考えるべきか。

でもあーは殺されたけど、リアルではギリギリ生存できたわけで、
それと比べると死ぬ前にログアウトしたシガテラの扱いはどうなるか。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

早くミドナ様を描きたかったんだろうなあw
あれよあれよと話が進んでいった気がする。


LiLy

外に出れば強引にナンパされた挙句、断ったらストーキングからの
ハイエースで誘拐とは、なんという梅沢ロックな世界観と言わざるを得ない。
取りあえず奏クンは世界征服を目標に
背中から金属バット出して暴れればいいと思います。

というか、コメ欄も見たんだけど、
みんなここしか覚えてないってことは、
格闘少女の過去とか割とどうでもいい内容と取られてるのか。

いやー、ヤバイですね。
ここまで露骨にクソ漫画臭がするのは珍しい。


市場クロガネは稼ぎたい

これ内部分裂して自滅パターンかな。
それは凄いガッカリ展開なので、正直勘弁願いたいところではあるが……。


ヒトクイ-origin-

対してこっちは面白くなってきてる。
反応しない佐々木は喰イの記憶が無いのと一致するし。
まあ、カメレオン遭遇のピンチはカメレオンが喰イ世界に行くせいで
危機感無いのがアレだけど、首斬られたのには変わりないし。

陽太は撒き餌なのに喰イ世界に行かないのは、
始祖体の巣も同時に張っちゃってたりするのかな。


勇者が死んだ!

トウカが聖剣を使えた理由って、単に聖剣がポンコツだったせいかー。
シオンの魂が存在していたというのは、
十分納得しうる理由だっただけに残念な気分。

それはそれとしてマジシオンはカッコいいですね。
ラスト1ページはトウカの体にも関わらず、
立ち姿を一目見ただけでシオンと分かる説得力よ。


送球ボーイズ

そこはムササビシュートまで描いた方が良くないかw
読者知ってるんだし。

というわけで、あえて描かない以上、
ムササビシュートじゃないと逆説的に考えられるわけで、
ここはエイトの新必殺技に期待したいわけですよ!


銀狼ブラッドボーン

おお、そもそもハンスが街の人とも協力関係築いてたのか。
そして見た瞬間に「あっ、やられちゃうな!」と思えるこのラインナップww
後任を育てなかったことがハンスの最大の失態とはいえ、ここまで影響出るとは。

メタ的に言っちゃうと、ここはボスの強さを見せる為でしかなかったりするので、
むしろ頑張って上等な餌を用意しましたって感じなんだよな。
ここで警察が頑張って倒しちゃったりすると意外性もあるんだけど、
それはそれで吸血鬼の強さを表現するのは難しいし、流石に無理かー。


電流少年

いつぞやの動物園と同様に遊園地回。
ではあるのだが、なんかキレが悪くなってる気がする。

もうちょっと言うと扇風機みたいな
見た目の一発ネタに頼りだしちゃうのは
結構、危険なサインであることが多いんだよな。


仁義アルパカ

桜井さん、普通に良い人でほっこりするw
ギャグマンガだし、こういう所で胸糞展開やられても困るからね。
リアルな取り立てはウシジマくんを見ればいいことよ。

そんな所に都合よくアルパカの知り合いがいるのは置いといて、
見どころは2人が対話するだろう次回かなー。


堕天作戦

メイミョーってアフロサングラスの人(というかシバ)がぶつぶつ言ってたアレか。
身体に埋め込んでた(?)機械にも書いてあったからなー。
もしかすると神の機能の再現とかで不死者(仮)みたいなのも出るかもしれん。

で、アンダーとシバの戦いはどうなったん?


ケンガンアシュラ

ですよねーw

やっぱり耳以外にも判別方法はあるってことか。
まあ戦場は轟音が飛び交うし、止まると銃弾が飛んで来るから、
一瞬で状況把握と相手を戦闘不能にしないといけないんだよな。

そんなわけで一転してムテバの勝ちムードに。
でもムテバさん「演技でした♪」とか余裕ぶっこいてるけど、
演技しなきゃいけないほどだった、ってことだよな。

この辺、カバディの余裕の面でハーフ迎えようっていうのに似てるw
心理戦は重要だ。自分にも効果が出るからな。
勝てると思わなきゃ勝てない!

ムテバの必殺技の解説が次回で延々流れるだろうから、
関林が反撃するにしても、決着はもう少し長くなりそうか?


テラモリ

朝倉さんがイラつく理由って眼鏡キャラが被ってるかr…げふんげふん!

黒髪眼鏡の人はあれで一応の売り上げは出してるんだよなあ……。
上司に恵まれなかった現状でそれなら、本来の実力を考えると同情する。


桐生先生は恋愛がわからない。

フラワーコミックスはありだなー。
購買層もどちらかというと女性向けだし。

そんなわけで都合よくアサシンが取材旅行に同行することになったけど、
むしろこの辺、ちゃんとやる辺り丁寧なのかもしれん。

今のところ軍師がキスしてる分、リードしてる感じだけど、
それ聞いてアサシンも唇奪ったりするんかなー。


Sレア装備の似合う彼女

おまけを見た時にも思ったけど、悠久の風さんが一番面白いぞw

それはともかくストーリーにようやく進展が出てきた感。
この漫画の価値は続き次第だなー。
今までがアレな分、少し遅い気もするけど。


灼熱カバディ

ほぼフィジカルで完成してる宵越が
精神的な成長を重ねてるのは中々の見どころだ。
定番な分、主人公が成長するのは見ていて熱い。

そして世界組がいよいよ出るか。
眼鏡の人も結果見せないとだし、ちょっと遅かった感があるけど、
どうにも期待しちゃうなー。

ただ、高谷は攻撃に入れないとは言え、
次で点取れば守りに入るわけだから、出てくのはマズいと思うぞw

しかしこれ、まだ練習試合なんだよな。
本戦とかどうなるんだろうかw


ヘビのたまご

う、うーん。
これはどんな話なんだろう。

コロシアムの時点ではスパルタカスみたいな話をするのかと思ってたけど、
この王の孫が出てから方向性が良く分からなくなってきたぞう。
養護園って言葉から革命軍を作る所に放り込んで学校編でもやるのかな。


モブサイコ100

5000円は服買うには厳しいだろうけど、
でもポンと出せる辺り、師匠はなんだかんだ大物だ。
そしてそれを「借りた」とサラッと言えるモブとかね。
芹沢も現代に適応しようとしてるしホッコリするぜ。

本編としては「モテそうな気がする」と「サイコヘルメット教」が
どう絡むのがが楽しみかな。
100%も期待してしまう。


しのびがたき

最初に分かれたから現地妻方式なのかと思っていたら、
普通にアカリ=サンがついてきたでゴザル。
ヒロインと認識して良さそうか。

しかしまあ、女性陣が良いキャラしてるw
今回の話なんて、話の内容に全部アカリ=サンが絡んでいるし、
メタ的にも物語を動かせるキャラなのかもしれない。


サツリクルート

ああ、うん、セイヤは死んでないのね……。
「死より辛い思いに永劫に苦しむ」ではなくて
「どうせ仲間にする為に殺さなかったんだろうな」と思うくらいには、
この漫画を信頼するのは難しい。

まあその都度、都合のいい設定が飛び出すヒトクイに比べるとスマートになってるし、
そもそも退場の時点でガッカリするのは間違いなので今後次第になるかな。
ただ、もし再登場した場合、余程じゃないとガッカリすると思う。


秘密のレプタイルズ

フツーに爬虫類飼育推奨漫画になってる感じ。
結構、楽しく読めるし「これなら自分にも爬虫類飼えちゃうかも?」とか
思えてくる。やばい。


シンドバッドの冒険

イギリスがEU脱退を決めた時に
七海連合の話をするとは妙な因果を感じるぜ。

エリオハプトの神官「連合…? 何を言ってるんだ君は?」
               ↑ホントそうだよな!

それはさておき、話の都合上とはいえ、
シンドバッドが言ってることは「俺、核爆弾を持ってますよ」と言ってるのと同じで、
従う相手がレームからシンドバッドに変わっただけっていうのは
ある意味正しいんだよな。

更に言えば、一夜で一国を滅ぼす力を、まざまざと見せつけられたわけだし、
恐れるなと言うのは無理な話ではなかろうか。
まあ、気にしちゃいかんのだろうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿