これ書き終わったら投票しようかな。
この方式も結構画期的だと思うんだけど、
裏サンの編集ももっと表に出すようにアピールしないと売れるものも売れないよな。
Web漫画って今のところ「島流し」みたいな印象しか与えてないのも悪いと思うし。
もっとキラータイトルとかガシガシ出しちゃっていいと思うんだけど。取り合えず読んだ感想。
風紀的恋愛の終焉
1話がいかに風紀を守りつつ、ラブコメするかって話だと思っていたのだけど、2話以降からフツーのラブコメになっていて、ちょっと肩透かし。
3話を見るに、普通のラブコメでやっていくってことなのかなぁ。
勝込学園
この常に全開フルスロットル感がいい。主人公や周りのキャラも好感が持てて、
漫画肉食べながら走る女子高生とか、どっかずれてるのも
話にアクセント加えてて、普通に面白い王道だと思うんだけどなー。
絵は裏サンに関しては、モブサイコやヒトクイ原作
(ついでに先週今週のゼクレアトル)のような感じがある以上、
そんなに問題にもならないと思うんだけど、なるのかなー。
この辺は読者の感覚によるからなー。
バトル描写も迫力あるし、話も悪くないし、
残って欲しいなぁ。
多数欠
んん? なんかよく分からなくなってきたぞう。「特権」みたいな、なんでもあり設定を入れたら、
設定の根幹が崩れたりしないかな。
シビアな世界観が途端に茶番に変わってしまうぜ。
デスク勇者
面白いはずなのに、微妙に面白さを感じないんだけど理由が分からないんだよな。テンポが悪いのか、爽快感を感じないバトル描写がまずいのか。
絵もキャラ付けも悪く無いはずなんだけど。
辺獄コイン
絵は万人向けなんだけど、2話の時点で他のキャラがたくさん出てきたってことはコインが足りなければ、適当な悪人を出して倒せばいい話なので、
ただのファンタジー世界に紛れ込んだ一般人の話なんですよね。
今のところ、そのありきたりな話にオリジナリティとか、
強烈なインパクトかあるかと言われれば、自分としては無いんだけど。
これも多数欠と同じく1話でゼロサムゲームもしくはサバイバルと見せておきながら、
ぶれちゃってるせいでもあるんだけど、どう見せたいのか良く分からない。
4コマーズ
う、うん。なんか面白いなーこれ。いちいち、枠外のタイトルも面白いんだよな。
ついでに、おしまいがおいしいになってたりとか。
ジャガー枠みたいな、少数ページで毎週やるか
魔界のおっさんみたいな感じでやって欲しいな。
ラスボス刑事 旅情編
よく分からんけど、夢オチってことかな?1話だけ面白かったから、ラスボスって一発ネタから始まったのだと思うけど、
これ続けるのは厳しいような気がする。
無言∞回路
おおぉー。二転三転して面白かった。終わり方もスッキリしてるし、最初から趣旨が外れてるわけでも無いし。
でも終わってしまった。次回どうするんだ。(笑)
もしかしたら、次は本物の天使でも出るのかもしれないけど。
マビロリウム
こちらも絵は万人向けなんだけど、話がいまいちというか。そもそも現実世界(読者の世界)じゃない謎世界で、何も調査してないのに、
更に閉じ込められた世界に行って、別の謎を解明するような状態になっているものだから、
何処を追っていいか分からないんだぜ。
救済のTRICKER
長編の3話だなぁ。全体で見るなら、これでいいのかもしれないけど、
1話1話で決選投票する今回の形式で、
どれだけ面白いと思う人がいるんだろう。
個人的に面白かったのは勝込学園と無言∞回路。プラスで4コマーズ。
絵は重視しないで話が面白かったという感じなんだけど、
これの優勝作品で、大半の読者は何処を見ているのか分かるってことでもあるのかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿